●名前の由来●

yura1.jpg

「スーさんの名前の由来は何ですか?」


・・・そう、名前。
自分の分身とも言えるキャラクターの名前。
ことオンラインゲームでは変更できない場合がほとんどなので
慎重につけなければいけません。



昔のドラクエでは考える間もなく自分の本名をつけていたあの頃。
ドラクエでも実名系の名前の人とよくすれちがいますが、その度



            ∧  ∧
            |1/ |1/
          / ̄ ̄ ̄`ヽ、
         /        ヽ
        /  ⌒  ⌒    |
        | (●) (●)   |   ・・・
        /          |
       /           |
      (          _ |
      (ヽ、       /  )|
       | ``ー――‐''"|  ヽ|
       ゝ ノ       ヽ  ノ
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
            ∧  ∧
            |1/ |1/
          / ̄ ̄ ̄`ヽ、
         /        ヽ
        /  ⌒  ⌒    |
        |  へ  へ    |   ふふっ♪
        /          |
       /           |
      (          _ |
      (ヽ、       /  )|
       | ``ー――‐''"|  ヽ|
       ゝ ノ       ヽ  ノ
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄



と笑みがこぼれます。



話が逸れました、私の名前の由来は・・・



どやがおおじさんの順位は何位だ!?


いつもブログ訪問ありがとうございます!























(ねっころがって3DSを見ながら)


名前かー、どうすっかなー。




名前を決めあぐねていた時である。



下腹部が少し痛くなったと思った次の瞬間





神の声が。










尻の穴から、名前を呼ぶ神の声が聞こえてきたのである。








?「スー・・・






?「スーッ・・・




















yura2.jpg


こうして、私の名前はスーになりました。



もし神のお告げがプゥ・・・だったらプゥでしたし
少しお腹の調子が悪かったらプピピプーだったかもしれません。













     *      *
  *     +  うそです
     n ∧_∧ n
 + (ヨ(* ´∀`)E)
      Y     Y    *






yura4.jpg

本当は国内海外を問わず当時一世を風靡し
今尚ゲーム実況ややりこみプレイ動画などで愛される往年の
モンスターハード「スーパーファミコン」
通称スーファミから取ってます。

じゃあなんでスーファミじゃなくてスーなの?と聞かれると、答えは





yura3.jpg

おとうとのファミくん(3さい)です。

そう、最初のキャラクター設定で兄弟二人に名前をつけるって事だったので
それぞれに分けた結果、オンラインの世界にスーが旅立ったわけですね。
しかしファミがオフライン専用ならもうスーファミってつければよかった・・・






yura5.gif


ま、結構スーって名前も
あの超名作RPGの幼馴染と同じ名前で
気に入ってはいるんですけど(´゚ω゚`)ネ!


クリックおねしゃす!

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム



●ツイッターはじめました。● | Home | ●相互メタルな香水のススメ●

コメント

なんとまぁ~

まんまとしてやられました(笑)
おっさん同士としては、ちょっとありえるかな~っとも思ったのですが、ただまぁ~
ドラクエ好きなら流石に適当に名前なんてつけれませんね。
ましてあの音からとか(笑)

ちなみに、スーさんがレンダーシアのストーリーを進めている最中に秘密裏にリネアの方も
どっちが早いかな~っと競争する感じで同じストーリーを進めていたのですが、レベル55だし
ボス戦でこちらの方が優位かな?っと思ったら、スーさんの方が順当に早く終わっていたので
ちょっと気になった次第。
ちなみにこちらの構成:
リネア(オノ戦士LV61)、リンベル(弓魔戦LV60)、
リース(両手杖賢者LV75)、クラミス(スティック僧侶LV69)
ボス戦の戦闘タイムは8分台だったかな。

2014/10/02 (Thu) 19:10 | リミス(マウータ) #- | URL | 編集
Re: なんとまぁ~

はっはっは、ただのおっさんジョークですw
前に名前の由来聞かれた時に咄嗟に出た事を
記事におこしてみたわけですね、はい

マウータさん裏でそんなことやってたんですかw
地下水路のさまようよろいがクソ強くて
なかなかスリリングでしたが

俺55魔法戦士

53パラ
53パラ
62僧侶

僧侶のみフレンドさんで残りは野良のサポでした。
MPカッツカツでしたがなかなか
エキサイティングな戦闘が楽しめましたよ!

2014/10/02 (Thu) 19:35 | スー #- | URL | 編集

始めまして、訪問ありがとうございます、ドワーフ族のふゅりるです
俺の名前の由来は、昔やっていたゲームの憧れのプレイヤーさんの名前を拝借して
ああいう人になりたいなと言う思い、今日もやっております
基本21サーバーにいます
家はオルフェアのマッシュルーム8433の一番地です
気軽にどうぞ

あ、相互リンクも良ければ

2014/10/02 (Thu) 19:47 | ふゅりる #- | URL | 編集

私の名前の由来は、尻尾から読むとわかります、、
byななば

2014/10/02 (Thu) 19:49 | とあるドワ娘 #- | URL | 編集

スーさんと浜ちゃん

じゃなかったのかーーー!寝ます。

2014/10/03 (Fri) 02:18 | ひできち #- | URL | 編集
Re:

はじめまして!
ん?訪問?
すみません、ブログは色々巡ってたんですが
どこかわかりませんw

リンクは是非!

2014/10/03 (Fri) 13:34 | スー #mQop/nM. | URL | 編集
Re:

今知らされる衝撃の事実!
七葉かな?とか思ってたら
そんな単純なw

2014/10/03 (Fri) 13:37 | スー #mQop/nM. | URL | 編集
Re:

ひできちさんこんにちはー!

そう、釣りバカではないのですよ!
バカではあるんですけどね!

2014/10/03 (Fri) 13:39 | スー #mQop/nM. | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する