●アストルティア大道芸人という生き方●

daidou01.jpg


先日、プレイヤーイベント告知にて宣伝されていたワーズワースさん主催のイベント


今宵は大道芸語り


というイベントに参加してきました!



いつもブログ訪問ありがとうございます!



















daidou02.jpg


「アストルティア芸人」と言われる方々が集って芸を見せるという内容だったんですが
ハウジング内容もかなり凝っており、会場の雰囲気もバツグンです。
写真は観客席+奥がステージ。




daidou8.jpg


まず初めに〇モリならぬニャモリさんが司会に入り
〇ステばりの進行からスタートし



daidou6.jpg


ダンスあり



daidou5.jpg


アイドル、歌あり




daidou3.jpg


漫才あり




daidou4.jpg


時事ネタコントあり・・・とまさに大道芸の祭典!!
とても楽しい時間を過ごすことができました。




今宵は大道芸語りブログ


先日のフラッシュモブイベントの主催であったロムペーさんも
芸人枠として参加していたのでもしやとは思ったんですが
先日ブログランキングを覗いていたら発見しちゃったので紹介させて頂きます!


現在、アストルティアには普通の冒険だけでは飽き足らず
芸人活動やチャット集会所、様々な事に特化した集団イベントなどを
個人で行っている方々がいらっしゃいます。

その方面で活動している方々がブログを立ち上げており
今後のイベントの予定やイベントレポートなどを掲載されております。




daidou9.jpg
みよ、この会場の盛り上がりを!


ドラクエ10は他のネットゲームに比べるとエンドコンテンツの量が少なく
見る人によっては底が浅い、と思われるかもしれません。

しかし多すぎたら多すぎたで、そのゲーム内の活動に追われる事になり

ゲームで忙しい

という一見謎な現象に見舞われる事になります。
FF14がこれでしたね・・・

ドラクエ10はこれがスローペースな分、天井が割とすぐきます。
それに見限って辞めていくヘビーユーザーがいる傍らに
ゲーム部分以外で楽しめる方法を探ろう!という方もいると思います。

その進化系の一つがこの

アストルティア芸人として生きる

事だと思います。
事実毎週たくさんのユーザーイベントが開催されていますしお客さんも多い!
ドラクエ10はしぐさやハウジングやドレスアップなどが豊富で
ゲームコンテンツ部分以外でも「自分らしさの表現がしやすい」ので
こういったセカンドライフ的な活動がしやすい部分が
ユーザー獲得の原因の一つになっていると思います。


イベントに参加できなかった場合でも
紹介させて頂いた大道芸人さんのブログにレポートが面白く紹介されているので
一度覗いてみることをオススメします!



クリックで応援おなしゃす!

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム



【ドラクエ10】武器スイッチ【戦術】 | Home | ●ラズレンダ初心者ツアーって需要ある?●

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する