【ドラクエ10】短剣150スキル調査で旅芸人がヤバイ

tanken1501.jpg


ヤバイ。


どれくらいヤバイかっていったら



マジでヤバイ。


それくらいヤバイ。


ここで昨日体験した旅芸人の記録を見ていこう。



いつもブログ訪問ありがとうございます!


















■状態異常がヤバイ



tabiyaba1.jpg


マダンテPTでラズレンダいけんじゃね?という企画をやろうとしたら
俺のスキル振りミスっててマダンテが覚えられなかったので企画倒れになり
まも魔戦旅僧侶という新世代PTでラズレンダになったんだけど
スリープダガーマジでヤバい。寝る。ベイビーの赤子をひねるように寝る。ヤバイ。
まもの使いのウォークライもヤバイ。戦士を追い抜いて
ラズレンダスタンダートになりそうなくらいヤバイ。


tabiyaba2.jpg


見る事が少なかったエンジャーラの睡眠してる姿、気持ちよさそうでヤバイ。




tabiyaba3.jpg


その後アクアさんのご好意で悪霊に連れて行って貰って
旅芸人二人でスリダガで寝かせ役を手分けしてやったんだけどヤバイ。寝る。




tabiyaba4.jpg


更に寝せた後はバズズに毒入れてタナトスで700ダメ入る。ヤバイ。



あと短剣スキル以外にも乗り、ルカニがほぼ確定で入ってしまうのがヤバイ。
ゴッドジャグリングには8回全てに攻撃力ダウン判定があるので
4~5回攻撃力ダウン延長効果が表示される事もある。ヤバイ。




tabiyaba5.jpg


その後調子に乗って武旅旅僧のままドラゴンガイア強に行ってみたけど
物理or完全ガードしか使ってこなくてウザヤバい。
ねばりまくって赤まで減らしたけどこっちには状態異常が全く入らなかった。ヤバイ。





■たたかいのビートがヤバイ


tabiyaba6.jpg


その後野良で試練の門買って旅で行ってみたけどたたかいのビートヤバイ。
8ターンかかるのが開幕ワンボタンで終わるので7ターンの短縮
そこから毒かけてタナトスでメイン火力になれる。討伐スピードヤバイ。
これが無い旅芸人は確実に地雷扱いされそうでヤバイ。



tabiyaba7.jpg


そして長い試練の門生活の中で初めてみたせかいじゅの葉4つ同時ドロップヤバイ。
カンストしてるのにきようさにくまん食ってた盗賊さんにマジ感謝ヤバイ。



たたかいのビートと異常成功率のお蔭で旅芸人の時代が間違いなくきている
それくらいこの二つの150スキルの効果はヤバイ。

短剣スキル以外にも効果が乗るのが強力すぎて
バグか仕様か話題になっているが、沈黙している運営マジでヤバイ。

俺は修正されて当然だと思っているが、短剣に限定されるのか
成功率自体が下がるのかそのへん白黒はっきりつけてくれないと不安で眠れない。ヤバイ。



とりあえず旅芸人諸君は今の内に花道を謳歌しとけ。それくらい今の短剣ヤバイ。



クリックで応援おなしゃす!

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム



●レンジャー150スキル:フェンリルアタック● | Home | 【ドラクエ10】ドレアムにマダンテPTで9999ダメージ【マダンテ】

コメント

私もサブに降ってみましたが、合う敵合わない敵はあれど、旅つえーになりましたね!
旅で預けちゃってますよ!

2015/03/30 (Mon) 07:17 | ごぼうちん #JalddpaA | URL | 編集
ホント旅強くなったよね

短剣は相性の合う合わないがくっきり分かれるけど
たたかいのビートは本当に汎用性が高い旅らしいスキルになったよね!

サポでもビート使ってくれるなら魔法戦士以上に便利になりそう・・・

しかし短剣は仕様なのかバグなのかがまだハッキリしないのが怖いところ。
明日のドラクエTVで何らかの発表あるかな?
ついでにレンジャー150スキルの強化を(ry

2015/03/30 (Mon) 21:25 | スー #- | URL | 編集
やばい

やばい、旅芸人はこれからたのしくなりそうですね

修正されたらやばいですね

2015/04/02 (Thu) 03:24 | このブログ面白いやばい #- | URL | 編集
マジ感謝ヤバイ

率直な感想に嬉しさを隠せないマジ感謝ヤバイ

修正されたら流星の如く収束(ラップ)でヤバイ

頼むよ運営神頼みボンペイ

2015/04/02 (Thu) 20:24 | スー #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する