【ドラクエ10】ドレアムにマダンテPTで9999ダメージ【マダンテ】

madadore1.jpg

それはとあるヒゲプクの一言から始まった。

「まだんてPTでドレアムとか面白そう!!

確かにそれおもしr


madadore2.jpg



madadore3.jpg


うるせえ!!







確かにマダンテ、CTは長いものの支援職の魔法戦士にしては
すさまじいダメージを叩きだせるし、自前のFBやダークネスショットで
ダメージアップを計れるしでかなり可能性を秘めた技だと思うんですよね。
ならば実験してみたい・・・!ということで



madadore4.jpg


思い立ったが吉日、ひゅねこにも人集めを手伝ってもらいつつ
とりかごさん、ロキさん、のりっちさん、ななきさん、ななきさんの旦那さんのサイファーさん
を巻き込んでの


ドレアムにマダンテをぶちかましにいく会


が今ここに結成されました。

いつもブログ訪問ありがとうございます!


















madadore5.jpg
サイファーさんと相合傘でご満悦のロキさん


構成は

魔法戦士x4 僧侶x2 どうぐ使い ドラキー

で、もうひたすらドラキーにまりょくのうたをもらいつつ
敵にマダンテさえ入れればそれでいいっていう作戦。
俺はどうぐ使いで参戦しました。


ロキさんも漏らしてましたが、正直
マダンテよえーwで終了する企画になる可能性もおおいに秘めてたのですが





madadore6.jpg

総勢4名のフォースブレイクと5名のダークネスショットをバラ撒きまくった後からの



madadore11.jpg

ギガブレイクに始まり


更にそこから始まる




madadore7.jpg





madadore8.jpg




madadore9.jpg





madadore14.jpg






kitahana3.jpg





kitahana2.jpg




あれ?俺がやってるゲームFFだっけ?


と錯覚する程当然のように4ケタ以上のダメージを叩きだすきたねぇ花火会場に。




結構耐久力が高いドレアムの前座戦ですが、みるみる名前の色が変わり
楽々クリアできます。



次の敵はマホカンタがあるので張られたらヤバイなwみたいな会話をしていると



madadore10.jpg


そういう意気込み大好き!!



madadore12.jpg


まあその不安はやられる前に全てぶっ飛ばして杞憂に終わったんですけどね☆



madadore17.jpg


そして写真には収められなかったんですが
ここでバトマス武闘家もビックリの8000ダメージを記録w
大体杖持ち魔戦でMP400なので

400x4x(FBの2xまりょくのうたの2+攻撃魔力)

でそれくらい出るのかな?すさまじすぎんだろコレw



237838101.jpg


カシャ・・・カシャ…



237839105.jpg


カシャ・・・カシャ・・・


ダークドレアム前に記念撮影をお願いしたら
ザコは3戦あるのを失念してて顔面ブルーオーブになったでござるの巻

しゃーないやん・・・チムルムでドレアムとか誘われないぼっちだから
ほぼ行く機会ないねん・・・!クリアした時もイケメンに寄生させてもらった時やねん・・・!



madadore23.jpg


そのあとななきさんが落ちてスタート地点に戻ってしまったので戻ろうと思ったら
ひゅねこだけ消えて他全員戻り方がわからずアタフタしてる図

だいじなものにある「ゆめみのしずく」を使うと戻れるよ!(ひゅねこアドバイス)




madadore18.jpg


そして本戦であるドレアム戦に挑みました。
特に作戦などは立てずに特攻したため
正直瞬殺or全然削れずに終了かと思ったんですが




madadore20.jpg


人間爆弾作戦でダメージが思ったより稼げ、
1戦目は黄色まで、2戦目はなんと赤まで削ることができました!
しかも両方ともに10分経たずに余裕を持ってオレンジになってました。
もはや火力職と言っても過言ではないのではないでしょうか。まじでぱねえ・・・!



madadore21.jpg


しかしもう少しといったところでギガデインでまとめて葬られたのが災いし
最後には僧侶のとりかごさんを残し壊滅
その後ばくだん岩を呼ばれ四方をかこまれまさにトリカゴ状態のまま
とりかごさんは息を引き取りました。




madadore22.jpg


今回の作戦は失敗してしまいましたが、魔戦4でも火力は十分だったので
キチンとタゲ逃げを徹底しつつターンに余裕を作り
範囲攻撃をまとめてくらわないように立ち回るなどしっかり戦略を練れば
確実に勝利は見えていたと思います。マダンテ is GOD!!
今回は作戦無しの特攻だったからね、しょうがないね



madadore19.jpg


あとタイトル回収ですが
ななきさんがこの写真の次の瞬間にダークドレアムに
9999のカンストダメージを叩きだしてみんなでザワついておりましたw
まりょくのうた+FB+零式の合わせ技です。
マダンテはドラクエ版のアルテマだってはっきりわかんだね

そしてこれまた9999ダメージの瞬間を写真に収めることができず・・・
ロキさんが動画を撮ってくれていたらしいのですが


フレが下ネタ連発してて載せられないレベル


らしいので非公開です。ワロスwwwwwwww
その動画で9999ダメージの部分をキャプチャして
その画像を貼ってくれないか今度相談してみるので
もし撮れたらまた報告します。


追記:


madantesaikyou.png
クリックで拡大

残念ながらロキ氏が撮ってくれた動画にも9999ダメージは残ってなかったんですが
9385ダメージという9999に限りなく近いダメージは撮れてたみたいなので
送ってもらいました。ロキ氏サンキュー!

しかしこのダメージ、気持ちよさそうだあ・・・




最後に有効だと思ったのが


デュアルブレイカー後のFBがほぼ確定で入っていた


という事。
魔法戦士同士でFBを入れる順番を決めておくと
ほぼ常時属性ダメージ2倍の状態で戦える可能性を秘めております。
が、どうぐ使い一人だと

弓星
どうぐ範囲化、倍化
デュアルブレイカー
スタンショット
まほうのせいすい撒き
他補助など


と、やることがいっぱいいっぱいで
ところどころデュアルブレイカーの効果が切れてしまうところがありました。

なので、魔戦を3にして
あと一人どうぐ使いを入れるか
デュアルブレイカー&弓星ダークネス&準火力枠でレンジャーあたりを
入れてみるのもいいかもしれません。
折角魔法戦士がたくさんいるわけですしねw




237854481.jpg
ちゃんと玉座前で撮った記念撮影


支援職という枠を飛び越えての火力を手に入れた魔法戦士
負けはしたものの、マダンテの脅威の可能性をまじまじと見せつけられた企画でした。
ご協力頂いた

ひゅねこ、ななきさん、ロキさん、のりっちさん、サイファーさん、とりかごさん

お疲れ様でした!!

あ、もちろんドラキーのくろすけもな!



クリックで応援おなしゃす!

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム



【ドラクエ10】短剣150スキル調査で旅芸人がヤバイ | Home | 【150スキル】短剣150スキルの修正はどうなるか

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する