●イベント「真・知の祝祭」やります!●

tisai1.jpg



俺が本当の知の祝祭ってやつを教えてやるよ・・・!

真・知の祝祭

無事終了しました!

参加頂いた皆さんありがとうございます!

現在後記執筆中です!




あんなの知の祝祭じゃねえ!!


とお嘆きのそこのアナタのために、当ブログで
公式の知の祝祭とはまたベクトルの違ったクイズ大会を用意しました!
さあ始めよう、過去のドラクエシリーズをプレイし尽くした、貴方のための



真・知の祝祭を・・・!!


というわけで、過去のドラゴンクエストシリーズから問題を出題するイベント
真・知の祝祭を開催させて頂く運びとなりました。


参加をご予定して頂いている方はお手数ではありますが
細かいルールを設定しておりますので、続きからご覧いただきますようお願いします。




いつもブログ訪問ありがとうございます!










■イベントの流れ


イベントの流れは簡潔に言うと


1.会場前でチーム分けをして入場

2.クイズを出題。早押しで3番目までのチームに点数が入る

3.10問出題した時点で合計ポイントが高いチームが優勝。3位まで景品アリ

4.2に戻る



という感じです。



1.受付開始

sinti1.jpg


まず、会場の外で参加PTの受付をします。
PTを組んでもらってそのPTを1チームとし、こちらでメモさせて頂きます。



sinti2.jpg


一人で遊びにきてくれた人は呼びかけたり、どこかのPTに入れてもらってください!
フレンド同士での参加の方はあらかじめPTを組んでもらって登録してください。
もし空きがあったら入れてあげてくださいね!




sinti3.jpg


こちらでチームをメモし、確認ができた人から会場への入場を促しますので
指示に従って中にお入りください。これで受付は完了です。
会場に多数のイスをご用意しておりますので、そちらに着席してお待ちください。
十分な数をご用意しておりますが、なにぶん参加者数の把握ができないので
もし足りなかった場合は・・・床にお願いします。

※負荷軽減のため、ペット表示OFF、武器を外してもらいますようお願いします。



2.イベントスタート



今回のイベントはクイズ大会です。
ドラゴンクエストシリーズに関する問題を出題していきます。

司会である私が問題を読み上げますが、こちらに細かいルールを設定させて頂きます。




sinti4.jpg



「問題!


(問題を読み上げる)


「回答スタート!!


「回答終わり!!





の順番で白チャにて発言します。
回答権は全員一回のみかつ早押し形式となります。
問題を読み上げている時に文字を打ってもらい「回答スタート!」の後に素早く答えてください。
それより前に答えてしまうと「フライング」となり、正解していても無効となります。


※1つの例

sinti7.jpg

曖昧な問題で申し訳ございませんが、この問題の正解を「おっさん」として
ルールを説明させて頂くと

フィリアーナ=「回答スタート!」の発言前に答えているので「フライング」

ななき=間違っているのでおてつき。

めいす=正解したのでポイントゲット。


正解が3つ出た時点か、20秒が経過した時点で
「回答終わり!」と発言し、こちらで順番を確認し
早い人から

1位・3ポイント

2位・2ポイント

3位・1ポイント



の点数がその人の所属するチームに加算されます。
これを10回1クールとし、クール毎に集計したポイントで優勝チームを決めます!
3位までのチームに商品があります!
景品は一人づつで既定なので、人数が多い程オトクなので是非チームを組んで参加してください!
例)景品がオーブ5個の場合、2人チームなら10個、4人チームなら20個

進行時間にもよりますが、大体2~3クール、30問くらいを予定しております。


その他にも1問正解で景品がもらえる個人戦

キーボード無しの方も楽しめるシリーズナンバリング問題

などなど、一風変わった問題もご用意させて頂いております。



■その他細かいルール


・回答のフライング、正解の順位などは
「司会者の過去ログを基準にさせて頂きます。」
たまーにサーバーとの関係で順番が入れ替わったりする時があるらしいので・・・
もし逆になっていた場合もなにとぞその点ご了承ください。


・誤字や脱字の回答については、正解をスライムとした場合の判定は

スライm=脱字にて不正解

スライムあ=文字打ってる間に変な文字が混ざっただけなら正解

すらいむ=漢字間違いは不正解、ひらがななら正解。自信ない場合はひらがなで


とさせて頂きます。


・途中参加されたい場合は、予約していた方のみ可能です。
どうしても時間に間に合わない場合は申し出て頂ければ入場後に空いてるチームに加入できます。
が、全てのチームが4人になっていた場合はソロチームでの挑戦となります。。。


・イベントの仕様上、キーボード有利になってしまいますが、その点ご容赦ください。


※追加
・草(wwww)やガヤなどは基本大歓迎ですが
問題に入る前や進行したい時などには

「進行しますので一旦お静かにお願いします!」

と、スーが注意を促しますので、この白チャが見えましたら
一旦チャットを控え、進行のご協力をお願いします。


・その他、何か不備がありましたら司会までご相談ください。




では、長くなりましたが・・・



sinti8.jpg


是非遊びに来てね!!




クリックで応援おなしゃす!

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム



●一日ダウンロードできませんでした● | Home | ●アクア’s ROOMイベント!●

コメント

予約~♪

予約ほここでいいのかな!?それとも先日の時で既に予約になってるのだろうか?

やはり当日仕事なので、23時位と途中参加になってしまうのですが、それでも良ければお願いします(^^)

2015/04/23 (Thu) 13:33 | グレイファス #P6fzJSj. | URL | 編集
No title

昨日コメントしたつもりだったけど上手く送信出来てなかったみたい( ̄▽ ̄;)

是非参加したい…が明け方出勤が続いてるので起きてるかどうかが…

最近ずっと早寝で(T_T)

時間が合えば会場行きますー

2015/04/24 (Fri) 10:41 | トール #- | URL | 編集
Re: 予約~♪

はい、グレさん既に予約枠に入れております!
もし当日どこかに空きがあればそのPTに入れてもらえるように
手配しておきます!

2015/04/25 (Sat) 19:53 | スー #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/04/25 (Sat) 23:32 | # | | 編集
お誘いありがとー

ん、多分コロ行ったら全部忘れて2時間くらいやってると思うな!
というか

忘れる気しかしない!

2015/04/26 (Sun) 08:23 | にく #- | URL | 編集
楽しそう

この間コロでお世話になりましたリキです。
微妙ですが時間合えば参加させてもらっても?

2015/04/28 (Tue) 13:14 | リキ #- | URL | 編集
Re: お誘いありがとー

さすがコロシアム住人や・・・
まあ無理せず覚えてたら参加ってことでw

2015/04/28 (Tue) 20:28 | スー #- | URL | 編集
Re: 楽しそう

盗賊のリキさんだ!!
楽しそうと思って貰えて幸いです(*´ω`*)
もちろんいいですともー!
一応予約枠に組み込ませて頂きますね!

2015/04/28 (Tue) 20:30 | スー #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する