●150スキルランキング●

1505.jpg


遂に実装されました150スキル!
早速クエストをクリアして実際に全部使ってみて
現時点での俺の独断と偏見ランキングを作成してみましたので
スキル振り直しの参考にお使いください。



クリックしてどや珍の順位をチェック!

いつもブログ訪問ありがとうございます!
















■ランクS

150スキルのためにその職業を入れる程の価値がある
立ち回り自体が変わる神スキルランク




1504.jpg

魔法戦士:マダンテ

DQTVで発表から話題になってましたが
現MPを全消費して光属性4倍ダメージに加えドラキーの魔力覚醒が乗り
更に3MPリジェネがかかるというオマケ付きの
蓋を開ければマダンテという名前に負けないトンデモ性能でした。

ただし初期CTが60秒と全スキル中最も長く、CTも120秒です。
FBと相まって瞬間火力が必要な場所では絶対的な席を得ましたね。



1503.jpg

旅芸人:たたかいのビート

なんと、旅芸人は範囲バイキルトです。
もう一度言います、範囲バイシオンではなく

範囲バイキルトです。

このスキル追加を英断した開発陣に僕はビックリです。
カウンター率アップで絶望のどん底へ下げた後のこのスキル追加
更に初期CTがゼロで即開幕使えます。魔法戦士もビックリです。
この効果の強烈さはどんなライト勢にもわかるので
PT需要が上がることは目に見えています。旅芸人歓喜!




1506.jpg

まもの使い:ウォークライ

使用して45秒の間、攻撃力が1.5倍になるという
バイキルトの倍率を上回るものに。更にこれ驚く事に

バイキルトと別枠

なので、驚くことなかれバイキルトと合わせると驚異の45秒1.9倍!!
一気に他の火力職に対抗できる瞬間火力を身に着けました。
装備できる武器もオノ、ツメと強力なものが揃っているので
これから様々な場所での活躍が見込めそうです。






■Aランク

その職業に求められている性能が大幅にアップする、準必須スキルのランク





魔法使い:メラガイアー
賢者:ドルマドン


魔法使いと賢者は待ちに待った対単体用高火力魔法。
元々高かった攻撃性能が更にアップするので
高難易度戦闘でバシバシ使って行きたいなら必須とも言えるものになるでしょう。



僧侶:女神の祝福

HP2以上でHPが1残るという、聖者の守りの上位とも言えるスキル。
回復役としての唯一神が更に進化を遂げ
もう僧侶の枠は誰にも埋められないものとなったと言っても過言ではないでしょう。



■Bランク

使えるには使えるが、これがきて嬉しいか?と聞かれると
メイン職業にしている人は首をかしげそうなスキルのランク



武闘家:ためる参

ユーザーにより事前リークされた通りのものがきました。
効果は名前の通りテンション三段階アップ。
やはり今までが強すぎた分抑えてきた感じでしょうか・・・
使い所は一喝で一段階上げたところに合わせる、くらいしか思いつきません。
そもそもためる弐が確定2テンションアップってのがチートだったんや・・・



盗賊:サプライズラッシュ

単体にダメージ+ショックという盗賊版スタンショット。
アイテム狩りなどバトルとは別方面の強さが光る盗賊に
今更こんなスキルを貰えても・・・という評価。
ツメが使える時点で武闘家や今回突出したまもの使いと比較されるのもマイナス。
まさか試練の門用にこれを取る人はいないでしょうしね・・・



パラディン:聖騎士の堅陣

一回分の攻撃を完全に無効化する手動型パラディンガード。
多段攻撃に対しては一段しか効果が無く、またにおうだち時も最初の攻撃のみ。
しかし60秒とCTが比較的短めなので、使うところでビシッと使えると
拍手喝采が起こる、今まで以上にプレイヤースキルが問われそうなスキル。




戦士:真・やいばくだき

敵に二倍撃+二段階攻撃力ダウンの効果。名前はもっとこうどうにかならなかったのか。
鉄鋼斬と同じくやいばくだきの上位技となっており、恐らく確率も上がっている。
CTが無いので即使えるので序盤の安定に繋がるが正直無くてもいいように思える。




バトルマスター:ミラクルブースト

効果時間中与えたダメージの半分をHPとして吸収するという
すてみで自己バイキでは飽き足らずHP回復まで自己完結に走ったスキル。
便利なことは便利なのだが、火力のみを求めてきたバトマスに
いきなりこれはとても異質で、なおかつ本当に「便利」以上の意味を見出せない。
タゲ下がりする事無く手を休めずに攻撃を続ける無双チンパン用か・・・?






■は?

は?



レンジャー:フェンリルアタック

見た目通りのオオカミアタックの上位版で、およそ150ダメージを4回の防御無視攻撃。
何故実装前に画像を公開した。答えろ!!
ほとんどの敵に対しバイキルト中の蒼天に劣るダメージしか出せないが
ジバルンバと同じく、バイキルトが無いような状況やコロでは使えるかもしれない。
しかしこれでCT90秒て・・・30秒くらいにして連発できればまだ猶予があった




どうぐ使い:プラズマリムーバー

名前だけやたらカッコいい人にかけられるひかりのはどう。エスナ。
変身系のものは解除できず、耐性装備やキラポンがあるドラクエでは・・・あっ(察し
しかも範囲ですらないというところに驚いた。
まあ既にどうぐ使いは真の万能職として輝いていたので微妙とは予想していた・・・が
ここまでクソなのは想像できなかった




スーパースター:ミリオンスマイル

ゴールドと経験値に加え、特訓ポイントまでもアップするという
ベストスマイルの上位版。ベストスマイルがベストではなかったのか・・・
言うまでもなく自分のレベルや特訓ポイントがカンストしてしまった後は
自分には全く恩恵が無いので、これを取り続ける人は菩薩のような人だろう。



これから始まる検証でこれらの俺の中の評価が上がってくれる事を望みます・・・!

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム



【150スキル】短剣150スキルの修正はどうなるか | Home | 【ドラクエ10】150スキル期待予想表:武器スキル【本当に妄想だった】

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する