【ドラクエ10】旅芸人で三悪魔【旅旅盗魔戦】

piratabi5.jpg


フレンドのこぜっとさんが僕の旅芸人記事に感化されて
短剣+古代王族セットを買って散財しつつ旅芸人に目覚めたそうです。
嬉しいですね!

記念に短剣マジヤバイ構成で悪霊に行ったりして旅芸人の強さを再確認。
いや~やれる事が多くなるって本当にいいことですね・・・

と、終わってから上気分になっていると、ある日イケメンから


tansan1.jpg


短剣のみで3悪魔いかね?


なにそのステキ企画。
というわけで行ってきました。


にしても最近旅芸人での活動が多いから嬉しいわあ・・・
レンジャーもこれくらい変化したらよかったのに



いつもブログ訪問ありがとうございます!


















tansan2.jpg
魚同士のダンスがピッタリ合ってたのが少しイラッとしました


構成は「旅旅盗魔戦」で僧侶無しという異質な編成。
しかし発案者である(?)ゆーさんの考えはすごく合理的であり

・ヒドラは毒が入りやすいので3人FBタナトスで攻める

・完全会心ガードを使ってバラモスブロスを2番目撃破する


感心したのが、つうこんが厄介なゾンビから倒すのがセオリーですが
魔戦含めて全員完全会心ガードを使えるので
つうこんを完全無効化しつつ先にブロスを倒す作戦。



tansan3.jpg


旅芸人の動きは

ビート→ヴァイパー(既に毒が入ってたら省く)→タナトス連打

これだけです。




tansan4.jpg


FB無しでこのダメージキモチイイ(*´ω`*)
FB中は更にダメージが上がり一撃1300~1400程出てました。
短いモーションで連打できてこのダメージってすげえw




tansan5.jpg


連続かみつきなどで味方がピンチになったら旅芸人二人のハッスルダンスで回復!
全ての行動が本職の半分くらいの性能で実行できる旅芸人
それなら二人でやれば一人前さ!

あと、ここでも感心したのが盗賊の有用性。
盾を持ってタナトスで大ダメージを与えつつ、
GFが使えるツメを装備できるのは盗賊だけ。テンションバーンに必須ですからね。
更に正直盗賊に使う場面あんの?とちょっとバカにしてたサプライズラッシュですが
この場面ではかなり助けられました。



tansan6.jpg


FBタナトスで難なくヒドラを撃破後、続いてブロスに着手。
こちらも毒が簡単に入るので、大きいダメージを与えつつ撃破が可能です。
ただしネクロゴンド避けとイオグランデが超強烈に痛いので避ける技術が必要。




tansan7.jpg


バラモスゾンビはゴッドジャグリング&ルカニで能力を下げながらの戦いに。
しかしこいつが見た目通り毒無効なのでダメージがなかなか通らず堅い堅いw
水流の構えをしつつ棍でも殴りながら戦いました。
しかしこいつ氷耐性あるんだよなあ・・・連発できるスキルが氷結らんげきなのが痛い。




tansan8.jpg


ここでもサプライズラッシュが大活躍。
あとバナナ踏んですっころんでるゾンビかわいかった。
そして・・・




tansan9.jpg


見事に三悪魔を僧侶無し編成で撃破!
短剣すげー!盗賊すげー!旅芸人すげー!
どこまでも広がっていく旅芸人の可能性・・・!




tansan10.jpg


が、このあといきなり連続かみつきで一人落ちてしまったりの事故があり
二回全滅。1回のはげおたはコマンド選択中に後ろに下がりすぎた結果でした・・・
ホンマ申し訳ない('A`)


その後、FBでの瞬間火力を捨ててベホマラーでの安定を取り
旅旅盗僧に構成を変更し再戦。
僧侶はみるくさんだったのですが、なかなかベホマラー飛んでこないな・・・まさか!

「自分が僧侶なの忘れてたw

ですよねー!w
こんな特殊な編成だとそっちに気を取られちゃう(*´ω`*)

ゾンビ動き出す前にヒドラ撃破ができなくなりましたが
完全会心ガードのお蔭でほぼゾンビを無効化しつつヒドラをバシバシ殴れるので
かなり安定し、終わってみると全員1枚づつ+みるくさんの泣きの1枚の5回で
3勝2敗という結果に終わりました!


問題点は、アシッドブレスで初動が遅れたりすると魔戦無し構成ではかなり撃破が遅れたり
かといって僧侶無しだと連続かみつきのあたりどころが悪いとリカバリー不可だったりですが
これ他構成でも同じですね・・・w

確実に野良では流行らず、身内用の構成になるとは思いますが
撃破構成例の一つとして書かせて頂きました!



tansan11.jpg


全員しかばねになってますが、1個だけ現物が出てご満悦の4人です。


ゆーさんもみるくさんもイケメンのチームメンバーっぽかったのですが
全員装備がガチでゆーさんは旅で食事込みでHPが550超えてました。
ミス多かったし、もうちょい俺もがんばらんとなあ・・・



こんなザコい旅芸人を誘ってくれてありがとうございます。
こういう一風変わった編成での戦闘大好きなので
もしまた人手が足りない時は遠慮なくさそってくだしあ;;



クリックで応援おなしゃす!

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム



●ラズレンダ初心者ツアーレポート● | Home | ●短剣150スキル後のピラ7、8層での旅芸人の有効性●

コメント

旅で暴れておられますね!楽しそう!

テンプレ構成じゃない冒険構成でボス行くの楽しいですよね!以前、魔使4人でコインボス行ったのは超ハラハラして楽しかったデス。しゅくふくの杖と復活の杖頼りで。笑

また意外な冒険構成記事、楽しみにしてます!

2015/04/03 (Fri) 12:57 | kp #SD2Z5hkM | URL | 編集
Re: タイトルなし

旅楽しいよ旅

天邪鬼だからテンプレ以外の構成でクリアするのが面白い!
って魔法使い4人ってまたスリリングでしたねw
4人みんなで寄り添いながらしゅくふくの杖やってたのかしら。
想像したら楽しいw

今後も面白い編成で色々やってみたいと思ってるので
その時は記事におこしますね!

2015/04/03 (Fri) 22:31 | スー #- | URL | 編集
えー

短剣だけじゃねえじゃん…魔戦いるし…
しかも棍も使うのか…
おっさんは物忘れ酷いのか?

2015/10/18 (Sun) 15:09 | 名無しのあやしいかげ #- | URL | 編集
ななしさん

ごめんね、この年になると
「あれ、俺今何しようとしてたっけ?」
って言葉が出るくらい物忘れ激しいのよ・・・

2015/11/23 (Mon) 21:55 | スー #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する