●ツイッターはじめました。●




ツイッター始めてみました。

主にブログ更新のお知らせと
他ブロガーさんの面白い記事をリツイートしていく予定です。
あとは記事にするまでもないネタ写真や
ネタつぶやきなどできたらなーとか思ってます。


実はあんまりツイッターやったことないんでよく分かりませんが
フォローされたらできるだけフォロー返しさせて頂きますので
よろしくお願いします( ・´ー・`)

いつもブログ訪問ありがとうございます!

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム



●今から始めるタコメット狩り弐● | Home | ●名前の由来●

コメント

ツイッター、、、始めてみよっかな、、

2014/10/03 (Fri) 22:38 | とあるドワ娘 #- | URL | 編集
フォローさせて頂きました

私はドラクエとは無関係のツイッターアカウントとドラクエ10専用のツイッターアカウントの二つを
作っているのですが、そのうちのドラクエ10専用のでスーさんのツイッターアカウントをフォローしておきました。

ちなみに、公式ページでのツイッター確認以外にも、Webタイプでツイタマなど。
アプリタイプで:Janetterなどがありますよ。
ネトゲでは情報が重要なので、私はJanetterを導入しています。
ドラクエ10のツイートタグ#DQ10を確認しながら、ホームツイートラインのを同時に表示することができたりなど
アプリのは結構便利ですよ。

しかも、つぶやき欄に画像をドラッグするだけで手軽に画像のツイートもできるので
例えば、錬金依頼をした際に相手側がツイッター経由で配置パターンを画像で送信~みたいにできて
多少時間はかかりますが、依頼者側が「そこ、もう少し右回転!」だとか指示できたり(笑)
複数キャラ持ちのプレイヤーを相手にする場合に、何か用事がある場合ツイッター経由で簡単に
連絡がつきますからね。
外部ツール使うのもどうかとは思いますが、ゲームのシステムだけではやや不便ですから。
ちなみに、私のツイッターアカウントは@velna_rimis_dqxとなってます。

2014/10/03 (Fri) 23:56 | リミス(マウータ) #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

昔やってたんだけどめんどくて
すぐやめちゃったんだけどねーw

ブログ巡り&更新のお知らせのために
ちょちょいっとやるくらいだよ!

2014/10/04 (Sat) 01:23 | スー #- | URL | 編集
Re: フォローさせて頂きました

早速フォローあざーっす!

へー、ツイッター人気に乗じて色々と
便利なツールも出てるんですねえ。

リアルタイム合成指南とか、確かに便利そうだw
気が向いた時に試してみますね(´゚ω゚`)

2014/10/04 (Sat) 01:25 | スー #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する