●ラズレンダ初心者ツアーって需要ある?●

ラズレンダ攻略記事はこちら

hunarazu1.jpg


久しぶりにユウさんとくれあと同じ時間にログインできたので
強ボスオーブ取りはしているもののラズレンダはまだ未経験!
ということで普段から仲良くしてくださっているチュンチュンワールドこと
ちゅちゅんさんに不慣れ二人いるけどラズレンダいかない?と聞いてみると
ちゅちゅんさんも未経験だったので未経験+1PTが出来上がりました!


hunarazu2.jpg


そこで急遽ラズレンダ強ボスブートキャンプを開催。
いやね、ラズレンダ楽しいんですよ。
一ヶ所一ヶ所が丁度バトル中級者~上級者用の
チュートリアルのようになってて、コツと仕組みを理解しないと
クリアできない歯ごたえのあるものになっているので
突破できた時の達成感がハンパないんです!
報酬もオーブが高確率で出るのでいうことなしですしね。


hunarazu3.jpg


その中でよくラズレンダを理解していないキャラがブレないユウさん。さすがや・・・w


※最後にフレンドや読者さんに聞きたい事があるんで最後まで読んでね!



いつもブログ訪問ありがとうございます!























hunarazu4.jpg


ちゅちゅんさんを待っている間に簡単に解説しようと思ったら
くれあが話の腰を折ってくるの巻




hunarazu5.jpg


そしてそこからたのしいさんすうのじかんに入って
正解したら褒められたのでござるの巻



hunarazu6.jpg


ってやかましいわ!!


結局ちゅちゅんさんが戻ってくるまで何もできなかったビクンビクン



hunarazu7.jpg


構成は各自ができる職業に合わせて

俺:レンジャー
ユウさん:バトマス
ちゅちゅんさん:道具使い
くれあ:僧侶

で突入。



hunarazu12.jpg


初見の楽しみを奪わないために
1回目はノーヒントでそのまま特攻し、挙動などを見た後に
少し対策を教えて再度挑むというブートキャンプを実施。



hunarazu9.jpg


前述の通り、普段はボケが強かったりはっちゃけ気味のメンバーですが




hunarazu10.jpg


やるときゃやるって感じの頼もしいメンバーです。
ノーヒント初見でサクッとクリアできた箇所も沢山ありましたしね( ゜∀゜)人(゜∀゜ )
ヘルバトラー二回目でクリアできたのも驚いたわー!



hunarazu13.jpg


逆にしくって真っ先に死んだクソザコ経験者晒しときますね。




hunarazu8.jpg


ギリギリ勝利した時の「ギリギリ」という発言から
ギリギリChopを歌いだす迷惑極まりない人がここにいます。



終わってみると1時間程でラズレンダツアー終了。
やっぱギリギリの戦いって楽しい!お疲れ様でした!



■ここからタイトル回収


この日に限らずフレンドさんをラズレンダ誘う事が多いんですが
割と高い割合でラズレンダ行ったことが無い、とおっしゃる人がいます。
そこで考えたんですが


未経験者用のラズレンダツアー


って未経験の方でやってみたい人いますか?

報酬でオーブが貰えて高難易度ながらも
段階を踏むごとにバトルのイロハがわかるラズレンダ
やってて楽しいですし、この楽しさを広めたいという意志もあります。
レベルカンストして装備もそろえたけど
野良ラズレンダは怖い・・・戦闘が難しいのは嫌・・・
と思って次のステップに進めてない人も結構多いのでは?と思ったので


レベル85

HPパッシブ120以上

火力+火力+バイシ職+僧侶構成
(火力がバイシいらずの場合はバイシ職は考慮)

時間を1時間と決めておき、過ぎたら即終了



みたいな簡単なルールを作って
公式のプレイヤーイベント告知で不定期ですが
ラズレンダ未経験者ツアーみたいなんをやってみようかなあと思っております。


もしここ見てるフレンドや読者の方で行ってみたい!という方がいらっしゃれば
簡単な攻略記事を作成した後に募集してみようと思っておりますので
是非お声掛け&ご意見をお待ちしております!



クリックで応援おなしゃす!

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム



●アストルティア大道芸人という生き方● | Home | ●頂き絵&自分でも書いてみた●

コメント

①気軽に参加できる(一戦ごと回復&全滅してもG減らない&一日一回いける)
②コツをつかめば倒せる強さ
③オーブがもらえる
の理由から、集まるんじゃないかな~
特に勝てない人や未経験の人には嬉しいかも!
一人だと作業になりがちでつまらないけど、ツアーやってもらえると楽しいと思う(*^^*)
レンダ強ボスのこつ聞いてから、他のボスの行動にも注意したり、耐性の重要さにも気づきました!(まだ買えてないけど)

2015/03/06 (Fri) 19:30 | すずめ #6LV7VrnU | URL | 編集
Re: タイトルなし

ですよね!
一回くらいイベント掲示板で募集してみようかしら・・・
ラズレンダに限って言えば即死と転びくらいでも大丈夫な気もする!
それ以上は揃えてたら便利、程度だと思うんだけど
やっぱ野良の目はちょっと厳しいみたいだね~。

2015/03/08 (Sun) 23:49 | スー #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/03/14 (Sat) 03:36 | # | | 編集
Re:非公開さん

たぶん設定ミスで非公開にしている方だと思いますが一応伏せときます!
ご意見ありがとうございます!

結構需要があるみたいなので、試験的に一度ツイッターや
当ブログでラズレンダの初心者講習的なものを
小規模募集してみようと思いますので
もしよかったら第1号になってください!

2015/03/16 (Mon) 20:16 | スー #- | URL | 編集
参加希望です。

すみません!先にコメントした非公開です!名前何にしてコメントしたか失念しましたが同一人物です。

ブログにコメントするのが初だったので、こわくて非公開にしてました。びびりすぎですね。笑

ぜひ宜しくお願いします!

2015/03/23 (Mon) 12:49 | kp #SD2Z5hkM | URL | 編集
Re: 参加希望です。

コメントありがとうございますー!
やろうやろうと思っていたら150スキルが発表されてしまったので
これが落ち着くであろう来週あたりに一回目を募集してみようと思います。
時間に都合が付けば是非参加お願いします!

コメントは気軽にしてええんよ( ・´ー・`)!

2015/03/24 (Tue) 21:29 | スー #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する