【ドラクエ10】僧侶4人で試練行ってみた【ネタ構成】

souryo.jpg


PTの重要な役割なので誰かが死んだ時には責任が重くのしかかるが
敵を薙ぎ倒すような爽快感は無く日々スティックを振る日々、それが僧侶


でもね・・・でもね・・・



nagu.jpg

僧侶だってたまには殴りたい!!


とお思いの方は多いのではないでしょうか。

しかし

どうせ僧侶で殴っても弱いでしょ?

回復だけしてればいいんだよ


なんて声が飛んできそうなアストルティアの世界はPOISON。
そんな世界を救うために


zensou1.jpg


4人の僧侶が立ち上がったのだった・・・!!



クリックしてどや珍の順位をチェック!

いつもブログ訪問ありがとうございます!




















zensou1.jpg



はい、というわけで前回の

●ドキッ!パラディンだらけの試練の門!●

に続くネタ構成で試練の門第2弾は

僧侶オンリー

です!


今回は野良にて

「棍140ある僧侶さん」

を募集させて頂きましたところ、月曜日なのにもかかわらず
かなり早い段階で集まってもらいました。ビューリホー!


zensou4.jpg


しかも全員僧侶でHPが500を超えているという猛者ばかり。
(一人だけ500から大きく離されているHPで冷や汗が)で、でますよ・・・



今回何故棍140を限定させて頂いたかというと



zensou2.jpg


棍閃殺の存在があるからです。


これは敵1体に大ダメージを与えつつ
自らにバイシオンの効果を与えるという
僧侶が自己バイシオンできる唯一の手段。

棍を一番使いこなせるのは旅芸人?武闘家?いいや違うねッ!



それはこの俺、僧侶様だッ!!



ネタ構成は大好きだけどその内容には一切の妥協ができない
ネタやイベント大好きなのにネトゲ脳的思考を引っ張る屑、それが私です。
(シビアな募集条件で集まってくれてほんとありがとうございます)



開幕自己キラポンをして!棍閃殺でバイシをかけて!



zensou5.jpg


あとはひたすら氷結らんげきッ!!


響き渡るカンカンカンカンカンカンカンカンカンカンカンカンカンという爽快音と
わちゃわちゃしてる僧侶たちがとてもシュール。




zensou6.jpg


密林も氷結で黄色を先にボッコボコにして、ムックは属性耐性なので
なぎばらいで対処。棍で使える無属性単体攻撃、棍閃殺しかないんだよなあ・・・




zensou8.jpg


しかし一度強化されたらしいなぎばらい、振ってるだけでアイスゴーレムや
アビスソルジャーのお供達がいつのまにか沈んでたりします。
350程のダメージが4倍で1ターンで範囲1400ですからね、そりゃ強いわ。



そしてここで今回絶対やってみたかった


棍閃殺の一斉撃ち


をやるために、メンバーの皆さんに
俺の3カウントで棍閃殺を出してもらうように頼む。



3・・・2・・・1・・・


zensou23.jpg


よし!棍閃殺フォーメーションだ!!




dankuu.jpg


OK!スー忍!!



zensou9.jpg


ファアアアアア



zensou10.jpg


アアアアアアア




zensou11.jpg



アアアアアアア・・・




zensou12.jpg


ブワアアアアアッ!!

















zensou13.jpg







nannohikari.jpg


何の光!?


不思議な光に包まれて地球はアクシズ直撃から守られた・・・







あ~いつ聴いてもBeyond The Timeは名曲だなあ・・・
(後半のトランペット部分?が特に好き)





zensou15.jpg


ブラバニも僧侶特有のキラポン→棍閃なぎばらいでザコを一掃し・・・



zensou16.jpg


四方を囲んでウサギをボコるの余裕でした。



zensou17.jpg


モヒカント&バッファロンもつうこんされても聖女で回避、死んでも
驚愕のザオ4編成でゾンビの如く復活してひたすら氷結カンカン



zensou19.jpg


ゼドラもカンカン



zensou18.jpg


ディーバはたたかいのうたを持っているのですが
強化?なにそれおいしいの?と言わんばかりのベホマラーシャワーで
全て無効化。2回目が入るあたりではもうお供チャンプが死んでたので
これまた囲んでカンカンです。作業化してる!?



zensou20.jpg


そしてそのままエレメン戦へ突入。
ここは少し作戦を立ててスクルト班、フバーハ班に分かれて1ターンで強化完了させ
あとは俺が基本マラー役になり残りに青→ピンク→赤の順に撃破してもらう!

特に輝いてたのが人間子供のBさんで、ズッシードかけて
赤を押したりスティ、棍、ヤリ全てスキルを振ってて一番の火力になったりと
大活躍でした。


zensou21.jpg


エレメン名物囲みエレメン状態になっても生き残り続けるBさん。ステキだあ・・・



zensou22.jpg


一体づつ処理しながら、いつもの如く最後に残ったグリーンを
みんなでカンカンして特に危なげもなくエレメンまでクリアできてしまいました。


野良で参加してくれた皆さん、お疲れ様でした!!



今回頂いた感想の中で特に伝えたい事が



思ったより速かった



という事。


超無し無料ということで、どうせ遅いだろー^^と思って
1時間以上かかるんじゃね?とふんで誰も玉使ってなかったんですが
実際に終わらせてみると45~50分程でエレメンまで終わらせる事が出来ました。
(内エレメン10分かかりました。やっぱエレメンは時間きつかったw)

ここから導き出される結論は


僧侶は殴れる


という事に繋がります。
僧侶だから殴りが弱い、という認識は間違いで
職業による攻撃力の差は「ちから」のみ。実は僧侶


旅芸人とちから変わらないんですよね。


なのでいい武器を持たせてちゃんとスキルを習得させてあげると
僧侶でもわりかしいいダメージが出せます。
僧侶は棍で自己バイシができる分、単体で見ると
かなり火力を出しやすいので、火力特化僧侶を目指すのも面白いと思います。
ただ、「いつでも好きな職業に転職できる」という便利なシステムのせいで
火力出すなら〇〇に転職する、ってなるのでなかなか難しいですよねー・・・



というわけで、回復能力に特化しつつPTに不動の枠が作られてるのにも関わらず
火力として参加してもそれなりに戦果をあげれる


アストルティア界最強の職業


である事の証明をさせて頂きました。
更にここから2.4後期で水流の構えにピオリム2段階がついたり
氷結らんげきの威力アップがなされたりと色々な意味で僧侶がやばくなりそうです。

但し、あくまで僧侶の本職は回復役であり、それを求めて
誘っているということを念頭に置いておきましょう。


火力僧侶目指してます!という方はスーまでご連絡をお願いします!



クリックで応援おなしゃす!

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム



【ドラクエ10】ターンエンドと相撲反撃【戦術】 | Home | ●どやがおおじさん1万HIT達成!●

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する