●頂き絵&自分でも書いてみた●

nanabae1.jpg


1万HIT記念にななばが俺を書いてくれました!わーい!
1万HITのお礼記事にチラッと絵が~的な事を書いてたんですが
まさかななばが書いてくれるとは思わなんだ!!最高にうれしい!!


と同時に小学生以来灯る事が全く無かった
絵を描きたいという魂が何故か心に宿り
お礼にななばの絵をかいてみました。



nanaba2.jpg


見よ、この躍動感!!!


我ながらドワ子の特徴を良く捉えたと思います。
ほら、今にも紙から飛び出してきそうで・・・


はい、おふざけはやめにして続きます。




いつもブログ訪問ありがとうございます!


























ziga1.jpg


というわけで、ななばのチャットルームの4人である
俺、ななば、くれあ、ユウさんを描いてみました!
さっきから筆ペンなのはそれしかなかったからです。
っていうか線が太くなるのである程度ヘタクソなのが誤魔化せるからでもありますね・・・

数年ぶりの割には割といい感じなんじゃ?と思ったんですが
くれあすまん!くれあの髪型だけどうしても似なかったわ・・・
お前の髪型難しいわ・・・


しかし絵を描くって本当に楽しい!
ブログを書く際にネタが思い浮かぶと同時にイラスト
頭の中に思い浮かぶのですが、残念ながら画力がついていかない。
4コママンガでブログを書くのが割と夢なところもあり
さっき4コマを頑張って書いてみたんですが途中で挫折しました。
表情を書くのが本当に難しいんですね!

どなたか4コママンガ調の表情全集みたいな良い参考本知りませんか?
ネットで「表情 マンガ 書き方」とかで探しても
一か所にまとまってる場所が無かったので・・・
割と本気で書きたいと思っております。






ziga3.jpg


題名:かぶいてるユウさん

ユウさんの顔タイプを見てずっと描いてみたいと思っていたものを
実際に描いてみました!!!
割と的確に頭の中のユウさんを表現できたと思いますwwwww




ziga5.jpg


そんな感じで全力で祝ってくれたななばに感謝の気持ちをこめて。
次は10万HIT記念かなぁ(遠い



クリックで応援おなしゃす!

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム



●ラズレンダ初心者ツアーって需要ある?● | Home | 【ドラクエ10】クソザコ無法武で伝説の三悪魔に行く方法【攻略】

コメント

蛙上手!

2015/03/05 (Thu) 07:29 | とあるドワ娘 #- | URL | 編集
No title

カエルこんなにうまくかけないわぁ…けろけろけろっぴみたいになるわぁ

2015/03/05 (Thu) 09:08 | トワイティア #- | URL | 編集
No title

ビクッ!

2015/03/05 (Thu) 20:51 | ユウ #XoxlQHfE | URL | 編集
Re: タイトルなし

実は見本がありました・・・

2015/03/05 (Thu) 21:32 | スー #- | URL | 編集
Re: No title

俺逆にけろっぴとかのデフォルメ系を書こうとすると
円の度合いとかが変になってスゴイ怪物が書けたりするわあ・・・

2015/03/05 (Thu) 21:33 | スー #- | URL | 編集
Re: No title

ビクビクッ!!

2015/03/05 (Thu) 21:33 | スー #- | URL | 編集
No title

蛙wwwうまいねw

2015/03/09 (Mon) 23:30 | フレンド #- | URL | 編集
Re: No title

ドワーフ♀=カエル娘というイメージが
ななばによって植え付けられたので必然的に
ドワ子を描いてたらこうなりました。

自分でも意外にうまく書けたと思ってるのでうれしいです!

2015/03/11 (Wed) 20:18 | スー #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する