●フェンリル強化検証:もう一声欲しかった●

fenr1.jpg


バージョン3.0にて「大幅にダメージアップ」された
フェンリルアタックのダメージ計測を様々な条件でやってみました。




いつもブログ訪問ありがとうございます!
























fenr4.jpg


きようさ512で
土属性弱点(ダメージ1.1倍)のプークプックに対しての実験。



fenr5.jpg


まずはダークフォース+フォースブレイクの
最大火力となるダメージ計測から。


fenr6.jpg

3撃目で倒してしまっていますが
471~491のダメージを叩きだしているので
約500ダメージx4の2000ダメージ。
瞬間火力としては及第点といったところでしょうか。




fenr7.jpg


続いてダークフォースのみでのフェンリルアタック。


fenr8.jpg


ドラクエ特有のかなり広いダメージ幅。
229~263のダメージが出ています。
平均250として約1000ダメージ。ピッタリFB中の1/2が出ていますね。




fenr9.jpg


最後にフォースも何も無しの素の状態での計測。


fenr10.jpg


209~224のダメージが出ており、平均220とすると約880ダメージを見込めました。
フェンリルアタックは「敵のしゅび力を無視してダメージを与える」という特性があるので


バイキルトや武器、敵のしゅび力に関係なく固定ダメージを出す事が出来る


という利点を考えればなかなか使えるスキルになったのではないでしょうか。
特に他のオノ職に比べてちからの低いレンジャーにはありがたいスキルです。
ただ残念な事に、現在のガチ戦だと


そういう状況はまず無い


というのがつらいところですね・・・w

しかしフォース+FBがあれば2000ダメージを確実にたたき出す事が出来るので
まもりのきりや弓聖の守り星などで安定性を計れる三悪魔戦なんかで使うと
より素早くキングヒドラを倒せるようになるかと思われます。



fenr3.jpg


ちなみにきようさにくまんを食べる前、きようさ452で
ダークフォース+FBの状態でフェンリルアタックを試してみたんですが


fenr2.jpg

455~497と、最大倍率であるにも関わらず
きようさ512との差はあまり感じる事ができませんでした。
目に見えたダメージの違いを出すには相当なきようさブーストが必要そうですが
60秒に一回しか使えないコレ目当てにブーストしてもなあ・・・という感じです。

せめてライガーと同じ45秒に短縮してくれてたらなあ・・・
30秒だと神スキルまでいってた。


そんなかんじのなんとも斜め上だったフェンリルアタックの強化ですが
確実に「ネタスキル」から「まあ使えるんじゃない?」程度には評価できるので
メインレンジャーの方は是非覚える事をオススメします!

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム



●フェンリルに武器属性は乗らないようです● | Home | ●3.0になってからの俺●

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する