⚫今から始めるタコメット狩り参⚫

nako3.jpg


●今から始めるタコメット狩り壱●
狩場へのアクセス、基本情報などを紹介

●今から始めるタコメット狩り弐●
サポートなかま選びのコツ、選定方法などを紹介

●今から始めるタコメット狩り参●
当記事



序盤からできるサポート仲間でタコメット
サポメット狩り指南第三弾!

今回は実際の戦闘方法を紹介していきたいと思います。




続きを見る前に順位を確認しよう!


いつもブログ訪問ありがとうございます!



まず、前回までの記事で

狼牙突き持ちヤリ使いx3

がサポート仲間にできていると思います。

さくせんを「ガンガンいこうぜ」に設定し

3人の狼牙突きでガンガン敵を倒す

簡単なお仕事なのですが、自分は何をするのかというと


タコを押します。


狼牙突きは「前方直線範囲ダメージ」なんですが
サポート仲間は賢くなく、好き勝手に
ポンポン撃ちまくるので位置を調整してやる
必要が出てきます。




tacome3.jpg


直線に並べても変な角度から撃ったりするので
直線よりもこんな感じに
全部まとめてしまった方がいいです。
割と横幅もありますのですんなり当たります。




tacome4.jpg


まとめて倒せたら一瞬で戦闘が終わってキモチイイ~!







tacome2.jpg


タコを押す際に便利なのが武闘家スキルの
「おたけび」
命中率は低いものの範囲で決まれば
ウロチョロする敵の足を止めることができ
非常に安定します。

必須とも言える武闘家のパッシブスキル
「さいだいHP+40」の途中で取れるので
最初に上げておたけびと共に取るといいでしょう。



あとは消耗したらルーラで宿に戻り
自分は叫びながらタコを押すだけの
簡単なお仕事になります。






tacome7.jpg


押すのがゲームってまるで倉庫番みたいですね。
知らない子はお父さんかお母さんに聞いてみてね!



あと、サポのレベルで効率がかなり変わります。


レベル28~ 3~4確
レベルが低いため3確はかなりキツイ


レベル42~ 3確
らいじんのやりが装備できる42から
3確の敷居がガクッと下がります。
ここから1ターンキル、ソーサリー持ちが
多くなってくるので効率がかなり上がります

レベル50~ 2確
攻撃力300以上のらいじん持ちなどを
選定すれば2確ができるようになります。
ここから先は対して効率が変わらない
レベル差で激烈にまずくなるなどの理由から
最高でもサポ50レベル付近で
止めたほうがよさそうです。


サポレベル別の確定参考にお使いください。


以上でサポメット狩りの解説を終わります。
エンゼルサポメットでさくっとパッシブを覚えて
楽しいドラクエ生活を満喫しましょう!



クリックおねしゃす!

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム



●たびのとびら総集編● | Home | ●ブームくん●

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する