【ドラクエ10】クソザコ無法武で伝説の三悪魔に行く方法【攻略】

zako35.jpg
SHTの時のこの表情すき


ネットゲームには、野良PTにおける


ガチとライトの境界線


に値するコンテンツが必ず存在します。
ここから下は楽しくやれる、ここから上は装備が揃ってないと
参加すら許されない、みたいなものです。
ドラクエ10におけるその線とは


伝説の三悪魔


を指します。


伝説の六悪魔討伐攻略


煽りつつもとても面白おかしく三悪魔の現状と
初心者用の攻略もきちんと書いてくれている有名なビジネスさんの記事。
ビジネスさん自体はこの「悪魔」とも呼べるプレイヤーとも
楽しくプレイできていますが、問題はこの記事のコメントに沸いている

ガチ煽り層

がポツポツと出没するのが真の恐ろしさでもあるんですね。
ただ、三悪魔はコイン1枚数十万以上の値段で取引されており
一回でも失敗すると損害がすごい事になるので彼らの気持ちもわかります。


上記の理由で伝説の三悪魔は今まで意図的に回避し続けてきたのですが
先日ななきさんのお誘いで無法武闘家で参戦
耐性が完璧とまではいかないまでも2日に分けて
10戦以上を全勝利を収めることが出来ました。
いやもちろん他の3人の実力と装備があってこそなんですけどね( ゜∀゜)

しかし感じた事が、無法装備でも動き次第で

四悪魔にはならない

非常に安定した戦いができることがわかりました。

そこで今回は、お金が無いクソザコ無法武闘家くん視点で
伝説の三悪魔攻略を、何故この耐性とスキルが必要なのかを
詳しく伝えながらお届けします!


いつもブログ訪問ありがとうございます!




















■必要装備とスキル


まず、無法装備に欲しい錬金装備から。

頭:できる限りのHP
上:ブレスG30%以上
下:マヒG100
腕:なんでもOK
靴:踊りG100


無法装備の錬金であればこれだけ高級なものでも
全部位50万G以下で揃えられます。
逆に揃えられない人には参加資格すら無いです。
(言い方厳しいけど・・・)

更にここからバラモスブロスのじゃあくなツメに耐えるために

HP525以上

を目指しましょう。
食事込みでOKなので、バランスパスタなどを持っていくと良いと思います。

武器はキングヒドラに特攻がある竜王のツメを用意しましょう。
プラス何か80装備の棍を。

次にスキルですが

ツメ140
棍140
きあい100(できれば120)


これも必須レベルで必要となります。
ぶっちゃけ棍は無くても行ける時は行けますが
あったほうがより安定するので、無法装備で楽してる分
きちんとスキルだけでも用意しておいたほうがいいでしょう。

あれば便利な装備

ドラゴン族に〇%ダメージアップがついた輝石のベルト
風or闇属性とくぎ〇%ダメージアップがついた輝石のベルト


があれば装備しておきましょう。



■攻略方法~ヒドラ撃破まで


zako32.jpg


もはやどこの三悪魔攻略情報でも言われていますが

キングヒドラを如何に早く倒すか

に80%くらいかかっているコインボスです。
必須耐性が非常に厳しいのもこのためだけに用意されたものが多いです。



■全員ヒドラ前に立つ


連続かみつきと火球連弾はそれぞれ
前方の対象にランダムに「5回」と「6回」攻撃してくるという
非常に強力な技なので、これを分散するために
必ず全員ヒドラ前に立つ陣形を組みます。
ケツヒドラとかしている武闘家は間違いなく四悪魔でしょう。



■敵の行動に合わせて対策を


僧侶さんは本当に余裕が無いので、最初は
心頭滅却を行いましょう。
錬金効果と合わせて100%になるので無効化できるようになります。
ブレスガード錬金は全てこのためにあります。

ハッピーブレスは踊りガード100で完全に無効化できるでデレ行為。
逆に無い場合は地雷以外の何者でもなくなります。

バイキルトが入る前にアシッドブレスで攻撃力を下げられた時は
不撓不屈を。このスキル忘れられがちですが
毒、マヌーサ、パラメータ低下状態を治すという
もはやチート級の武闘家専用スキルになってます。
バイキルトの手間を無くすためにも必ず行います。
もうどくのきりが来た時もこれを使いましょう。



■大技は必ずSHT+バイキ+FB


武闘家は継続ダメージを出すのは得意ですが
瞬間ダメージを出すにはライガークラッシュor棍閃殺しかありません。
CTが溜まり次第ライガーしちゃう早漏君は敵の内通者です。始末しましょう。

最初の5~6ターンはガマンのターンです。
上で説明したように心頭滅却を入れてタイガークローでけん制
テンションバーンがきたらゴールドフィンガー
怒られたらロストアタック・・・などで敵の動きに合わせて対応します。

魔法戦士の動きは

早読み→バイキ→バイキ→フォース→FB

までがセットになっているので、事故が無い限りは
5~6ターンでFBを飛ばしてくれます。
これに合わせてためる弐を2回しておき
FBが入った瞬間にライガークラッシュをドカーン!!
と2発入れる事によって合計5000以上のダメージを
叩きだすことが出来ます。あとは適当にタイガーしてれば
ヒドラは沈んでくれるはずです。




■攻略方法~ヒドラ撃破後



ヒドラを撃破後はバラモスゾンビを相手にすることになります。
こいつは基本脳筋で一撃が重く、更につうこん持ちと厄介な敵です。


zako34.jpg


ここで活躍するのが棍のスキルの「水流のかまえ」。
発動さえしてしまえば体感3~5割で回避orカウンターしてくれるのに加え

武器変更しても効果が残る

ので、バラモスゾンビ相手にかなり攻撃を無力化してくれます。
流れとしては

ヒドラ撃破→棍に持ち替え→水流のかまえ

→ためる弐x2→SHT棍閃殺→ツメに持ち替え


とすればスムーズにいくと思います。


あとはブレイクブレスで耐性を下げられてしまいますが、これ実は
不撓不屈で治せます。すげえ便利だこれ・・・



■しっかり周りを見よう


また、バラモスゾンビ戦では100%途中で
バラモスブロスが動き出します。
ゾンビばかりに気を取られてブロスを視界に捉えていないと
いつのまにかネクロゴンドされてたりして


zako33.jpg


こうなります。


常に2匹とも画面に入れるようにして
ネクロゴンドやイオグランデに警戒しながら戦うと良いでしょう。



バラモスゾンビさえ倒せばあとは消化試合です。
ネクロゴンドをジャンプで避けつつライガーとSHT棍閃殺で
ボッコボコにしてやってください。


zako36.jpg


というわけでクソザコ無法装備の武闘家でも
伝説の四悪魔にならずに参加できるよ!!・・・という記事でしたが
野良での第一印象は装備なのは覆せないので
一番動きが楽であろう武闘家の装備はキチンと整えた方がいいと思います。
あとは他の人の装備とプレイヤースキルのお蔭という事も忘れてはいけません。

三悪魔参加&クリアはもうちょっと先かな~と思ってたんですが
唐突に誘ってくれて更に俺は1枚しか用意できなかったにも関わらず
ポンポンコインを出してくれたななきさんとそのフレンドの方々
本当に貴重な体験ができました。

これからもうちょっと魔法戦士の装備も整えて行こうと思ってるんで
また誘ってねー!



zako37.jpg


ちなみに二日に分けて合計15戦ほどやったんですが
現物が出たのはたったの一回でした・・・
こんな難易度でもこれだけ出が悪いのか(絶望



クリックで応援おなしゃす!

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム



●頂き絵&自分でも書いてみた● | Home | ●VU後は妖精の姿見ばっかやってた●

コメント

最初に杖持ってる魔戦は四悪魔気味ですね。
ヒドラであれば片手剣でもFB入るので、片手剣スキルを取って攻撃に参加してヒドラを落とします。
その際風ベルトもお忘れなく。
次はすぐに会心Gすることによって僧侶も大助かり。

後々のFBの為に杖に持ち換え、FB後はまた攻撃に参加がスマートな三悪魔攻略ですね。

2015/03/10 (Tue) 11:14 | gm #nLnvUwLc | URL | 編集
Re: タイトルなし

oh...なるほど
ヒドラってFB余裕なんですね!
一応メイン魔法戦士張ってるので全部スキル振ってるので
バイキバイキフォースFBで最速でFBまで持ってった方がよさそうですね。

有益な情報ありがとうございました!
耐性装備揃えた暁には魔法戦士でも頑張ってみたいと思います。

2015/03/11 (Wed) 20:21 | スー #- | URL | 編集
No title

×バラモスゾンビのじゃあくなツメ
○バラモスブロスのじゃあくのツメ

×イオナズン
○イオグランデ

2015/03/19 (Thu) 04:06 | 名無しのあやしいかげ #- | URL | 編集
Re: No title

誤字訂正兄貴アリシャス!
修正しておきました!

2015/03/20 (Fri) 22:09 | スー #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する