【ドレアム】妖精の綿花キラキラマラソン新ルート【撃破後】

menka31.jpg


ダークドレアム撃破後、んーーーーーでもんーーーーーーできるようになります。
これを利用しようとしてすぐ思いつくのがキラキラマラソンの時間短縮!

中でも有名な妖精の綿花確定ポイントマラソンですが
これの短縮に大いに活躍してくれました。

このキラキラマラソンで手に入る綿花の数は18個+おまけのマデュライト6つ。
時間を何度か計測してみると最速で21分。
綿花を1個2000Gとして時給換算で約10万ゴールド相当!
まあ一回やったら次できるようになるの4時間後なんですがね(゜-゜)
それでも時間の割にはかなりおいしい部類になると思います。

というわけで今回は妖精の綿花マラソンを知らない方にも分かるように
ダークドレアム撃破後のキラキラマラソンの手順を
丁寧に解説していきたいと思います( ・´ー・`)!

めっちゃ長くて初回はしどろもどろになって時間がかかるだろうけど
暗記してスイスイ行けるようになるとかなり捗るから本当にオススメです!


でも綿花マラソン知ってる人はちょっと考えればわかると思う。



いつもブログ訪問ありがとうございます!










■用意するもの

ドルセリン

リレミトを使えるレベル85の職業

真メルサンディ村のルーラストーン
(解説の都合上真にしてるけど別に偽でもいい)

以上ッ!!




menka1.jpg

まず、メルサンディ村にルーラし、すぐさま竜笛を使う



menka2.jpg
クリックで拡大


上空に出たらすぐに止まり、少し左に視点を変えて目印の風車前あたりに着地する。




menka3.jpg


さびれたほこら前に降りられるので、徒歩なりドルボードなりで中へ



menka4.jpg


ここでまず一個入手



menka5.jpg


綿花の頭上には穴が空いており、そのままルーラできるので
メルサンディに戻る




menka6.jpg


出てすぐの場所にあるブレイブストーンで偽メルサンディへ移動
(真・偽メルサンディ石を作っておくとここが省けるので1~2分の短縮になります)



menka7.jpg


すぐに笛を使い、真と同じように目印を頼りにさびれたほこら前に着地
綿花2個目を入手する




menka8.jpg


勇者姫の石を使い、ベランダで即時笛を使う





menka9.jpg
クリックで拡大


グランゼドーラ城から少し南へ向かうと、写真のように
深緑色の木が7本円を描くように整列している場所があり、
その手前右側にある高地に一ヶ所不自然に欠けたようなくぼみがある場所がある。


menka10.jpg


くぼみがわかりにくかったので別の写真でもう一枚。
このくぼんでいる場所に合わせようとすると着地できないので
気持ちくぼみの左側に合わせると良い。
(写真はちょっと左すぎなのでもうちょい右あたり)



menka11.jpg
クリックで拡大


するとこの位置の崖の上に着地でき、①の場所の綿花が楽に取れる。
その後はドルボードで①→②→③の順番で綿花確定ポイントを回る。
②はガケの上にあり、白い矢印のあたりから登れるので登り
そのまま落下して③に行くのが早い


③の綿花を取ったら笛を使う



menka12.jpg
クリックで拡大


飛竜に乗ったらすぐ止まり、少し左を向くと写真のような
エアーズロックのような横に広い岩が確認できる。
この岩の左端に着地ポイントを合わせると



menka13.jpg


ゼドラ洞の入口付近に着地することができるのでそのままゼドラ洞へ。



menka14.jpg


入ってすぐの場所、洞くつの奥地に綿花ポイントがある。
ついでにマデュライト確定ポイントもあるのでついでに取ると時給が微量アップ。


menka32.jpg


道中には地中ゴーグルを装備していないと見えないジェリーマンが生息している。
当たったらムカツク顔も相まって非常にストレスになる。
何度も繰り返す事になるのでストレスは少しでも軽減した方がいいと思うので
メダル10枚でメダル王に地中ゴーグルを貰ってこいつらを避けよう。


奥の綿花を手に入れたらリレミトで脱出し、そのまま笛を使う。


menka15.jpg
クリックで拡大


飛竜に乗ったらまたすぐに停止。
そのままの視点で丁度写真のように

左手に先程のエアーズロック
中央に緑色の木

があるので、その中間あたりに着地する。
この時奥にミゾがあるが、このミゾに着地点の光が落ちないようにする。



menka16.jpg


わかりやすく文字無い版。



menka17.jpg


すると今度はゼドラ洞の南側の入口前に着地できるので中へ。
ミゾに着地してしまうと洞くつの先にあるガケ下に着地してしまい、ゼドラ洞に入れない。


menka18.jpg


こちら側にはマデュライト、妖精の綿花が1つづつ配置されている。
綿花を回収してリレミトし


menka19.jpg
クリックで拡大


ガケ下に飛び降りてこの位置にある綿花をゲットしよう。
この時点で綿花9個、マデュライト3個。



menka20.jpg
クリックで拡大


ここからが新ルート発動!
勇者姫の石を使い、今度は南西に移動します。
奥に建物があるので、それを目印にしながら真っ直ぐ移動します。


menka21.jpg
クリックで拡大


奥の建物の途中に道が伸びた先のミゾのくぼみに一本だけ木が生えている箇所があります。
ここが今回の着地場所です。



menka22.jpg
クリックで拡大


奥の建物との距離感はこんな感じです。
目印が無いので初回はわかりにくいですが
「グランゼドーラ城から南西の建物に向かう途中」
「くぼみにはまっている木」

という点を考慮すればすぐ見つけられるようになります。



menka23.jpg
クリックで拡大


成功すると、目の前にキラキラポイントがあり、それが綿花確定です。



menka24.jpg


綿花を取ったら、南西の遺跡のようなところを抜けて
ブレイブストーン使用ポイントへ移動し、偽のベビュール街道にワープした後


menka25.jpg


真と同じ場所に綿花があるので、それを取ってそのまま笛を吹きます。

この時点で綿花11個、マデュライト3個。



menka26.jpg


上空についたら180度ターンするとグランゼドーラ城が見えるので
そちらへ少しだけ移動。



menka27.jpg

すると真であった7本の深緑の木+変なくぼみがある岩があります。
角度的には丁度真の時と逆側からの着地になるんですが
これが何故かこちらからだと・・・


どう頑張ってもガケ下にしか着地できませんでした。


menka28.jpg


なので仕方なく少し長めにグランゼドーラ城側に移動して旋回し・・・



menka29.jpg


真の時と同じ位置から着地するようにするとすんなりガケ上に着地できます。
もし逆側から安定して行ける方法がありましたら教えてください/(^o^)\



menka30.jpg


そこからのルートは真と全く一緒です。

偽のロヴォス高地で3つ綿花を取り、笛を吹く

→エアーズロックの左側に着地し、ゼドラ洞へ

→入口+奥の綿花を入手後リレミト。ついでにマデュライトも

→笛を吹いてミゾ手前に着地。もう一方の入口からゼドラ洞へ入る

→綿花+マデュライト1個入手しリレミト。崖下の綿花を取る


ここで綿花マラソン終了。


menka30.jpg


ここまでこなしたら、あなたのどうぐぶくろの中には
妖精の綿花が18個、マデュライトが6つ入っているはずです。

実際にストップウォッチ機能を使って計測したところ
慣れると大体21~22分で回ることができました。
偽で飛竜を呼び出せる前より5分はタイムが縮まった印象ですね!

これだけの時間でおよそ4万ゴールドを稼げるのはかなりオイシイので
このページや他の攻略サイト様を見ながら是非練習してみてください!
日替わり討伐と合わせると1日10万ゴールド以上の収入も夢ではないです!




クリックで応援おなしゃす!

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム



●変態チームで釣りイベントに行ってきた● | Home | ●どうしてもベルムドの死の突撃が避けられない人へ●

コメント

No title

えっ!?私の日給低過ぎ!?


ふえええ
お金稼ぎ皆こんな事してたのか~
討伐くらいしかやっておりませんでした;w;


まず竜ゲットせな~

2015/04/14 (Tue) 12:08 | ナズビ(トール) #- | URL | 編集
Re: No title

そうよー、色々な儲け方があるのよー!
業者の関係で簡単な金策とかは即潰される事が多いのがネトゲだけど
ドラクエ10は取り締まりが優秀なのか
少し調べれば結構さくさく稼げるようなものが多いので大助かりです。
トールさんも竜ゲットしよ!

あとお手紙昨日気付きました・・・
また今度お声掛けさせてください!

2015/04/15 (Wed) 20:01 | スー #- | URL | 編集

レビュールからの取り方検証してみました!
あ、はじめまして。

変なくぼみより手前の木、左寄りの大きめの木に光を当てると綿花の近くに降りられましたよー!

2015/05/12 (Tue) 09:00 | ミケ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

おおおおおお!!
と思って先日行ってみたんですが
変なくぼみより手前の木ってのがどうもよく分かりませんでした・・・w
もしよろしければ更なる詳細をお願いしたいです!

2015/05/13 (Wed) 11:30 | スー #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する