【ドラクエ10】とあるネトゲ脳の職業紹介【職業】

toarulogo.png


ドラクエ10には様々な役割の職業が存在する。
その職業を解説するブログや攻略サイトは無数にあり
この職業はこういうスキルを覚えてココが強い!
などなど紹介していますが、ネトゲ脳的に言わせてもらうと

項目が足りない!

というわけで、オンラインゲームの職選びで一番重要な要素である
PT需要を始めとした、通常の職業紹介より
ネトゲ脳的に更に踏み込んだ角度から各職業を最新情報で紹介し


強そうor面白そうと思って育てたらPT需要が全く無かった

装備やスキルを揃える費用が高すぎて長い目で見たら向いてなかった



などの失敗を回避して頂くべく
その職業がどのような状況にあるかをしっかり判断できる
ネトゲ慣れしたドラクエ初心者さんや、これから新しい職業を始める方向けに
よくある

こういうスキルを覚えるぞ!
こういう装備ができるぞ!

などの攻略本レベルの解説よりも更に踏み込んだ、ネトゲ脳の思考満載


教科書に載ってない職業紹介所


を解説。随時更新していきたいと思います!


各項目の解説はこちら



戦士

僧侶

武闘家

魔法使い

盗賊

旅芸人

バトルマスター

パラディン

レンジャー

賢者

魔法戦士

スーパースター

まもの使い

どうぐ使い

踊り子

占い師




いつもブログ訪問ありがとうございます!

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム



●どうしてもベルムドの死の突撃が避けられない人へ● | Home | ●とあるネトゲ脳の職業紹介の項目解説●

コメント

楽しみ!

スー師匠!なんとも楽しそうな企画!楽しみにしてます♪
実際、私のメイン職も当初は全然PT需要がなくて、すんごく寂しかった。。。とか、500万以上かけて全身装備揃えたのに厄災とコインボスくらいしか出番ない。。。とか、悲しい事実に後から気づいたものがあります(;_;)

2015/04/13 (Mon) 08:45 | かぽち #SD2Z5hkM | URL | 編集
Re: 楽しみ!

ドラクエの職業が把握できたのでネトゲ脳的に描いて行きたいと思います!
そうそう、俺が昔やってたゲームもそんな感じで
マジで何にも誘われずに寂しい思いして別の優遇ジョブを
必死こいて上げたのはいい思い出

でもやっぱ自分の好きな職業をなんとか試行錯誤して
実用レベルにまでもっていくのも楽しいよね!

いくら装備やプレイを頑張ってもクソなものはクソ、PTに入る余地が無い
っていうゲームもいくらでもあるから
ドラクエ10はその点ではすごい優秀だと思う・・・
それによって色々な遊び方ができるしね!

2015/04/13 (Mon) 18:43 | スー #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する