●ドレアムにレンジャー4人でマッチングして困らせようの会●

renkoma1.jpg


フレンドのこずをダークドレアムに誘ったあと
両方レンジャー希望だったので、どうせならレンジャーネットワークを駆使して
4人レンジャーで行ってマッチングした人を困惑させてやろうと思い立ち
ガチレンの人達を誘ってみた結果



renkoma2.jpg


びふさんとつゆのさんが加わり、ここにガチレン4人PTが完成しました。



renkoma3.jpg


つゆのさんはドルバイクに搭乗して登場。
何でもめちゃくちゃ欲しかったから休止していた仕事の後輩を復帰させて入手したもよう。
上下関係有効活用!上下関係有効活用!




いつもブログ訪問ありがとうございます!





























renkoma4.jpg
この中にレンジャーが4人潜んでいます



そんな感じで始まったドレアム戦ですが





renkoma5.jpg


道中はまもりのきり、弓星、あんこくのきり、デュアルブレイカー、ザオなどで
レンジャーにできることをふんだんにやりつつ余裕の勝利






renkoma6.jpg


メインのドレアム戦もレンジャー4人の汎用性に加えて
通常構成での火力で押し切り特に苦戦することもなく一発でクリアできました。


レンジャー組は斧+デュアルブレイカー役、斧+弓聖の守り星役に分かれ
常時デュアルブレイカー状態+ダークネスショット状態を維持し
あんこくのきりで魔法攻撃力を下げつつまもりのきりでブレスを無効化し
ギガデインとブレスをデレ行動化させつつ火力アップ

今回は相手のPTが魔中心だったので同時にぶきみなひかりや
マジックアローで魔法防御力を下げながら戦いました。

なおかつ僧侶が一人だったので誰か死んだら必ずザオはレンジャーが担当し
逆に僧侶にやってもらう事はたまに飛んでくる辻ベホマラーのみ、と
別PTに頼らずこちらのPTはほぼ全て自己完結し
僧侶様にほぼ負担をかけないというのもポイント。
グランドクロスで一気に5人死亡した後からの
必殺ザオ4構成からのザオ連打立て直しが炸裂した時は非常に感動した。


こういった武器や行動のチョイスでの汎用性が高いのは
レンジャーやってて一番楽しいところですね(*´ω`*)



タイトルは困らせる・・・とありますが当然そのような意図は全く無く

●レンジャー8ドレアムリベンジ!●

レンジャー8人でかなり余裕を持ってクリアできるのは実証済みなので
いけるいけるくらいの認識だったのですがまさかここまで楽だとは・・・


ガチレンの皆さんも驚いており、ご満悦でした。
これは流行らせるしかない・・・!




renkoma8.jpg


なにより嬉しくて面白いのが、ネタ編成などではなく
レンジャー大好きな人たちと一緒にレンジャー同士でガチ戦闘に挑めるという事!
ドレアム需要も今石版効果でかなり上がっているので
スキあらばレンジャー同盟でフレンド登録させて頂いた皆さんを拉致って
一緒にレンジャー4人ドレアムに連れていきとう思っておりますのでご覚悟くださいませ。



レンジャーの輪、もっと広めたい!



クリックで応援おなしゃす!

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム



●オガ男は世界を救う● | Home | ●すごろく場超面白い●

コメント

思ったこと

8人レンジャーで勝ってるのは知ってる人は知ってますがしらないひとは知りません。マッチングの別PTの方の中には構成見て抜けちゃう人もいるかもいれませんよね?そうなった場合他の3名には迷惑をかけるわけです。私もレンジャー好きのでこのブログは好きなんですが今回の記事はちょっと残念でしたのでこめんとさせてもらいました。

2015/05/13 (Wed) 09:38 | ひとつだけ #- | URL | 編集
Re: 思ったこと

そうですね、構成の自由はともかく
全く知らない人にはそううつってしまう場合もありますよね・・・
もうちょっと考えて行動したいと思います、ご指摘ありがとうございました。

2015/05/13 (Wed) 11:34 | スー #- | URL | 編集

横失礼します。
構成みて抜けちゃう人がでた場合、迷惑をかけたのは、「抜けた人」ではないですか?
そもそも今回の記事の場合も、余裕でクリアできているわけですし、迷惑な構成とは言えません、むしろその逆ですね?
「困らせようの会」というのも、もともと実はそんな趣旨ではなく、たんにスー氏らしいユーモアで後付けされたものですね。
本文の中にも書いてありますが。
いろいろな可能性や楽しみ方を知ることができて、マッチングされた方々もよかったのではと思います。

これからもテンプレにこだわらない、自由で楽しい挑戦を楽しみにしています。

2015/05/13 (Wed) 22:42 | よこたん #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

よこたんさん補足ありがとうございます!

私的ですが、野良においての「迷惑行為」は
余程の暴言を吐いたりだとか以外は全て許容範囲だと思っています。
この前は野良僧侶さんに「僧侶下手やめろ」とだけ言い残してPTを抜けて行った
おぞおた被弾100%バカマスがいましたが、これは迷惑行為ですねw

よってある程度自由な編成も
その構成を見て無言で抜けるのも咎められないのが
野良の魅力であり気軽なところだと思っております。

「困らせようの会」と銘打ったのもちょっと角が立つ原因に
なってしまったと思うので申し訳ありません。

たま~~~に出現するかもしれませんが
もし当たった場合は(おっ、何か変なのが来たぞ)
と思って抜けるなり一度だけ戦ってみるなりしてみてください!

2015/05/14 (Thu) 21:32 | スー #- | URL | 編集
やっぱレンジャーすごい!

レンジャー、旅、万能職は楽しすぎますね!

全職切れない優柔なので、レンジャースキルは130迄ですが、最近は十字ドレアムに飽きて、毎日レンジャーでオートマドレアムしてます。
弓と斧だけでも暴れちゃいます!!

予想外の構成になるのもオートマのイイトコロだと思います。絶対無理な構成はマッチングしないようになってるはずだし、効率的な新しい構成の発見にもなるし!

2015/05/15 (Fri) 14:21 | かぽち #SD2Z5hkM | URL | 編集
Re: やっぱレンジャーすごい!

万能職はほんと動かす人の数だけ戦略があるので楽しい!

そうなんだよね、言っちゃうと壁と相撲の仕組みを理解した上で
理にかなった動きをすれば職業関係なく勝利できると思います。

逆に鉄板構成でも戦い方が適当だと一方的に嬲り殺される事もあるっていう
絶妙なバランスがドレアム戦は本当に面白い・・・!

2015/05/19 (Tue) 00:08 | スー #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する