【ドラクエ10】どや珍戦術書もくじ【戦術】

doyasen2.jpg

どや珍戦術書・・・略して


どや戦!!


ドラクエ10の戦闘システムは、ATB(アクティブタイムバトル)を基軸に
ドラクエらしくかなり単純かつわかりやすいものが採用されていますが


実は考えるほど奥が深い!!


キッズでも簡単に戦闘ができるように工夫されている反面
複雑な操作やシステムの習性を利用したテクニックもかなり存在し
これを理解していないと倒せないような強敵も存在します。

適当に戦っても面白いですが、ちゃんとした戦術を知ると
更に数倍楽しくなるドラクエ10のバトルシステム。

ここに自分の知識+他サイト様で得た情報を
できるだけ簡潔に、分かりやすく、面白く伝えるため

どや珍戦術書

をシリーズ化してフレンドや身内などでバトルする際の解説用に
まとめていきたいと思います。
かなり初歩的な戦術からまとめていこうと思ってますので


バトルが苦手な方はもちろん

・なかなかボスに勝てない方

・チムメンやフレが作戦を理解してくれない方への誘導用

・バトル上級者で作戦の再確認をしたい方



などの方にも安心して読めるようなものを
わかりやすく、簡潔に仕上げて行きたいと思います!


doyasen3.jpg


どや珍戦術書 もくじ



1.タゲ下がり


2.敵の行動の先読み


3.ターンエンドと相撲反撃


4.壁スイッチ


5.タゲ把握とタゲスイッチ


6.武器スイッチ


7.真剣白刃完全会心ガード







クリックで応援おなしゃす!


いつもブログ訪問ありがとうございます!

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム



●バージョン2クリア!そして・・・● | Home | ●ダーマ神殿のちょっとうまい話●

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する