●ダイスケさんと宝珠狩りに行ってきた。●

daihou1.jpg


達人のオーブに全く無知だった俺をダイスケさんが宝珠狩りに誘ってくれました。
なんでも、タナトスハントの威力が25%上がる効果があるものを取りに行くらしいですが
25%アップって正気ですか?と思ったら他にも


天下無双15%アップ

ハッスルダンス15%アップ

敵を一匹倒す毎にMP5回復

5%の確率で2回行動

フォースブレイクの成功率10%アップ



などなど、今までの常識を覆す恐るべき効果を持つものが
達人のオーブの効果として出回ってるらしいのです・・・すげえな・・・

当然、タナトスハントのダメージ25%アップも目玉の一つであるわけですね。
旅芸人のメイン火力であるタナトスの威力アップは願っても無い事だったので
当然二つ返事で引き受けてホイホイついていきました。




いつもブログ訪問ありがとうございます!




















さてこの宝珠取りの方法ですが
敵によって落とす宝珠が設定されているので、それをひたすら狩る感じのようです。
タナトスハントの宝珠はポポリアきのこ山のシーザーレインボーという情報らしかったので
現地に行ってひたすら狩る。感覚的に言えばアクセ狩りに近いですね。




daihou5.jpg
ぽぴんさんが乗ってたドルバイクかわいい


宝珠はぬすめないようなので、宝珠だけを考えると盗賊は不要
えものよび役がほぼ必須なところ以外は自由に編成ができます。
今回まも踊踊旅という編成でしたが、ビートで即バイキ
更に会心まいしんラップでAペチ会心のいちげき連発で楽々掃討
魔力のバラードでMPも全く減らない!!
まもの使い踊り子旅芸人+火力の編成は宝珠狩りのテンプレになりそうな感じです。

まあダイスケという男がマスタースキル振り忘れて
最初バラードなかったんですけどね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \




daihou4.jpg


こんな感じで未鑑定の状態で出る宝珠を達人のところに持って行って
鑑定してもらう感じでした。入手時点で何の効果かわからないのがドキドキですね!



ダイスケさんのマスタースキルを振りに行くついでに街に戻って鑑定してみると





daihou8.jpg


キラーwwwwwwwブーンwwwwwwwwwwwwwww


⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーーーーーーーン

ムシ系に特攻効果があるキラーブーンの強化宝珠ですが
レベルマックスで+100%つまり二倍って結構使え・・・ないわ。





daihou6.jpg


更に戻って30分ほどシーザーレインボーをひたすら狩って箱開け。
タナトスハントかな?と思われる宝珠を2つ入手してその日の宝珠狩りは終了しました。



daihou10.jpg


そしてその際にジルさんが不吉な一言をつぶやく。
やめてそれアカン!!フラグになる!!フラグになるから!!!






daihou12.jpg



daihou11.jpg


こうして僕たちは4人で合計12個、両手にかかえきれんばかりの
キラーブーンの極意を入手し帰宅したのだった。




  ( ⌒ )
   l | /
  ∧_∧
⊂(#・д・)
 /   ノ∪
 しー-J |l|
         人ペシッ!!
       __
       \_\ ←キラーブーンの極意




特定の敵で狙い撃ちできるし、強ボスや試練の門でも
宝珠がドロップし、そちらは完全ランダムなのでまったり集めることもできる
なおかつその効果はかなり強大な達人のオーブ。
これは「新成長要素」の名に恥じぬ良コンテンツやでえ・・・



みんなも宝珠狩り誘ってね!



クリックで応援おなしゃす!
         

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム



●うちのリーダーが思ったより変態だった● | Home | ●レンジャーでドレアムマッチ行くの楽しい●

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する