●フェンリルに武器属性は乗らないようです●

fennori4.jpg


フェンリルアタックに魔法戦士のフォースやフォースブレイクは乗るのですが
それならば武器の属性も乗るのでは?と思い立ち検証してみました。


光弱点のブラックチャックを相手に
無属性のオルフェウスの弓と光属性+炎属性のアポロンのオノを
切り替えながら延々とフェンリルアタック。



fennori1.jpg


しかしダメージの差はあまり出ず、双方とも最大ダメージが259になりました。
これは・・・武器の属性は乗ってないなあ・・・


fennori2.jpg


fennori3.jpg


しかし武器の状態異常効果は乗るようで、オルフェウスの弓の
睡眠効果が何度か発動しました。
3回中全て初段で発動したので、恐らく異常判定は初段のみ適用かと思われます。
全段判定ならレンジャーらしい立ち回りができたかもしれないんですけどね・・・
ヘナトス腕も装備してたのですがこちらは一度も発動しませんでした。
錬金効果は乗らない?


fennori8.jpg


フェンリルアタックに武器の属性が乗ったら有用性が少し上がるのにイイイイイィィ!!
と、あきらめきれなかったので、光属性に強弱点(1.3倍)のオーレン・強にも
ひたすら撃ち込んできました。


fennori7.jpg


fennori6.jpg


が、残念ながらこちらにも最大ダメージは259止まりでした・・・
最低ダメージもほぼ変化無しだったので、フェンリルアタックに
武器の属性は乗らない、で間違いないようです。


まとめると


・きようさ依存のしゅび力無視固定ダメージ

・武器属性は乗らないが武器の異常判定はある。

・しかし魔法戦士のフォースは乗る。



・・・という、氷結らんげきともゴッドジャグリングとも違う
なんとも不思議な特性を持ち合わせてるスキルですね・・・w
武器属性が乗ればダークネスショットとの合わせ技で
自己完結のコンボでフェンリルの底上げができたんですが( ´_ゝ`)

そのまま使ってもそこそこ強いですが
仕様のせいで色々と惜しい、ある意味レンジャーらしいスキルに仕上がってます。



クリックで応援おなしゃす!



いつもブログ訪問ありがとうございます!



●レンジャーでドレアムマッチ行くの楽しい● | Home | ●フェンリル強化検証:もう一声欲しかった●

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する