●知の祝祭は色々と惜しい●

tino1.jpg


前々からくれあとユウさんで行こうと約束していた
知の祝典に行って参りました。


開始が23時と知らされていたので23時には既に会場入りしたのですが


tino2.jpg


受付が23時なだけであって、1時間待たされるハメになりました。
本当にありがとうございました。


tino5.jpg


確かに会場入りしてみると左上に開始までの時間が表示されており
俺たちと同じく受付と開始を間違えて入場したであろう人達が白チャで暇そうに話していました。



tino14.jpg


地獄の耐久待ち時間が始まる・・・!



ふと会場の床がチェス盤か将棋盤みたいになっているのに気づく。




tino3.jpg




tino4.jpg





いつもブログ訪問ありがとうございます!



















tino6.jpg



tino7.jpg



tino8.jpg


その後数々の暇潰しを経て、開始15分前になる頃には
モザイクかけるのめんどいので画像は載せませんが
1サバグレン以上の人数が集結しておりました。


そしていよいよ全国5000万人のドラクエ知識が試される
知の祝祭が始まったのだ・・・!














・・・・






・・・・・・・・・・・








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・








tino12.jpg


ガッカリだよ!!



というのが今回参加してみての感想です。


12人が自動マッチングされて部屋に通されるのですが

最高で4人PTx3の野良

というのが災いし、簡単な問題だと

誰かが分かった時点で無言でそれに全員追従して全員正解するだけのゲーム

と化してしまっており、緊張感がありませんでした・・・



tino9.jpg
例題でわざと間違えるユウさん


正誤で光or爆発だったり、部屋の真ん中のロウソクやクイズ番組っぽいイントロなど
雰囲気と演出はとてもいいんです、いいんですけど・・・

他人が干渉してくるため、中途半端に難しい問題程度であれば
これむずいわかんねええええええwwwwなどの興奮が無く
前記のように



       / ̄ ̄ ̄ ̄\
      /;;::       ::;ヽ
      |;;:: ィ●ァ  ィ●ァ::;;|
      |;;::        ::;;|
      |;;::   c{ っ  ::;;|
       |;;::  __  ::;;;|
       ヽ;;::  ー  ::;;/
        \;;::  ::;;/
          |;;::  ::;;|
          |;;::  ::;;|
   / ̄ ̄ ̄      ̄ ̄ ̄\
   |;;::              ::;;|
   |;;::              ::;;|



こんな顔しながら人についていくだけの行事に成り果ててしまっていました。



もっとこう、12人参加型だったのでもっと問題クソ難しくて




tino15.jpg





tino16.jpg





みたいな最終問題までたどり着くのも一苦労な
スリルとサスペンスとライアーゲーム的なものを期待したんですが
だいぶ拍子抜けでした( ´_ゝ`)

今回マッチングしたメンバーがいけなかったのか?
・・・いやいや、最後の方にあった難問では盛り上がってたからそれは無いと思うし・・・

最後の部屋で全国の問題の正解率見れるのはなかなか面白かったと思うけど・・・


うーん、色々と惜しい!!


もし今回以降も定期的に開催するのであれば


問題を全問クソ難しくしての12人編成



難易度は今のままにして1PT4人


のほうが盛り上がるんじゃないかなあ・・・と思います。
俺がドMなだけかな?意見求む!


tino13.jpg


と思ったらもっとドMな方々がいらっしゃいました。



『知の祝祭』 解答・正答率発表! (2015/4/7)


3月の知の祝祭の問題が公式で見れるんですが
これ完全に難しいかどうかランダムっぽいですね・・・
3月19日のが非常にカオスっぽいのでここに参加したかったw


テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム



【武闘家】とあるネトゲ脳の職業紹介:武闘家編【職業】 | Home | 【僧侶】とあるネトゲ脳の職業紹介:僧侶編【職業】

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する