●レンジャーでドレアムマッチ行くの楽しい●

rendedore5.jpg


ブログでレンジャー仲間として知り合ったケンチャンさんからのススメで
最近レンジャーソロでのドレアムマッチングにハマっています。

普段ぼっちでドレアムルームなどには入ってないので誘いが無く
もし誘われたとしても僧侶でお願いします^^とかが多いので
ここぞとばかりに発散してるわけですね。


しかしバカにすることなかれ、レンジャーはドレアム戦では必須とは言えないものの


・まもりのきりを撒く事により煉獄火炎、氷結地獄を無効化

・デュアルブレイカーを入れればFB、ダークネスショットがほぼ入る

・あんこくのきりで魔法攻撃力を下げればギガデインを即死レベル以下に落とせる

・妖精たちのポルカでMP回復、ベホマラーで回復しそこねた端数を補完

・ザオ支援で葉っぱいらずの立て直しが可能



と、やれることが非常に多く、なおかつドレアムの行動に
カッチリとハマるので割と活躍できるところがまた楽しい(*´ω`*)


rendedore3.jpg


きちんとタゲ下がり意識して戦ってくれる人を見て
「あー、この人わかってんなー」とか思いながら一人でニヤニヤするのもまた楽し。



rendedore2.jpg


妖精たちのポルカは貴重なバイシオン+MP回復効果なので
余裕がある時は弓聖の守り星をかけてから
わざとおぞましいおたけびを食らって発動を狙ったりしています。
こういう細かいところを意識するのもまたレンジャーの楽しいところ。



rendedore4.jpg


グランドクロスで壊滅寸前までもっていかれても
僧侶さんと一緒にザオラル係になることで九死に一生を得る場面も。
この時は本当にレンジャー冥利に尽きると思える瞬間でしたね( ゜∀゜)人(゜∀゜ )


こんな感じでレンジャーでのマッチングを日々楽しんでおりますので
もし一緒になった時はよろしくお願いします!!


あと、別PTにも関わらずきちんとバイキルトをかけてくれる
魔法戦士さんには毎回リアルで敬礼してます。素晴らしすぎるやろホンマ・・・




いつもブログ訪問ありがとうございます!

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム



●ダイスケさんと宝珠狩りに行ってきた。● | Home | ●フェンリルに武器属性は乗らないようです●

コメント

ドレアムレンジャー、ほんと楽しいですよね♪

ブレイカー後に、プレートやブレイク入れてくれると、めっちゃ連携とれてて、いいなと思います!

実は日誌に、ドレアムでのレンジャーの動きかた、書いてみてます。よかったら、見てみてください♪

2015/05/08 (Fri) 19:51 | ケンチャン #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

うんうん、レンジャーやってて何が楽しいかって
PTとの連携がうまくいった時なんだよね!
ブレイカーやダークネスショットなどすごく役立つスキルはあるものの
PTの理解が無いとほぼ役に立たないものばっかりだから
ちゃんと理解してもらえて合わせて貰ったり
逆に合わせたりするのが本当に面白い。

実は俺もドレアムでのレンジャーの動きや装備について書こうかと思ってるので
是非参考にさせてください!

2015/05/09 (Sat) 00:01 | スー #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する