●ピラ1~6新提案!レンレンレン旅エコロPT!●


あくあ’sルームメンバーでお花見



春からの新提案!!



リアルでは新生活が始まる人も多いですが
アストルティアでは今日も日課が続いています。
その中でも特にPT自由度が高いピラミッドの1~6層の募集は
まほうのせいすい代を抑えるためにレンジャーの募集が割とあります。

ひらめいた。


全部レンジャーにしちゃおう!



rentabi1.jpg


というわけで強化された旅芸人の恩恵にあずかるような編成を試すべく、左から

あざといエルコエルコスるいんさん

ツイッターでレン仲間として知り合って早速呼び出されたケンチャンさん

ラズレンダ初心者ツアー以来独特の濃いキャラがスパイスしてるカポチロさん

の3人に集まってもらいました。
カポさんがメインである旅芸人、他はレンジャーのレンレンレン旅PT!!
この職業が織りなすこれ以上無いピラ1~6との適正とは・・・!?



クリックしてどや珍の順位をチェック!

いつもブログ訪問ありがとうございます!


















rentabi21.jpg
ネタバレ


俺が知らない遥か昔の時代、「てなづけ係」と「外部おうえん係」としてしか
生きる道を見出せなかった悲しき職業、レンジャー。


その迫害は開発からも受けており、この度フェンリルアタックという
ネタ以外の何物でもないものをおしつけられるも
レンジャー達は切磋琢磨し、少ないながらもその生き残る道を模索し続けた。

りっきー・・・みてるか・・・?


これが今のレンジャーの力だ!!




■ジェットストリームデュアルブレイカー!



rentabi8.jpg


この構成でレンジャーは3人。つまり超強力な弱体効果を持つ
デュアルブレイカーが90秒に3発撃てるということだ!
なおかつこのブレイカーを敵が出現する毎に撃つ人を決めておくことで


rentabi4.jpg



rentabi14.jpg



rentabi6.jpg



rentabi13.jpg






rentabi20.jpg
デュエル!



あんこくのきりとのコンボで常時複数の敵を
状態異常の海に沈める事が可能ッ!!
ブーメランによるヘナトス撒きも相まって
旅芸人のハッスルダンスで回復が間に合うところもかみあっている!




■エターナルエンドレスポルカ!


妖精のポルカ発動のMP回復を目当てに誘われる事があるレンジャー。
そのレンジャーが3人もいるということは
ポルカがほぼ約束されたディスティニーであることは必然ッ!!


rentabi15.jpg



rentabi5.jpg



rentabi10.jpg



rentabi11.jpg


会場がステージではない、お前が踊りだしたその場所こそ真実のステージだ!
みんな踊れー!!


rentabi12.jpg



rentabi7.jpg


その効果は一目瞭然、1回でも発動すればほぼフルMPのまま
次の階層へ進む事が約束される!すげえ・・・レンジャーすげえ・・・




■ミスティックミストラルまもりのきり!


rentabi17.jpg


ついに範囲化されたブレスを無効化するまもりのきりの強さは危険な領域へ突入した
特にピラ5、6層あたりで2~300のダメージを食らうブレス攻撃を
ワンタッチで無効化できるのでピラミッドとの相性は最高潮!




■ドメスティックルネッサンスジバルンバ!


rentabi18.jpg


物理、呪文完全ガード持ちのめんどくさいファラオ・ラーにも
ジバルンバ、ジバリーナ持ちのレンジャーはちまちまダメージを与える事が可能!



■ドリームマッチネバーエンド旅芸人!


tag.jpg


「勇者ポジ」「中途半端」「ハイブリッド」としてよく名前が挙がる
二つの職業が織り成す夢のスーパータッグが実現!


rentabi9.jpg


新たに習得したたたかいのビートでの開幕バイキルトに始まり


弱体漬けで敵のダメージ低下によりハッスルダンス+ベホイムで回復力が賄える

デュアルブレイカー+短剣異常アップで戦術レベルに入るおたけび

ザオラルx4という鉄壁のザオ構成


などなど、同じ中衛職のレンジャーとかみ合う箇所多数!





rentabi19.jpg


という感じで、敵に弱体を入れまくりつつまもりのきりやおたけび、あんこくのきりなどで
攻撃をほぼ無力化しつつポルカでMPを回復しながらこの編成で
サクサクと1~6層までを制覇することができました!

魔魔僧僧と比べるとはるかに面白く、MPも枯渇することが少なく新鮮味があるので
マンネリ化したピラミッドを春らしく心機一転!一度おためしください。楽しいよ!



クリックで応援おなしゃす!

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム



●レンジャー8ダークドレアム● | Home | ●フレンド達との日常●

コメント

お誘いほんとにありがとうでした♪すごく楽しかったです( ^∀^)

レンジャーは、ほんとやれること多くて、飽きないですね!!ぜひ
また行きましょう(*^^*)

2015/04/09 (Thu) 03:18 | ケンチャン #- | URL | 編集

レンジャーはポルカとブメと暗黒で楽しすぎますね!まもりの霧も強力だし、フェンリルが失笑でも、やっぱり強い!
旅で参戦しましたが、ガチレン3名様が心強くて楽しかった!
状態異常すぎて爆笑!また宜しくお願いします!

2015/04/10 (Fri) 08:59 | かぽち #SD2Z5hkM | URL | 編集
Re: タイトルなし

フレンド登録させてもらってのいきなりのお誘いにも関わらず
来てもらってありがとうございました!

是非またお願いします!

2015/04/11 (Sat) 02:30 | スー #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

旅レンのそれぞれの多様性と中途半端さが非常にマッチしてて
ピラ1~6では最高の組み合わせと言っても過言じゃないかもしれん!

面白構成なら終わった後でも全然お手伝いいけるから
是非誘ってねん(*´ω`*)

2015/04/11 (Sat) 02:32 | スー #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する