●ラズレンダ初心者ツアー募集:β版●



今後プレイヤーイベントの一環として、公式の方で

「レベルカンストしたプレイヤーさんを新たな楽しみに目指せさせたい」

という募集を定期的に始めようかなと思っていたのですが
どうにも需要があるかが分からなかったので

●ラズレンダ初心者ツアーって需要ある?●

こちらの記事にて少しだけ質問してみたところ、意外に反応がよかったので
お試しで第1回を開催させて頂こうと思います。



ラズレンダ初心者ツアー


日時:
3/31(火) 23:00~24:00 1時間程度を予定


集合場所:
サーバー40のグレン城下町の教会入口


定員:

3名

火力枠、火力枠、バイシ枠、僧侶枠

の中から3名を募集します。
こちらは集まった職業を考慮して足りない職業にチェンジします。


目的:
レベルカンストしてラズレンダに行きたいけど
立ち回りが分からないので野良に出れない・・・
といった方の為に新たな楽しみを見つけてもらう企画。


条件:

・「HP+パッシブ」を全て取得している
ラズレンダはそれまでの強ボスとは違い、かなりの強敵なので推奨です。


・自分が使う主要武器スキルを140以上にしている
火力のためにほぼ必須とも言える条件です。
装備している武器も75~80レベルのものをお願いします。


・僧侶や盾持ちの方は「完全会心ガード」を取得している
これが無いと回復役の負担がうなぎ登りになったり
そもそも僧侶が即死してしまう危険性があるので必須です。


・失敗しても怒らない、指摘されても怒らない、いじけない
初心者の方がいるので失敗するのが当たり前と思っておおらかな心で挑みましょう。
動きや作戦などを指示、指摘することもございます。
十分に言葉を選んでやわらかく説明しますが
ちょっと言われるだけですぐヘコむ、怒るなどしてしまう方は参加をご遠慮ください。
上にも書いてますが失敗して当たり前、です!


・ウェブサイトを見れる環境がある方
恐らくこのブログを見ている時点で問題ないと思いますが
攻略記事を参照してもらいつつ解説をする場面もあるので
ブログを見れる環境があると解説しやすくありがたいです。


・「転びガード」100%の装備を持っている
ヘルバトラー強という特に強いボスがこの転びを誘発してくる技を連発してくるので
持っていないと身動きが取れないので、指定させて頂きます。
足装備の一種で、大体6~9万ゴールドで販売されているのでそちらをご用意ください。



「野良でもラズレンダに行ける立ち回りを身に着けてもらう」
というのが当ツアーのコンセプトなため、少し条件を厳しめにさせて頂いております。
ご理解とご了承の程、よろしくお願いします。


※今後の開催で条件を追加する場合もございます


あと、こちらは必須ではないのですが
キーボード持ち&チャット大好きな方だと自分とても喜びます。



募集方法と集まらなかった場合:

1日ツイッターとブログの方で募集させて頂き
集まらなかった場合はプレイヤーイベント告知にて募集させて頂きます。

それでも4人集まらなかった場合or予定者が来れなくなってしまった場合は
新旧10か所のオーブ取りを楽しみながら時間内で回ろうと思っております!



参加方法

こちらの記事に

・参加表明

・キャラクター名

・参加職業


・一言


を書き込んでください!


もし定員を超えた場合、先着となりますのでご了承ください。




クリックしてどや珍の順位をチェック!

いつもブログ訪問ありがとうございます!

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム



【ドラクエ10】レンジャーがこの先生きのこるには【レンジャー】 | Home | ●レンジャー150スキル:フェンリルアタック●

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/03/30 (Mon) 13:40 | # | | 編集

キャラ名なんか恥ずかしかったので、非公開で送りました!

参加職は魔戦か戦士(他希望者の方とかぶるようでしたら、僧、魔、賢、道、バト、盗、まもの、パラも出せます)

まだ、始めたばかりでアクセ等しょぼいですが、上手くなりたいです!よろしくお願いします!

2015/03/30 (Mon) 13:42 | kp #SD2Z5hkM | URL | 編集
No title

先週はお誘いありがとうございました~!
ラズレンダどころか強ボスすらロクに行ったことがないので、今後もっと上達する為にも是非参加させて頂きたいです。

職は武、魔戦、レンジャーが出来ます。

試練ツアー意外の遊び場を増やしたい、エルコエルコスるいんです。

2015/03/30 (Mon) 16:33 | るいん #- | URL | 編集
kpさん るいんさん 参加確定

お二方、参加表明ありがとうございます!


ブログの方での募集時間が過ぎましたので
募集をプレイヤーイベント告知の方へ移させて頂きたいと思います。
これ以降、こちらのコメントからの参加受付は無効とさせて頂きます。

もし参加を希望される方は公式のプレイヤーイベント告知からお願いします!

2015/03/30 (Mon) 21:22 | スー #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する