●アクア’s ROOMイベント!●

Q.これは何の列ですか?

akuibe1.jpg








A.

akuibe51.jpg

集まってるメンバー的にあながち間違いではない。



駄天使アクアのアクトルティア♡

天使のような悪魔のアクアさんがしんがりを務める
現在俺が所属しているアクセ狩りルームで
新人さんの顔合わせを含めたプチイベントがありました。


akuibe3.jpg


二部構成で、まずは初期つりざお&ルアーを使っての魚釣り大会!
5分間、そこの池で「キンギョ」(色つきはダメ)を釣り上げてそのサイズを競う。
ペアを作ってどちらかが代表で釣れたキンギョを出す!とのルールの事だったので

何故かさっきから後ろからいいね!連打して俺のおにごっこ帽の色を
変えまくって遊んでいるユッキさん。



もしかしてだけど~ もしかしてだけど~ それってオイラに(ry


akuibe6.jpg


ではないですが水もしたたる同士割と相性は良かった。




いつもブログ訪問ありがとうございます!











































そんなわけでペアキンギョ釣りスタート!!

からの




akuibe9.jpg








・・・・・・・・・







akuibe10.jpg






変態を尻目に俺は釣りを始めることにした。







akuibe11.jpg


そしたら早速魚がヒット!!
よし最近釣り大会で上げた俺の釣りレベルの実力を見せて・・・

あれやべえ!!この魚つええ一気にくいつき度が持って行かれる・・・って
そうだ釣竿が初期竿じゃん!!あかんこれ逃げられる・・・!!

ユッキさん・・・ユッキさん





akuibe52.jpg



逃げられました。


つか距離70m級とか出たけど全然釣れる気がしない・・・
この池のヌシか何かですかね?




akuibe13.jpg




ロキにゃんのキングサイズ釣った詐欺にひっかかりつつ
釣りをいそいそとやっていると




akuibe14.jpg


ビッグサイズが釣れました!!
くくく・・・これは優勝間違いなしやで・・・!



そういえば、これってどうやって釣った魚のサイズ調べるんだろう、と思ってたんですが



akuibe8.jpg


「さかなをみせる」中の人を調べると、その魚の詳細を見る事ができて
更に左上にこの魚のサイズがちゃんと表示されるんです!
ドラクエ歴半年にして知った衝撃の事実!!

ネトゲ脳はバトルだ攻略だばっかりでこういうほのぼの要素に疎い。
はっきりわかんだね。




akuibe18.jpg
ちっちゃいの




akuibe19.jpg
おっきいの



更にサイズによって「さかなをみせる」時に見える大きさが全然違います!
ネトゲ脳は(ry
他のネトゲだったら釣り要素はあるものの
サイズ要素まではあってもグラフィックにはまず反映されません。
こういうゲーム要素に関係の無い部分の細かい配慮がドラクエっぽいですよね・・・
ドラクエあったかいんだからぁ


でっけぇビッグサイズ釣ったし、これで優勝間違いなし・・・








akuibe16.jpg






akuibe15.jpg







hakattana.jpg


はかったな悪魔!!






akuibe17.jpg


確かに「サイズで競う」的な事しか言ってなかった気がする・・・ぐぬぬ
完全にしてやられたわー!かーっ!
戒めにビッグサイズ釣れた時の俺のリアルのしてやったり顔を
スマホの待ち受けにしたいくらいだわー!かーっ!




akuibe21.jpg


一番小さいモノを出しての審査中・・・光景がすごいシュールw

結果、優勝は一番ちっちゃかったシュウトさんに決まりました!




akuibe22.jpg




akuibe23.jpg





akuibe24.jpg


そしてみんなからの祝福が・・・ってこれ
祝福っていうより罵声に見えてくるんですが俺の邪念が強いだけですかね?





akuibe26.jpg


そして第二部はおにごっこ帽が配られた時点で予想はできてましたが鬼ごっこ!
アクア氏が鬼になり、捕まった人は鬼になる伝達式で
最初につかまった時点から5分間逃げ切れば勝利というルール。





akuibe29.jpg


(おっ、いい隠れ場所あんじゃん!!






akuibe30.jpg


Q.スーがどこかに隠れています。それはどこでしょう?










akuibe31.jpg


A.ここ♡




akuibe32.jpg


逃げ込んできたさこんさんとロキにゃんも逃げ込んできて






akuibe33.jpg


3人の合わせ技が光る。
これでカモフラージュもカンペキだ・・・



しかし時間が経つごとにルームチャットで捕まった報告がどんどん増え焦りを感じ始める。
そして画面にオレンジ色になった帽子が見えた瞬間




スー氏、逃亡!!
(密着警察24時風のナレーションで)




そしてそれに気付き追いかけてくるハンター。
甘いわ!逃げ切ってみせるわああああ





akuibe36.jpg







akuibe37.jpg






akuibe38.jpg


スー氏、アウトー。(デデーン


この間、わずか15秒であった。




akuibe47.jpg



akuibe48.jpg


その後は、ぷく子のひゅねを変態面しておっかけたり



akuibe49.jpg


おっかけてたら逆から走ってきたリッツさんを捕まえて
これがほんとの漁夫の利だ!ウェディ男だけに!したり








akuibe41.jpg




akuibe42.jpg





akuibe45.jpg




akuibe43.jpg




akuibe44.jpg


たくまるさんがバナナトラップ仕掛けてるのを見て
あえて鬼のスタート地点の裏で待機することでそれにひっかかる決定的瞬間をフライデーしたりしました。




akuibe46.jpg


まあそのあと速攻で鬼になったアフェットさんにつかまったんですけどね。




akuibe39.jpg


一方、一回目に逃げ切ったさこんさんはこのツボの中に
名前ごと隠れておりました。「はなす」コマンドで探さないといけないもよう。
わかるかこんなん!!w





akuibe50.jpg


そんな感じで和気藹々としたレクリエーション的な感じで交流会が終わりました。
私はちょくちょくこういうイベントを開いてくれるアクアさんが大好きです。



どれくらい好きかというと



teazyu29.jpg


普段からこんな事を言ってるくらいすきです。

わかった!わかったからやめてぶたないで!!



現在はあまり需要が無くチャットルームと化しており
アクセ狩りという本来の目的を成していないアクア’s ROOMですが
3.0リリース後はガンガン需要と募集が増えそうなのでそこからが本領発揮といったところです。
まあでもアクセ狩り以外でもこういう楽しい事なら大歓迎なんだけどね!


というわけで皆さんお疲れ様でした!
これからもよろしくおなしゃっす(`・ω・´)!




クリックで応援おなしゃす!

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム



●イベント「真・知の祝祭」やります!● | Home | ●恐怖!オトコスキーの精神と時の部屋●

コメント

もうルームと見てあのハウジングの事関連だと思っちゃいましたww
あの部屋に期待してる俺がいる( ´,_ゝ`)

2015/04/24 (Fri) 04:35 | ゆー #- | URL | 編集
Re: ゆーさん

あの部屋は本当に無の境地に達しそうだから
期待も何もしないほうがいいです・・・おえっぷ

2015/04/25 (Sat) 19:56 | スー #- | URL | 編集

スーさんの叫び、気付いてなかったわwww
握ってあげられなくてごめえええん!

2015/04/27 (Mon) 12:03 | ゆっきたん #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

いやむしろあの発言はスルーするのが正解だからOK!

2015/04/28 (Tue) 20:29 | スー #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する