●バージョン2クリア!そして・・・●

rasu1.jpg


バージョン2.4、ストーリー最終局面。
俺とななばは数々の誘惑を退け、魔王の待つ部屋へと
確実に歩を進めていた・・・



※この先バージョン2.4超絶ネタバレ注意!



いつもブログ訪問ありがとうございます!





























rasu2.jpg


待ち受ける第3の誘惑は、色欲の罠。
いきなりスキルマスターの弟子の美少年タッツィ君が立ちはだかる。
しかし私にそんなものは通用しない。なぜなら


中身が男だからだ!!


rasu3.jpg




naniittenda1.jpg


スキルマスターのセリフ聞いて真っ先にこのAAが思い浮かんだ
いやほんと何いってんですか先生・・・



rasu9.jpg


一通りセリフを楽しんだ後、一足先に外へ出てななばを待つ。
あーこれ女キャラだと男性NPCの誘惑しか見れないのか・・・
じゃあななばはまだしばらくお楽しみタイム中なんだろうなーと思っていたら
女キャラであるはずのななばが

「マイユさんセリフがきもかった

「リゼロッタがお迎えw


とか何やら女性NPCの事を言っている。え?なんで?
どうやら男女関係なく部屋に設置されているカガミを調べると
男性←→女性の行き来ができるらしい。なんだと・・・もう出ちゃったよ・・・

い、いや俺別にそんな誘惑に乗らんし!
今は決戦前だし!アンルシアが待ってるし!



rasu5.jpg



セラフィさん水着やで




セラフィさん水着やで







ななば・・・俺の一生で一度のお願いを聞いてくれるかな・・・?







dogeeen.jpg




もう一回・・・

最初からやっていいでしょうか・・・!!





ななばの方もななばの方で、



rasu4.jpg


ディエゴさんがこんな感じで壁ドンスタイルで立ってて
壁ドンされたかったらしいんですが

ドワ子だと身長が足りなくて

壁ドン感が無い


という理由で即OKを頂きました。盟友失格です。



rasu10.jpg


しかしななば、ラスボス戦は普段の姿であるドワ子で行きたいらしく
壁ドンを取るか、ラスボスを取るか悩んでましたが・・・


5秒で壁ドンを選択してました。





rasu7.jpg


煩悩堪能中・・・




rasu11.jpg


煩悩堪能中・・・



rasu8.jpg


煩悩堪能中・・・








rasu9.jpg


よしいくか!!待ってろアンルシア!!


rasu6.jpg


ほんとだよ!ここで1時間くらい足止めくらったよ!!
まったく、最後にふさわしい恐ろしい罠だったぜ・・・(テカテカ
(すぐ戻って来れる事が分かったため、ドワーフ姿に戻っています)




rasu15.jpg


そしてここでマデサゴーラの初お目見え。
ラストまでもったいぶって姿見せなかった割に、なんかミスターサタン臭がする
小物っぽいヤツだなーとか二人で言ってましたがこいつがまた強い強い。



rasu12.jpg


1日目は初見ながらもいいとこまでいったんですが
不浄の息で全員が麻痺し対策ができず、惜しくも敗退。



rasu14.jpg


2日目には詰み状態になる麻痺だけは防ごうと、マヒガード100%の安い防具を買い
構成も道具レン+サポ僧僧+アンルシアという防御重視で
攻撃はアンルシア+余裕がある時にななば、という作戦でいざトライしてみたところ




rasu17.jpg


二日目にしてチャレンジ一発目で見事クリア!
やっぱ不浄対策が効いたみたいです( ゜∀゜)人(゜∀゜ )




rasu18.jpg


バージョン1のエンディングに比べるとまだまだナゾが残り、パッとしない終わり方でしたが
(バージョン3の発売が決まってるからしょうがないね)
2.4後期を直後に控えてとりあえずバージョン2のストーリーを全てクリアできました。




rasu19.jpg


とりあえずクリア記念に記念撮影!
ってななば名前!!名前で俺の目が隠れてるよ!!なんだよこれ締まらねえ!!



・・・といういつも通りの愉快な感じで


これがななばの最後の冒険になります。


つづく




目指せ100位以内!クリックで応援お願いします!

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム



●カエルの為に鐘は鳴る● | Home | 【ドラクエ10】どや珍戦術書もくじ【戦術】

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する