●ラズレンダ初心者ツアーレポート●

ラズレンダ攻略記事はこちら


razurensyo1.jpg


ライトな方達にも楽しみを広げてもらうために行った企画
ラズレンダ初心者ツアーに行ってきました!

今回はフレンドであるるいんさん、こぜっとさん
そしてブログによく足を運んでくださっているカポチロさんの3人が入門。



razurensyo2.jpg

るいん(レン)、カポチロ(戦)、こぜっと(旅)、俺(僧)でのチャレンジ。

よーしじゃあラズバーン強でとりあえず一回全滅すっかー^^
って気持ちで行ったんですが、特に死人も出ずに一発クリア。
俺の中でコイツヘルバトラーの次くらいに強いと思ってるんですが
なかなかやりますねぇ!




razurensyo5.jpg

その調子でベルムドまで到達したんですが、まあここで落ちる落ちるw
他の戦闘とかなり勝手が違うのが原因だと思います。
ここの突撃避けアクションゲーとジャーミィ&バーティの爆弾避けアクションゲーが
やはり苦戦しました。この二つ

分かってるのに避けられないから悔しい

んですよねw
でも数回やってると慣れて避けられるようになり、上達してる感が出るので
やってて非常に楽しかったのを覚えてます。
今回の3人もすごく楽しそうでやっててほっこりしました(*´ω`*)


razurensyo4.jpg

しかしあまりに死ぬのが面白いので
突撃で死ぬごとに一枚脱いでね!という制約を設けようとしたら
こぜっとさんがこの定型文で即座に反撃。
何その定型文既に用意されてたの!?先読みすごくね!?



razurensyo6.jpg

そんな感じでわちゃわちゃしつつ、とりあえず無事にラズレンダ6か所クリア完了!
少し時間過ぎちゃったけどね・・・
写真はこぜっとさんが寝落ちしてる間に上からマリコならぬ股からスーを炸裂させているところ。
毎回こぜっとさんギリギリまで一緒に遊んでもらってすまぬ・・・すまぬ・・・



razurensyo7.jpg

というわけでラズレンダ初心者経験ツアー、無事に終了しました!
1時間ぽっちの練習だとまだまだ改善点があると思いますが
攻略記事だけでは分からない色々な事が体験できたと思います。
カポチロさんともまた新たなフレンドになって貰ったし
もちろん俺自身もガンガン誘って行きたいと思います。


ラズレンダに関わらず、ドレアムやピラミッド、上級コインボスなど
バトルの真髄が楽しめる場所はまだまだ沢山あります。

装備を集めるのが大変ですが、それらを目標にすることで
モチベーションを保つのがネットゲームの一つの醍醐味だと思っておりますので
怖がらずに是非チャレンジしてみてください!
微力ながら俺もラズレンダツアーという形で協力させて頂きたいと思います。


それでは、みんなお疲れ様でした!!




■ラズレンダツアーの今後について


ラズレンダ初心者ツアーですが、こちらから募集するのではなく
フレンドさんやブログ読者の方、ツイッターから来てくれた方などで
参加したい方にコメントしてもらい、1~2時間のツアーを開くという


希望者からの予約制


をメインにしたいと思っております。
たま~~~~にプレイヤーイベント告知の方でも募集する事があると思いますが
やはりユーザーイベントが多い中だとこういう厳しい条件付きのツアーは
不人気、というか窮屈に感じちゃう人が多いと思うので・・・w

なので、ちょっと条件が厳しいとは思いますが
初見でラズレンダ行きたいけど野良だと怖い、周りがエンジョイ勢で一緒に行く人がいないなど
体験してみたい方、どうぞ遠慮なくこちらやツイッターの方へ書き込みをお願いします!



いつもブログ訪問ありがとうございます!

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム



【ネカマ】ネカマについて熱く語る【いろいろ】 | Home | 【ドラクエ10】旅芸人で三悪魔【旅旅盗魔戦】

コメント

感謝!

素敵なツアー、ほんとに感謝です!
また戦士の立ち回りを復習しつつ周りたいような、僧侶・魔戦・武闘家とか?他のテンプレ職の立ち回りを経験したいような、とにかくイロイロ学びたいです!新装備に向けての金策も兼ねて!めらめら燃えまする!
・・・それにしても、こぜっとさん名言多いなー。ハイセンスで素敵です!

2015/04/05 (Sun) 04:39 | かぽち #SD2Z5hkM | URL | 編集

あっ
わたしの渾身の定型文が出ちゃってる!!(◎_◎;)
個人的にはかぽちさんの「もう脱ぐものないから皮はぐしかないですぅー( ; ; )」ってセリフがツボでしばらく笑いが止まりませんでした( ´艸`)
スーさん素敵な企画ありがとうございました!
とちゅうで寝ちゃう不真面目な生徒ですが笑また参加させてくださーい☆

2015/04/05 (Sun) 11:29 | こZ #d362eXF2 | URL | 編集
No title

先日はラズレンダ、レンジャーだらけのピラミッドありがとうございました!めちょ楽しかったです。
あれから練習がてらチームでも誘ってラズレンダに行って遊んでます。
また機会がありましたらご一緒させてください!(切実

2015/04/05 (Sun) 13:02 | るいん #- | URL | 編集
Re: 感謝!

こちらこそありがとうございました!
かぽさん程の腕前なら一度やればびゅんびゅん行けるようになる感じだと思うんで
またラズレンダ行く時に色々な職業で誘わせてもらいますね!

こぜっとさんは癒しです(*´ω`*)

2015/04/06 (Mon) 19:01 | スー #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

本当に俺の発言に対してのピンポイント定型文だったので
ネタにさせてもらいました(どやあ

双方ともステキな感性をお持ちでやってる間ホンマ楽しかったw
また誘うからどんどんやって最終目標はノーミスでいこう!

2015/04/06 (Mon) 19:05 | スー #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する