●スー、面接へ行く●

mensetu3.jpg


僕は今、面接会場の待合室に座っている。



ドラクエ10を始めて半年が経ち、自分の中でゲーム内で
「一番したいこと」を見つめ直した結果、現在所属しているチームでは
それを実現できない事を悟り、だいぶ悩んだのですが
先日リーダーに話を通させてもらいチームを脱退。

無所属で暫く色々な募集を見させて頂いていたのですが




timumen.jpg

はくべにのにちじょう★:チームを楽しもう★


こちらのはくべにさんのブログ記事に強いシナジーを感じていたのですが
なんと丁度いいところにチームメンバー募集の件が!



mensetu3.jpg


そう、春のこの時期は新生活の真っただ中。
僕もドラクエのチーム活動ライフを新規一転すべく乗り出したのである。転職的な。

既に席に座って15分は経過しているのだが
他に面接を受けに来る人はおろか、面接官たちの姿すら見えない。
これは何かおかしい・・・と外を覗いてみると



mensetu4.jpg


会場は外だった。



いつもブログ訪問ありがとうございます!


















mensetu5.jpg


そこから数分後、職(チーム)を求めた人たちが長蛇の列を作り始める。



mensetu6.jpg


あまりにも人が多く、なかなか列が進まなくて暇だったので
「日替わり討伐買いの列ごっこ」を楽しみつつ待ち



mensetu7.jpg


ついに自分の番が回ってくる。
うおーおっしゃーこいらー!!



mensetu8.jpg


なんだこの圧迫面接ゥ!!


中には沢山のチームメンバーとおぼしき人がおり、着席をうながされたので
座ろうとしたら



mensetu9.jpg


何回座っても逆にしか座れずに失笑を買いました。



そして自分を包み隠さず俺の中身を見てもらいたいと思い



俺はネカマじゃない!おっさんだ!!



ということだけを伝えると






mensetu10.jpg


ついにきたか・・・


ついにきたな・・・


            ___
       /      \
      /ノ  \   u. \ !?
    / (●)  (●)    \ 
    |   (__人__)    u.   | クスクス>
     \ u.` ⌒´      /
    ノ           \
  /´               ヽ

         ____
<クスクス   /       \!??
      /  u   ノ  \
    /      u (●)  \
    |         (__人__)|
     \    u   .` ⌒/
    ノ           \
  /´               ヽ



みたいな感じの微妙な流れになったところで面接は終了。



mensetu11.jpg

コンシェルジュが靴なめろやとか言ってたので綺麗にふき取っておきました。







■結果発表



そしてその後唐突に呼び出され、着席をうながされる。



mensetu12.jpg


あれ・・・なんだこの構図・・・



mensetu13.jpg


おいなり




mensetu15.jpg


からの合格!!



俺はとんでもないところにきてしまったようだ・・・






mensetu12.jpg


というわけでたつヤンさんのおいなり枠としてこの度
「大変変態な編隊がいる」に加入することになりましたスーです。
僕が求めることはただ一つ


アホな事したい


これだけです!!!!


チーム名だけでなく、加入直後からチームチャットが既にぶっとんでおり
並々ならぬ可能性と将来性を感じるチームだと思います。

僕はただのオッサンですが皆さんこれからよろしくお願いします!!

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム



●とあるネトゲ脳の職業紹介の項目解説● | Home | ●レンジャー8ダークドレアム●

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する