●どうしてもベルムドの死の突撃が避けられない人へ●

totusi1.jpg


ラズレンダの一つの壁であるベルムド影の死の突撃。
これが今までの敵との勝手が全然違い、避けられずに困ってる人もいるかと思います。
ラズレンダ初心者ツアー一期生のるいんさん、ウデは滅茶苦茶上手いんですが
ここでドハマリし、原因や避け方を研究した結果、見事に克服できました。
るいんさんが悪かったんやない、ドラクエ10の位置システムが曖昧だったんや・・・!

というわけで今回は、コイツの死の突撃が全然避けられないよー><
って人用にその原因と解決策を詳しく紹介します。



いつもブログ訪問ありがとうございます!















■コツは密着して側面に回り込む!


totusi3.jpg


死の突撃のスペックは
前方直線範囲に即死級のダメージだが横に逃げる事で避ける事が出来る
ですが

「今の絶対避けてたのにー!!

と、じだんだを踏んで悔しがる時もあった人が多いと思います。
sinototu2.jpg
青い丸=プレイヤー
黒い丸=ベルムド影
赤い矢印=回避方向

「死の突撃!」の文字が見えてから真横に移動すれば回避可能なんですが
敵からの距離が遠いほど、図のように回り込む距離が長くなり
結果被弾してしまうので、突撃を避ける時は

なるべく密着して最短で側面に回り込む

事を意識すれば確実に回避する事が可能です。
丁度自動車の内輪差みたいなもんですね。

事実、この原因が分かってからるいんさんの回避率が格段に跳ね上がりました。



■ベルムド影独特の行動パターンを知る


死の突撃も独特なのですが、更にベルムド影には

必ずターンを二回貯めた後行動する

というかなり特殊な行動パターンを持っています。

他の人に突撃していたので後ろから蒼天を撃ったら硬直中に向かれて突撃でやられた

そんな記憶ありませんか?
他にもベホマラーやザオラルをしていた僧侶さんなんかにも覚えがあると思いますが
それはこれが原因なんですね。

二回連続で死の突撃をやってくるので、悠長に技硬直の長い蒼天魔斬なんてしてると


totusi2.jpg


昇天魔斬になっちゃうよ!HAHAHA!


・・・というわけでこの昇天を回避するためには

死の突撃を二回見た後に行動する

慣れないうちはこれを徹底し、回避に専念することで直撃を防ぐことができます。
しかし実は意外に行動できるポイントが沢山あるので
慣れれば慣れるほど面白くなっていく楽しい敵でもあります。


仕組みがわかれば案外簡単なので、ノーミスを目指して頑張りましょう!



クリックで応援おなしゃす!

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム



【ドレアム】妖精の綿花キラキラマラソン新ルート【撃破後】 | Home | 【ドラクエ10】とあるネトゲ脳の職業紹介【職業】

コメント

No title

回り込もうとせずに、文字でた瞬間から真横に走れば距離関係なく避けられませんか?
次回攻撃のことを念頭において近くにいるということであればスミマセン。
ベルムドを下方向矢印、自分を右方向矢印で書くと

「死の突撃!」
 ↓
 
 
 
 →→→→→●

みたいな感じです。

2015/04/13 (Mon) 18:50 | 藤堂 #qgE5kL32 | URL | 編集

最近、巷は寒いのに、更に凍えてきたのは気のせいかな?

2015/04/13 (Mon) 19:30 | ごぼうちん #JalddpaA | URL | 編集
Re: No title

なるほど、円形にならずに敵に対して真横に動く方法もアリでしたか!
それと同じ感じでナナメに移動すると食らっちゃってたので
真横だとOKなんですね、色々あるなあ回避方法w

発動された時が遠距離だとこちらのほうがよさそうですね。
今度確認して解説文に付け加えたいと思います。

貴重なご意見ありがとうございます!

2015/04/13 (Mon) 19:31 | スー #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

松岡修造が日本を離れたんだよきっと(適当

2015/04/13 (Mon) 19:42 | スー #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する