●レンジャー8ダークドレアム●

最近旅芸人が楽しくて旅芸人のブログ記事ばかりだったどや珍。
レンジャーメインであったはずなのに・・・

このままじゃイカンと思い、僕は一大決心をする。そう



ブログ名を旅芸人どうty



ikenain.jpg
それ以上いけない


ヘイグさんが管理する旅芸人道中記、更新情報を毎日ありがとうございます!



ikanikan.jpg
あーいかんなあ…こんな…いかん いかん


俺が主催したレンジャー系の構成は多々やったことあるけど、逆は無い。
どこかに俺以上のレンジャー愛に燃える人はいないのか・・・と探していると





ren8dore.jpg

燃エル男のDQXブログ:レンジャー8人ダークドレアム」のお知らせです!

普段覗かせてもらっているダディさんのブログでこんなステキなイベントを発見!
これは絶対参加せにゃ、と思い参加表明をしてみると丁度最後の1名だった模様。あぶねー!



ren8dore1.jpg


そして運命の4月6日、選ばれたレンジャー愛たっぷりの8人によって
ダークドレアム討伐隊を結成。夢幻の世界へと潜入を開始したのだった・・・



いつもブログ訪問ありがとうございます!
















ren8dore5.jpg



ren8dore7.jpg



「回復力なくて道中で死んだりしてw

冗談交じりでそんな声も出ましたが、そんなことは無くレンジャー特有の
状態異常の嵐に敵を巻き込んで楽々クリアーw
めっちゃ気持ちよかったです。
まあ二回目の骨二匹の時にまもりのきりが切れてたところに
ブレス二匹同時にぶちこまれて壊滅したのには笑わせて頂きましたけど(`・ω・´)ネ!



ren8dore6.jpg


そしてフェンリルアタックでフィニッシュを狙うレンジャー多すぎィ!w
でもこの写真だとマジモンのフェンリルに見えます。神々しいわ・・・




ren8dore9.jpg


そして本番ダークドレアム。

こちらは結論から先に申し上げますと・・・


赤まで削ったものの時間切れでした!!



ren8dore10.jpg


レンジャー8人ダークドレアムに向けて!

主催者のダディさんのこちらの記事の作戦の通り
タゲ下がりをしつつそれ以外の人で相撲を行いながら攻撃
ブレス二種をまもりのきりで無効化できるため
皆さんのプレイヤースキルの高さもあり
序盤は驚くほど順調に進むのです。



ren8dore11.jpg


しかし問題がHPが50%になってからの怒涛の即死級ダメージのラッシュ。
当然ながら全員ザオラル持ちなので復活は容易なのですが
そこから回復する手段を持たないのと、バイキルトがポルカ頼みなので
即死ダメージによる死者が多くなりがちなこの場面になると
一気に火力が下がってしまいます。
回を重ねるごとに50%までの時間は減って行ったのですが・・・



ren8dore12.jpg


練習を重ねて

「ドレアムがぼったちしたらタゲかおぞおた警戒して下がる」

ということを徹底し、おぞおたに関してはほぼ避ける事ができるようになったのですが
刺突、ギガスロー、グランドクロスが本当に痛い。
ギガデインも普段はあんこくのきりの効果で耐える事ができるのですが
うっかり切らしていると壊滅レベルまでありえる恐ろしい魔法。
一回5人同時にやられている時もありました・・・


ren8dore14.jpg
毎回最後まで取り残されていたレンジャーPTのプリンセス、びふしちゅさん


せかいじゅのしずくを解放して臨んだ最終戦、赤まで減らすも
やはり火力が足りず、この直後無念のタイムオーバー・・・
ここで時間がきてしまい、挑戦もタイムアップと相成りました。




ren8dore13.jpg



レン8ドレアムをやってみての所感


ベホイム、ザオラルがあるため生存能力は抜群
葉っぱを使うことなく持久戦に持ち込むことが可能。
ダディさんの作戦により攻めレンジャーと守りレンジャーに分かれて
武器の選択もできたりとこのへんはレンジャーの特性を最大まで活かした戦いができる

バイキルトはポルカ頼み・・・なのだが
さすがに8人もいるとほぼ常時発動できてたのが面白かった

問題がHP50%からの怒りモード
即死攻撃を喰らった後はザオラルで蘇らせられるのだが
バイキルトがポルカ頼みなので死亡後に即時火力を上げる手段が無い
ポルカを発動させようにも即死攻撃ばかりなのでなかなか発動しない

猛攻には耐えられるのだが肝心の火力を上げる手段を発動させる条件が
ドレアムの攻撃と最高に相性が悪く、結果ジリ貧になってしまう


・・・というのが一通りやってみての感想です。善戦はできるんです、ホント。
「火力」、という奇しくもレンジャーが通常PTに求められるものと
同じピースが不足している結果に終わったのが本当に悔しい・・・!



ren8dore2.jpg
あっ、ペリーさんボンボンで顔が隠れてる・・・


しかしこの問題をレンジャー特有の様々な「搦め手」で工夫し
PTの枠をなんとか確保してきたのもまた事実。

この日は敗北に終わりましたが、ツイッターの方でルームに入れてもらい
挑戦はまだまだ続くそうなので、時間が合う時には自分も参加させていきとうございます・・・!


レンジャー8ダークドレアム終了!


主催者のダディさん視点の感想はこちらです。
俺を含めた参加者の写真付き紹介画像も載ってるので是非ご覧ください(´゚ω゚`)



ren8dore3.jpg


同じ志の仲間がいる限り、レンジャーはまだまだやれる!


参加した皆さん、お疲れ様でした!!


もしクリアしたorどなたかがクリアした暁にはブログで報告したいと思います!



クリックで応援おなしゃす!

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム



●スー、面接へ行く● | Home | ●ピラ1~6新提案!レンレンレン旅エコロPT!●

コメント

すごい楽しそうな事をしていますね!

2015/04/08 (Wed) 22:44 | タマゴ #- | URL | 編集

た・・・たのしそう!!超超超たのしそう!!

旅8人のドレアム討伐動画みたいに、ザオラルじゃなくてザオで蘇生してHP1のままなら、おぞましいおたけびでダメージくらわないのでは?と思いました!旅8と同じで全員蘇生持ちだからこそ!
是非試して見て欲しいです!

2015/04/09 (Thu) 02:08 | かぽち #SD2Z5hkM | URL | 編集
Re: タイトルなし

周りの方の面白企画のお蔭で大変楽しいドラクエライフを
送らせて頂いております。
一緒に踊ろう!

2015/04/11 (Sat) 02:27 | スー #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

ザオHP1作戦も提案されたんだけど、ロザリオ発動しないのと
おぞおたは安定して避けられるようになったのがあって途中で無しになった!

理不尽な攻撃がくるまでは本当に安定した戦いができるんだけど
その後のほぼ即死攻撃オンパレード&火力リカバリーが難儀なのが
苦しい;;

2015/04/11 (Sat) 02:29 | スー #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する