●たびのとびら総集編●

rend1.jpg


PC版になってフリーツールでどこそこで写真を撮ってるんですが
撮りすぎてお蔵入りになってしまうものもそこそこあります。

そこで供養する意味も込めて
その写真たちで記事が書けなかった分をまとめて
記事にする企画「たびのとびら」を開始することにしました。

冒険した順に写真を掲載していって、あとで自分で見て

「あ~、こんな感じで冒険してたなぁ

ってのをしみじみ思い返せればいいなぁと。
そんなわけでネタバレ満載なので、ストーリー途中の方などは
閲覧注意です!




続きを見る前に順位を確認しよう!


いつもブログ訪問ありがとうございます!









※ここから先ネタバレ注意!※


















rend2.jpg


アズランの外伝クエスト。なんで意味不明の人形たちが主役で
勝手にラブコメ始めてるんだよ!!俺はフウラの活躍が見たいんじゃ!!

と思った殿方はおそらくかなりいることでしょう。



rend9.jpg


最後にちょっとだけフウラ出てくるんですが・・・
オチは割と面白かったですw



rend3.jpg
rend4.jpg
rend5.jpg
rend6.jpg
rend7.jpg
rend8.jpg


あと、毎回どうぐぶくろに飛び込んでくる人形たちですが
使うと各自反応してくれます。テキスト細かすぎィ!
ここらへんが長年ドラクエが愛される理由だなぁと思いました(こなみかん




rend10.jpg

グレンで競売所を眺めているとなんか楽しそうに
ぴょんぴょんしている人達がいたので、少しまざる。
これリアルにやったら速攻


不審な人物が対象に向かって飛び跳ねる事案発生


と、間違いなく事案行きですからね。
おじさんが見知らぬ子と飛び回れるのはドラクエ10だけ!




rend11.jpg


魔法戦士クエスト。
魔法戦士団vs謎の商人といった内容でした。
ぶっちゃけノーランもっと別の方法があっただろうと思いつつも
全てがグッドエンディングに繋がらないのは
ドラクエらしいなあと思いました。

団長の装備ってノーブルですよね?
使いまわせるらしいしそろそろ上等なの買おうかな!



rend12.jpg


rend13.jpg

メルサンディ村のメインクエスト。
道中さまようよろいが激烈に強かったり
ボスに握りつぶされて小さくなったりでかなりギリギリな
白熱した冒険が楽しめました。



rend14.jpg


そしてザンクローネ様かっこいい!




rend15.jpg


ただ小さかった事にラスカが何も反応が無かったって事は
元からザンクローネって小人だったって事ですかね?
そのへんも外伝クエストで明かされるのだろうか。




rend16.jpg


セレド村に向かう途中、ドランゴことバトルレックスに初遭遇。
ボケでしっかり笑ってました。かわいいww
他のモンスターだとマヒと同じモーションだったと思うんですが
後から追加されたモンスターはちゃんと笑うのかな?
それともバトレはなかまモンスターだから特別?




rend18.jpg


うん、お前悪役って事はわかってたよ。
ほぼバレバレのグダグダなストーリーでも
ドラクエ10特融の細かい表情や演出で全然楽しめる不思議
なんというか水戸黄門やドラえもんを見てる時の
安心感に通ずるものがある


rend19.jpg


ボス戦ではムッチーノ化してはしゃぎました。




rend20.jpg


街角で見かけたこのお方。




wryyyyyyy.jpg


お名前がWRYYYYYYYYYな方だったので
色合い的にロードローラーの人のコスプレだということが
一発でわかりました。
なんとなくだけど色といい髪型といい合ってる!
しかもこの写真の角度だとちょうど顔が隠れてるから
貴様ッ!見ているなッ!の頃のディオ様っぽいw

ドレスアップいいですよねー・・・
ただ自分はまだ本気装備も全然揃えてないし
経済力も無いし当分は自粛することにしています。
80装備買ったらドレアしまくるんだ・・・





rend22.jpg




rend23.jpg


遠くに建造物があるだけでなんとなくサマになる法則






rend25.jpg


密林で撮影。
ここギガンテスとかいて超つよそうでちびりそうだった



rend26.jpg


アラハギーロ編のヒロイン、セルフィちゃん。かわいい。
2.0実装直後のクエストなのか、まもの使いアゲ↑アゲ↑の内容でした。
レンダーシアのメインクエストは更に話が面白くなってる気がします。





rend24.jpg


レベル58の時にピラミッドに寄ったら
レベル60以上じゃないとムリと追い返されたので




rend27.jpg


クエストでレベルを上げてななばさんと早速ピラミッドへ。
なにこれ敵が次々とむっちゃ出てくる!楽しい!




rend28.jpg

最近はピラミッドもハイテク化してきてんなー、すごいなー




rend29.jpg


2層までいけりゃ上等だろと言いながら行った結果
3層までクリアできました!サポ様のお蔭なところが大きいけどw
4層では魔法で開幕僧侶が落ちた後ボッコボコにされました。


あとから調べたらピラミッド初売りなる金策があったらしいですね・・・

でも!楽しかったから!それでいい!!


rend30.jpg


どこかで見たような風景




それではまたたびのとびらであいましょう





クリックおねしゃす!

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム



●大草原不可避● | Home | ⚫今から始めるタコメット狩り参⚫

コメント

あらら、やっぱり知らなかったのか

ピラミッドに向かうのどうせまだまだ先だろうと勝手な憶測で伝えてなかったんですよね(;´Д`)
初めての探索の人が1人でもPTにいるとブローチが必ずでるっぽいですから。
以降は、破片が大半www破片30個集める苦労を考えれば金策になるのも分かるってものです。

あと、既にクリア済みの霊廟でも、その霊廟をクリアしていない人の手伝いとかをしても、おこぼれ頂戴的なもので
小さな黄金の秘宝?っが入手できるっぽいですね。ゴルスラコインになることもあるそうな。
その辺はV2.1の頃のアプデ情報に掲載されています。

あと、強戦士の書でいける試練の門ツアー(クリアできるのは週一回)ですが経験値やゴールドが結構凄いらしいので
これも売ることができるとか情報を見たことありますよ。詳しくは色々と調べてみてくだせー。
といっても、弱体化されていない時の試練の門なので強い人と組まないと効率は悪くなると思いますが。

アズランの外伝クエスト、北欧神話を知らない人からすると本当に謎だろうな~って思いますよ。
まして戦乙女(ヴァルキリー)なんて知らない人は絶対に読めないだろうな~っと思いましたね。

2014/10/12 (Sun) 14:26 | リミス(マウータ) #- | URL | 編集

もうピラミッドに行ったんですね。現物はなかなか出ないので、行けるなら毎週行くと良いと思います(^-^)出来れば6までは。
キツイ様なら手伝うので声かけてね(^o^)

2014/10/12 (Sun) 17:32 | らき #- | URL | 編集

北欧神話好きにとって、アズラン外伝クエがこんなだったっていうのはかなり嬉しい!手つけてみよっかな~

2014/10/12 (Sun) 22:41 | とあるドワ娘 #- | URL | 編集
Re: あらら、やっぱり知らなかったのか

ブローチが崩せるようになってから
価値が少し下がったらしいものの
結構な値段だったみたいですね。
でもいいんです、楽しかったから!

門は情報を仕入れたので既に通ってます!
まだ半分以上開けれてないけどw
それでも元気料理で30万くらい経験値入るから
これほんと破格ですよね~

あれって北欧神話をモチーフにしてたんですか!
名前だけはそれっぽいなと思ってたけど
話までは知らないのでさっぱりだったw

2014/10/15 (Wed) 18:15 | スー #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

らきさんちゃっす!

60達成してピラミッド経験しちゃいました!
レベル60同士だとサポ80いても4が限界だったので
お声掛けした時は是非お願いします!

2014/10/15 (Wed) 18:17 | スー #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

北欧神話好きだったのね!!
てかあれのどのへんが北欧神話なのだろうか・・・

2014/10/15 (Wed) 18:18 | スー #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する