●レンジャー8ドレアムリベンジ!●

ren8re1.jpg



レンジャーは・・・強い!!

●レンジャー8ダークドレアム●

その事をしっかりと噛みしめつつ挑んだ前回のレンジャー8人でダークドレアム戦。
赤まで削るも猛攻に耐えきれない&一度死んだ後の火力が上がらず敗退。
しかしこのままでは終われるか、と
第2回アストルティアプリンセスに輝き、それと同時に
根っからのレンジャー狂という側面も併せ持つびふしちゅさんによって
レンジャー8ドレアムのリベンジが開催されました。



ren8re3.jpg


「使いどころがわからない定型文」を披露するペリーさん。
すっごいよ!!その定型文今まさに効果てきめんしてる最中だよ!!


ren8re5.jpg



ren8re6.jpg

※バレバレです



ren8re4.jpg


今回ブンタロウさんがちょっと時間に間に合わないとの事だったので
前回のメンバー7人+ガチレンジャーネットワークで探して貰い・・・


ren8re14.jpg


ガチレンジャーであるつゆのさんを加入してのレンジャー8人で挑戦。
っていうかお父さんどこで寝てるんですか尻からジバルンバ出すぞこのやろう


果たして今回はダークドレアムを討伐できるのか・・・!




クリックしてどや珍の順位をチェック!

いつもブログ訪問ありがとうございます!
































全てはこちらの動画をご覧ください!!


↓見終わったら下へ↓






































ren8re11.jpg



というわけで無事っ!!


レンジャー8人でドレアム討伐成功しました!!!



しかも討伐タイムが16分50秒18!!
タイム的にもかなり余裕を持っての討伐でした。

終盤オオカミアタックでトドメさそうとしてたので
それがなければもう少し縮んだかもしれません(土下座)
ということを正直に告げると


そのレンジャーの本質も入れてのタイムだ!


という名言(迷言?)を頂きました。さすがほんまもんが集うレンジャー達や・・・!


今回は武器の持ち替えはある程度自由にしつつ
ブレイカー役のブメ係を2人、ダークネス役の弓係を3人指定しての戦いで
自分はダークネスショット役を担っていました。

スムーズに攻略できたポイントをまとめると


・通常攻撃時のタゲ逃げは必須項目、その間にザオ連打で立て直し

・タゲ確認や各種行動などのチャットでの声出し超大事!

・HPが50%以下になったら壁は最小限に

・魔神の絶技はタゲられた人はその場から動かない

・まもりのきりでブレスはデレ行動化できる

・ダークネス常時回しが火力に大きく貢献

・フェンリル&ジバルンバ大活躍

・ポルカある場合ベホイムは1回のみにしてあとは自動回復



といった感じでしょうか。



ren8re9.jpg


特に弓係をしてて思ったんですが、弓が非常に強い!
離れたところから攻撃できるので、刺突やギガスローおぞおたグランドクロスなどの
鬼畜範囲攻撃に巻き込まれないように楽に位置取りができますし
ダークネスショットを入れてからのポルカx2でバイキ状態の
シャイニングアローは1HITダメージ200超え。
かいしんが出れば500は出てました。マジきもちいい!!



ren8re10.jpg


おぞおたの状態異常のとくぎ魔法封印+呪いがエグいんですが
これらの耐性無しでも弓聖をかけておけば一回は全て防げるので
自分のダークネス+シャイニングを撃った後はオノで殴ってました。
弓星を考慮すればおぞおた分の耐性装備はいらなさそうな感じがします。
ダークネスとアポロンのオノ、弓聖などが最高に相性が良く
レンジャーならではのコンボとして成立してたのが本当に面白かった!





ren8re13.jpg


というわけでレンジャー8人でダークドレアムリベンジ無事に終了。
ほんとこの集まりに参加できてよかった・・・
これからもツイッターやドラクエコミュ内でレンジャー同士で何かやるそうなので楽しみです。



以下、ダディさんが撮ってくれたドレアムの前座戦動画。
わんこ達がたくさんじゃれあってるところが見れるよ!!



















ren8re8.jpg



3戦目の骨と戦ってる途中に

「たまに野良でここの骨と戦ってると、ブレスが2連続で飛んできて全滅するw

と言った瞬間



ren8re7.jpg


早いフラグ回収ありがとうございます!!












その後ホネはわんわん達のエサになりました。



243577849.jpg


ガチレンの皆さんこの日も本当に楽しませてもらいました!!

今後も一緒に楽しいレンジャー生活を送っていきましょう!!



クリックで応援おなしゃす!

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム



●レンジャー4人で三悪魔行ったらどうなるのっと● | Home | 【武闘家】とあるネトゲ脳の職業紹介:武闘家編【職業】

コメント

羨ましい❗

2015/04/21 (Tue) 13:24 | タマゴ #- | URL | 編集

おぞましい!

2015/04/21 (Tue) 15:11 | ダディ #- | URL | 編集
Re: タマゴさん

おいでこっちの世界に・・・!

2015/04/22 (Wed) 08:42 | スー #- | URL | 編集
Re: ダディさん

おたけび!

2015/04/22 (Wed) 08:42 | スー #- | URL | 編集

すごく、いいですね!楽しそう!

2015/04/22 (Wed) 22:12 | とあるドワ娘 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

ダディさんたちのお蔭でレンジャーには
無限の可能性を秘めているということがわかったよ・・・!
さあはやくななばもこの輪に加わるんだ!

2015/04/25 (Sat) 19:51 | スー #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する