⚫黄色いぶつぶつ⚫

ドラクエスタート初期に引いた
ふくびき景品のベリアルカードの期限が
迫ってきていたので周りの方に
声をかけて行って参りました。


毎度おなじみななばさん

度々アドバイスをもらっているゆーなさん



更にあと一人はログインしているフレンドがいなかったので
一旦籍を置いている加入脱退自由のチーム様から
ジョーさんをお迎え!



俺「こちら同じチームの方の



zyou2.gif


「ジョー・東さんです。



ジョーさん「!?





zyou1.jpg


俺「特技はスラッシュキックです。


俺「よろしくお願いします!!



・・・・・・・・・・・・






・・・・・・





みんな「?



どうやらみんなネタがわからなかったようです。


うわあああああああああああ!!!!
ジェネレーションギャップがああああああ!!!!




続きを見る前に順位を確認しよう!


いつもブログ訪問ありがとうございます!






【↓ここから】読み飛ばしていいよ【ここから↓】

そう、ジョー・東は餓狼伝説のキャラクターの一人。






neogeo.png


プレステやウィーが発売されるはるか昔、グラフィックは
ゲーセンの100メガショックが全てを支配していた。
小さかった僕はゲーセンの餓狼伝説の虜でした。
しかし1ゲーム100円はその頃の僕には価値が高すぎて
カーチャンの買い物待ちで100円もらって1ゲームが関の山。



garou.jpg

そんな中スーファミに餓狼が移植される事を知り、胸が高鳴る。
あの興奮を、タダで好きなだけスーファミで遊べる・・・!!!
必死におこづかいを貯め、1万円という大金を弟と共に捻出し
親に内緒でデパートまで大冒険して買ってきたのである。


しかし・・・

ゲーセンに比べて無駄にカン高い声で叫びカクカクしているキャラ
必殺技が出ない
重低音がなく迫力が全然違うBGM
2ラインバトルが削除されている

開始10分で気付いた。



omo2.jpg


が、悔しくて遊び続けた。
1万円というあまりにも高い代償を払ったのだ。
面白くないはずがない!餓狼伝説だよ!?



そして数時間無理に遊んでから全てを悟った。



そう、僕と弟は1万円でクソゲーを掴まされたのだ・・・


その事実をまじまじとつきつけられ、幼い僕は涙を流していた。


あの時の屈辱は絶対忘れんぞタカラ!!!!!


スーさんのスーファミの思い出その1






【↑ここまで】読み飛ばしていいよ【ここまで↑】




作戦会議に入ろうとしたら、ななばさんが


な「ベリアルってどんなんだっけ?


というので、説明しようとしたらゆーなさんが



ゆ「黄色いぶつぶつ!黄色いぶつぶつ!





beri2.jpg

いやまあ確かにぶつぶつだけどね、彼にも人権いや
モンスター権があるかもしれないからね?
もうちょっとオブラートに


な「あーわかった!


お前もそれでわかるなや!ベリアルさんショックで寝込むぞ!








beri1.jpg


ベリアル前で作戦会議


戦士(ジョーさん)
ななばさん(レンジャー)
魔戦(俺)
ゆーなさん(僧侶)


な構成。

俺とななばさんはベリアル初なので一応ちゃんと下調べしてます。


ブレス系は対象となった人の周囲

怒り状態中ベホマ使うので絶対にロストアタック

ジゴスパークはキラキラポーン!



などなど、重要な部分を伝え各職の役割を分担。


俺「ジョーさんメイン盾をお願いします!ゆーなさんはジョーさん回復優先で

俺「ななばさんはサブアタッカーしつつ補助を、そして俺は



俺「せんべい食べながらTV見てます




ゆ「ずるい!じゃあ私も!

な「じゃあ私も!


俺「せんべいPTになるやんけ!俺だけせんべいで!


ジ(なんなんこのPT・・・








beri3.jpg


そんなこんなで、勝ちました。
ジョーさん強すぎぃ!そしてゆーなさんの回復手際よすぎぃ!
ななばさんもきびきび回復攻撃と動いてて楽しそうだった!
俺はバイキルトピオリムしながらMP配ってただけ^q^
なんか・・・俺の描いてた魔法戦士と違う・・・

宝箱の中身は安定の破片。
これを10個集めると現物と交換してくれるみたいですね!
あと9回が~んば~るぞ~(白目)




beri4.jpg


な「本当にせんべい食べれそうだったね


終了後出た先でななばさんと並んでダベってたら
通りすがりが何故かななばさん「だけ」にいいね!をして颯爽と去ってワロタ

俺「なんでや!露出か、露出がたりんのか!!

な「いうても私そんな露出ないですやん

な「緑ですやん

俺「せやな


にじみでる加齢臭に気付いたとでもいうのか・・・




クリックおねしゃす!

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム



●ブームくん● | Home | ⚫凶運ドワ子の憂鬱⚫

コメント

次ベリアルするときのせんべい役は私だ!この席は譲れない・・・!!

2014/10/08 (Wed) 21:44 | とあるドワ娘 #- | URL | 編集

なばばさんが次もせんべいするなら・・・



私は足で操作して回復します!!!


次回が楽しみ~♪




2014/10/09 (Thu) 19:15 | ゆーな #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

次はバズズあたりにいこうぜ・・・

だがしかし、せんべいポジは絶対に譲らない・・・!

2014/10/11 (Sat) 20:46 | スー #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

ゆーなさんまさかのDDR宣言!
いやそこはむしろ俺を足で・・・なんでもない(自重

2014/10/11 (Sat) 20:47 | スー #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する