●VU後は妖精の姿見ばっかやってた●

sugatami13.jpg


ついにきました、バージョン2.4後期!

ログインしてみるとルームやチームのチャットはピラミッドで盛り上がっておりました。
一方自分は




sugatami12.jpg


妖精の姿見にハマっておりました(冷静)。

だってピラ9層一緒に行けるような人いないし?
今日くると思ってた150スキルはどうやらまだみたいだし?

そんな感じだったので一番期待してたのがコレ!妖精の姿見なんですよおおおお!!
あとドルボードのスピードアップですかね。これ乗ってみたけどめっちゃ速い!


というわけで2.4後期ですが攻略もクソも無く
スーさんのファッションショーを勝手に始めさせていただきたいと思います。


いつもブログ訪問ありがとうございます!






















sugatami2.jpg


パラ、戦士用の重装備案1。
課金装備の冥王の鎌と悪魔の双角に合うような禍々しい重鎧を・・・
というコンセプトだったんですが凱歌上下がまんま良かったので採用。
あとは足と手に合うものが何か無いか適当に付け替えまくってみたところ
意外にもクラウングローブが似合ったので採用。

リアルファッションと同じで、色合いやら組み合わせやらで
実際に着てみないと似合ってるかどうかわからないので
本当にこの実装はドレスアッパーにとって革新的だったのではないでしょうか。
今までは実際に買わないと組み合わせ見れなかったわけですからね!





sugatami3.jpg


魔法戦士用のなんかこう聖なる騎士っぽい案。
どこぞで見た聖騎士上+神兵下+神兵足の組み合わせにほれ込んで
そこに帽子を合わせて魔法戦士っぽくしてみたんですが
帽子の大部分がカラーリングできるのってアドミラルハットだけなんですね・・・
(魔法戦士団ハットとノーブルハットは羽根とラインのみ)
あざといさすがスクエニあざとい

なんとか課金せずに頭を魔法戦士っぽくできませんかね・・・?



sugatami4.jpg


悪魔の双角+グレートマント案。
こちらは既にドレスアップしてるんですが、物足りない感がずっとしてたので
手と足の組み合わせを模索してました。
こういう既存のドレスアップから小物を選んで
良い組み合わせを見つけられるのはほんと助かる!



sugatami5.jpg


そして新しいおしゃれに目覚めたい人用に「シャッフル」。

こちらは全ての装備からランダムで選ばれた装備を表示させるというもので
偶然組み合わさって「あ、この組み合わせいい!」と言えるものが出る事があり
それを基準にまた新しいドレスアップを考えるという遊び。

上のは有翼人の羽飾りと古代魔術のほうい上の
エリのモコモコ感が意外にマッチしてたので他も合わせた感じです。



sugatami11.jpg


あとは種族によって表示方法が全く違うのでその確認用にもイイ!
こちらのドワ男さんの忍者スタイルが気に入ったので装備を調べると
盗賊のコート上+魔法使いのローブ下だったので姿見してみると
めっちゃヘソ出しルックになっちゃうんですよね。


sugatami10.jpg


なのでバトマスアーマー下がなんかこういい感じのブカブカ感だったので
こちらを採用してまた一風変わった忍者風なのを
着回しがきく無法セットにドレアしてみました。ツメ装備するとそれっぽい!



妖精の姿見は各国のコンシェルジュから無料で貰えるので
これを貰ってドレア興味なかった人も是非試してみてください!楽しいよ!




sugatami7.jpg


あとはチムメンのアッサンの誘いでバトチョ理論値を目指すべく
アトラス連続討伐に行ってきました。

8+12の大口討伐だったんですが
チームの寝落ち王のアッサンが11戦目にして
植木鉢に向かって走り出すという事態に初遭遇。
あっ(察し


よくアッサンと遊んでいるポンヒラさんはまたかwと慣れた感じでしたが
俺とチームに入ったばかりのキャベさんは
実際の寝落ち王の寝落ちに初遭遇。

とりひき連打したり大きな音がするしぐさを仕掛けるも
植木鉢ダッシュはやめそうにない。


そんな中キャベさんから放たれた衝撃の一言が







sugatami8.jpg



記念撮影します




というわけで






sugatami9.jpg


寝落ち王初遭遇記念


アッサン見てるー?^^
今度三悪魔おごりね!!(無茶ぶり



そんなわけでVU初日はほぼいつもと変わらない感じで
幕を閉じましたとさ。



クリックで応援おなしゃす!

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム



【ドラクエ10】クソザコ無法武で伝説の三悪魔に行く方法【攻略】 | Home | ●フラッシュモブから見るドラクエ10の今●

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する