●変態チームで釣りイベントに行ってきた●

turita5.jpg


ん~~~・・・



turita6.jpg


シャーオラア!!



今日の釣り大会にチームで参加するために、釣りレベルを上げるべく
俺は今ゴブル砂漠西の海岸にきている。



turita7.jpg


先日加入させてもらったチムメンのちもに
釣りレベル10からはココが良いと教わったんですが
これがまたすごくて経験値が元気込みで1000くらい入るのでサクサク上がる。


turita9.jpg


その後は更に場所を変えてサメ釣りに連れて行ってもらい
見事、初サメゲット!!

そのまま釣りを楽しみながらはく君に課せられていた
釣りレベル15を難なく達成。



turita10.jpg


チーム変態で釣り大会の会場に意気揚々と潜り込んだのである。




いつもブログ訪問ありがとうございます!















turita4.jpg


エースさん主催のこの釣りイベント、概要は
4人1組のチームになり、エースさんが指定する10種類の魚を
実際に釣ってから持ってきて!!というもの。
10種類早く持ってきたチームから順位が決まり、なんと優勝賞品は・・・


200万ゴールド!!


当初は100万ゴールド予定だったらしいのですが
チーム戦ということでゴールドを増額した模様。
すげえ・・・太っ腹だぜ・・・


turita11.jpg





‐-、      __    _ ,. --‐‐‐- 、___  ___
ヽ、\    ヽ ヽ,:'´:.ヽ、ゞ´jゝ-、___ , '´/
  ヽ:. \...__,. 'j::. l::.  :::l ::!ヽ-、,>'.:/`‐-、
 lヽ ヽ::..ヾ、:::::', ヽ  ,:´ ,'::,.-'"..:::j l,...j`゙'
 ヽ:.\;'::..  ヽ::.  !:. j;. ,. ´ ,.::/,.',.>ヽ
  `iヽ、\j::..  ヽ.:  ;. '´ .::::.ゞ::´ ゝ! |
  ヽ l::.. ヽ.:,ゝ、 ヽ'   ,.-、/::.,.:' ヽ、 `!
    ヽ::. ,、 ヽ、゙j:..   .::r' ,.:' ,..-' l_ヽ  ! |
    ,.ノ 7::.ゝ、`::::   .:::`´,. ':::.. i、ヽ'ヽ、ヽ
   '、゙''-、,./ヾ;;...::.   .::.,.::,jヾ、‐''´_ゝヽ`ヾゝ
    ゝ、 ヽ、   l:. .::;i´ ,.-'´ ,.='、
   ,. '´:. ヽ_./    !.__:j  ヽ,. i´ ::..ヽ__
  ,':::..  ヽ:.ヽ  -   - ,':::i´ 、.:.::. !::.ヽ、 <フッ まかせておけ
,.-i´!::. ヽ、 ヽ::ヽ、 ‐‐ /.::,' ,.'::.: /::::..,' l
! l:..ヽ::..    ヽ::.`─‐´.:::, '  .:: /::::../..::|



俄然やる気が出てきたメンバー達。




turita3.jpg
リーダーをルームに案内してのイベント進行中・・・



turita13.jpg


そしてもはや優勝賞金が手に入る前提の話を始めている4人。
ぬいぐるみかいたいって言ったらおっさんきもいって言われたんだけど
ちゃうねん。俺が欲しいのは


セラフィちゃんのだよおおおおお!!!


って言ったらもっときもいって言われた。悲しい。


でもね、こんなエル子使ってるおっさんにも
ちゃんと線引きっていうかポリシーみたいなのあんねん。


turita42.jpg


ゴシックスカートってあるやろ?
あのパンツみせびらかしのワカメちゃん状態のやつ。
あれは生理的に自分で装備するのは絶対に装備しないってきめとんねん。
もし装備したらドラクエ引退するわ


turita14.jpg



やめて僕しんじゃう!!



------------------



各チームリーダーがエースさんのルームに全員入り、準備が完了したようです。

そして発表される魚の種類は・・・!


デメキン

ゴクラクギョ・青

タツノオトシゴ

クラウンローチ

ウナギ

イカ

イシダイ

ブラックバス

ゴクラクギョ・白

ピラルク



の10種類!
これを一番早く持ってきたチームに200万ゴールド進呈や・・・!


というわけで今




turita16.jpg



火蓋が切って落とされた!!



turita15.jpg


ここからは金の力チームの力で団結し、かがくのちから、僕らのグーグル先生で
各魚の位置を特定し、それぞれ担当魚を分担。
俺の釣りレベルが一番低いので簡単そうな
イカとクラウンローチを選択しました。



turita17.jpg


サーバー7固定だったので、ライバルチームの動向も
リアルタイムで見れるのが面白かったw

ライバルチームと乗車ダッシュのデッドヒートの瞬間である・・・!



turita18.jpg


列車でガートラント→馬車でキルザットに乗り換えながら
目的地の海辺に到着。お隣さんはやはりライバル。まけへんぞー!



turita19.jpg


2投目で無事にイカをゲット!
やっべなにこれ変なアドレナリン出てまじ楽しい



turita20.jpg


他の3人も次々と獲物を釣り上げて報告しつつ移動。
すっげー面白い



turita21.jpg


続いて列車でドルワーム→馬車でオアシスの隊商宿に乗り継ぎ
近くの池に到着。ここでクラウンローチが釣れるらしい



turita23.jpg


見知らぬ人に応援を受けながら釣り続けるも・・・




turita22.jpg


ゴクラクギョしか釣れん!!


まじでクラウンローチが出ないんです!!
たまににじいろフィッシュが混ざる程度でほとんどゴクラクギョばっかり!




turita24.jpg


あまりに釣れなさすぎたので、偽ピラミッドの9層の石版前にポイントを変更。
しかしこちらでも釣れるのはゴクラクギョばかり・・・



turita25.jpg


その間にオトやんが最難関であるピラルクをゲットして手伝いにきてくれました。
更にちもとはく君もノルマを達成し残るはクラウンローチのみ・・・!
これ足引っ張ってるよー!!やべえよやべえよ・・・



turita26.jpg


更に近くの池にポイントを変更して釣ってみるも、マジでかからない!!


と、つい1分前にここに来たはく君が一言


げっと




turita28.jpg



!!!??!?!?


俺が数十分費やしても全く釣れなかったクラウンローチを
1分たらずでゲットするはく君豪運スギィ!!



というわけで速攻釣り会場へ戻る!!




turita29.jpg


するとなにやらおめでとうありがとうの声が飛び交っている!!
やはり上には上がいたか・・・


査定が終わり、俺たちの番になり、釣ったさかなを確認してもらうことに。



turita30.jpg


これがまた面白くて、さかなコマンドの「みせる」でエースさんに
物理的な意味でさかなを見せて確認してもらうシステム。
やっぱ色々なユーザーイベントに活かせるシステム積んでるドラクエ10ってすげー!



turita31.jpg


まあ裏でめっちゃ笑われてたんですけどね・・・
ああそうさ!!俺はイカだけさ!!イカ臭いのが似合うオッサンさ!!!



turita32.jpg


オトやんが釣ったピラルクを見せて査定が終了。つーかでけえ。



turita33.jpg


はく君がサイズ部門ないの!?と食い下がってましたが
今回は用意してないですwとわざわざコメントしてくれるエースさん。スルーしていいのよ。



turita34.jpg


家の二階で待つように促されて階段をダッシュする面々。
上で待っているチーム数で俺たちの順位が分かるが・・・果たして結果は!?




turita35.jpg


一組だったー!!!


ということはやはりタッチの差のデッドヒートだったんですね・・・!


そして待ち時間にお話していると
クラウンローチがなかなかかからなかった事を相手側も言っていたので
少し救われました。やっぱかかりにくいのかコレ・・・

しかしメンバーの一人のオガ男のあきらさんがクラウンローチを神引きしたとの事。
あきらすげえ・・・神か・・・


turita37.jpg
定番のAKIRAネタ



turita38.jpg


ちょっとその話題は軽くトラウマだからやめてさしあげろ
(ぼく1こ)




turita2.jpg


制限時間の1時間が経過し、結果発表が始まりました。
優勝賞金200万ゴールドの他にも5位から商品がある模様・・・!どきどき・・・




turita40.jpg


というわけで、惜しくも優勝は逃してしまいましたが
見事2位に入ることができました!!

賞品はなんと各種オーブ20個づつ、つまり100個です。
優勝賞金が200万ゴールドなのにこれってすごくねえ!?
エースさんありがとうございます!!




turita1.jpg
なんか焼けてる!ナス焼けてるよ!!


釣りを題材にした大会、4人PTでの団体戦で分担して釣る楽しさ
リアルタイムでライバルチームが見える緊張など
また一つユーザーイベントの面白さを体験させて頂けた貴重な時間でした。



turita41.jpg


毎週やってよエースさんw

と言ってる人がいましたが、それだと確実にエースさん破産しちゃうw
でも第二回も開催すると言っていたので、その際はまた必ず参加させてもらいます!



主催者のエースさんとイベントに参加した皆さん


お疲れ様でした!!



turita39.jpg
※釣った魚は後でスタッフがおいしく頂きました。





クリックで応援おなしゃす!

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム



【戦士】とあるネトゲ脳の職業紹介:戦士編【職業】 | Home | 【ドレアム】妖精の綿花キラキラマラソン新ルート【撃破後】

コメント

ありがとう!

先日は釣り大会お疲れ様でした!
団体戦ということで、PTチャットは盛り上がるんだろうなって想像はしてたんですが、こういう形で覗けて面白かったですw
是非第二回も参加してくださいね^o^

2015/04/14 (Tue) 10:08 | エース #- | URL | 編集
Re: エースさん

主催お疲れ様でした!メッチャ楽しませて頂きました!
そうそう、俺たちはPT同士でメッチャ騒げて楽しいけど
その間エースさんずっと家で待ってるのかとか想像してましたw
エースさん視点も見てみたいゾ・・・

第2回も期待してます!

2015/04/15 (Wed) 19:59 | スー #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する