●旅芸人8人で真災厄行ってきた●

各方面に特化した者しか存在が許されない世界があった。



astoru.jpg



その世界の名はアストルティア。



チンパンの如く天下無双を撃ちまくるバトルマスター
ヤクでもキメてるかのようにマヒャデドスを敵に放つ魔法使い
ベホマラーぶっぱ、聖者の祈りでゾンビの如く生き返る僧侶


彼らの蔓延で中途半端な者は淘汰され、何かに特化しないと
生き残れない世界の中で・・・


それなりの攻撃能力を持ち

生かさず殺さずの回復能力を備え

仲間の攻撃力アップを使役でき

申し訳程度の弱体魔法を入れ

ささやかな攻撃魔法を使いこなす



という時代の流れに真っ向から逆らった者たちが存在した。



その名は旅芸人


全ての種類の技をそれなりに使いこなす・・・という特徴は
全人類の憧れである「勇者」と酷似しており、つまるところ




tabis5.jpg



旅芸人は勇者なのだ。





tabis0.jpg



「勇者様お願いです・・・この腐った職業バランスを打ち崩せるのは貴方だけです


という賢者の願いを胸に




tabis6.jpg


ここに8人の勇者が集結したのであった。



※これより先神話クエストの激ネタバレを含みます。



いつもブログ訪問ありがとうございます!






















tabis4.jpg


というわけで、公式のプレイヤーイベント告知でチャベスさんが募集されていた
旅芸人のみで旧・真災厄の王に挑戦!に参加してきました。




tabis7.jpg


まずは旅芸人の花形とくぎでもあるハッスルダンスで
ひとしきり踊り狂う旅芸人一座。



tabis8.jpg


災厄の王「何やってんだこいつら・・・


と、さすがの王もタジタジの模様。



前述の通り、旅芸人は攻撃、回復、補助を全てそれなりにこなすことができる
「勇者ポジション」的な職業なので、それが8人集まればすさまじい力を発揮することができます。


自己バイシオンはもちろん


tabis14.jpg


魔蝕を喰らっても誰か一人が無事ならばエンドオブシーンで即刻復帰できますし




tabis13.jpg


インドラの矢のあたりどころが悪くて数人死んでも
全員がザオ&ハッスルダンス持ちなので
ゴキ〇リの如く蘇り、150程度回復x8の過剰なダンスで一気に満タンです!





tabis9.jpg


更に攻撃面も強力で、キラー/ゴッドジャグリングを時間を合わせて
一気に使うことにより・・・




moyatto2.jpg


ステンバーイ・・・





tabis12.jpg




tabis10.jpg


旅芸人合体奥義・・・!!




tabis010.jpg


ジャッジメント・コメット
審判の玉!!





moyatto.jpg


相手はものすごくもやっとする代わりに自分はスッキリしそうな技ですね。
これ時間合わせたのでものすごく玉が降ってるのですが
写真だと残念ながらそんな多くは写ってませんでした・・・残念!




tabis15.jpg


タゲられたら棍の天地の構えで防御面もカンペキ!!!
ってあっ(はげしいおたけび





tabis16.jpg


・・・



そんな感じで旧災厄の王は余裕でクリアー。





tabis17.jpg
次なる舞台へ突き進むメンバー達




tabis18.jpg


本番はこっち、真・災厄の王
このボス、85の通常PTでも全滅できる程の強敵なので
メンバーも気合い十分で挑戦したのですが



tabis19.jpg


まあ、強い!!
まずインドラの矢と通常攻撃が即死級のダメージになっており
最近のボスに多い、こちらの行動に合わせてとにかく怒りまくる。
そして極め付けが見た目より広範囲で見てからだと避けれない魔蝕で一気に崩れます。

1戦目は半分まで削れたものの、たたみかけようとして集まったところに
魔蝕が2連発で刺さり、その後残りのメンバーをプチプチと
なぶり殺しにされてしまいました。



tabis20.jpg


しかし全員がザオ&ハッスルダンス持ちという事を活かし
攻撃役を集中させすぎない、呪い耐性盾を持っている人は装備する
インドラはなるべく人のいない場所で食らう
下がり気味で戦う、など個人で注意しながら動き・・・




tabis21.jpg


見事、真・災厄の王旅芸人のみで撃破!!






tabis3.jpg



こうして勇者(旅芸人)の活躍が世界に広まり
旅芸人の人気はうなぎのぼり


∧∧ /) キャー タビサーン!!
( ゚∀゚)/  )\__
/!≡)  ≧δ`∋
(/´U   (`・ω・) PT ドウデスカ?
     ノ| 旅|)   ∧∧
    (( ノ ̄ゝ ∩(゚  )∩



旅芸人はPTでひっぱりだこになったのであった・・・







となればいいのですが!!


旅芸人はオールマイティに動ける反面、その全てが中途半端なので
敵を最速で撃破しないといけなかったり
一度に味方を全回復できる回復力が必要だったりするコンテンツが多く

「職業が弱い」

というよりは

「コンテンツに恵まれない」

という理由でPTに誘われず、不遇職としてのイメージが
蔓延してしまっているタイプだと思います。
特に追加される最先端コンテンツのものがこの類のものばかりなので
最近は特にキツいですが、何でもできるが故に


無限の可能性を秘めている


のが旅芸人のロマンであり、楽しさだと思っております。


今はすっかりナリを潜めてしまった旅芸人ですが
150スキルももうじき実装されますし、それで何か
旅芸人にしかできない事が出来るようになったらワンチャンあります・・・

が、いつものようにガッカリスキルであっても僕は


旅芸人を愛し続けます!!


盾スキルなどの養分になりがちな旅芸人。
でも僕はレンジャーに匹敵する程好きなので
これからも芸人道を突き進んで行きたいと思います。


旅芸人の皆さん、お疲れ様でした!



クリックで応援おなしゃす!

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム



●ピラ78層での旅芸人の可能性● | Home | ●ブログミテマス●

コメント

私も発売してしばらくは旅一筋でがんばってましたよ!まだレベルが50でカンストの頃はハッスル持ってる人も少なくて、ハッスル使うだけで皆すげっ~ってなってました。懐かしいな~
でも僧侶の面白さを知ってからわ、、、

2015/03/12 (Thu) 07:13 | らき #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

うおー、らきさん古代からの旅芸人だったんだ!
レベル50の頃はハッスルダンスの回復量もさいだいHPに対して
すごかったんだろうなあ・・・w
周りが強くなっていく程つらくなるのがハイブリッド職の宿命だからなあ~…
150スキル信じてる!!

2015/03/16 (Mon) 20:13 | スー #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する