●ドラクエTV2.4後記情報後編●

2427.jpg


2,4後記情報まとめ前半はこちら


ドラクエTV2.4後期情報速報、後編でございます。

なんと、ついに旅人バザーが・・・!?




続きを見る前に順位を確認しよう!


いつもブログ訪問ありがとうございます!






















2428.jpg


旅人バザーが全街共通に!!

これはグレン住宅街以外の誰もが待ちわびてた修正ではないでしょうか!
ついにどこの国からでも同じ内容のバザーを選べるようになるようです。
これは楽しみですね・・・と同時にグレン人気も一気になくなりそうな予感がw

ここでこの修正を入れてくるということは、3.0に合わせて
住宅地解放もあるかも?そしてPS4版の真相やいかに・・・?

2429.jpg

こちらは出品中の確認画像。出品国が消えているそうです。
俺この画面一回も出したことないのでわかりませんw

2430.jpg

あとは出品したまま出品額を変更できる機能が追加されるそうです。



2431.jpg


住宅街の郵便ポストから手紙や荷物が送れるように!

これも地味に嬉しい機能ですね!バザーも全体化くるし
もう住宅街にひきこもりになっちゃいそう・・・
街に訪れる人も分散されるだろうからプレイヤー同士の賑わいは
多少減ってしまうかも・・・?



2432.jpg


美容院に新色カラー8色追加!

なんと今回は1クエストクリアするだけで8色増えるようです!


2435.jpg

しかし8色とも既存職にかなり似た感じのものばかりで
ドレスアップの服にピッタリ合わせたい凝り性の方のためのものに思えました。
そして今回でシルバーが追加らしいんですが、意外ですよねw
もう既にあると思ってました



2439.jpg


10連ふくびき機能追加!

こちらも多くの冒険者が待ちわびていたであろう新機能!
まじでふくびき1枚づつ引くのかったるかったっすよね・・・
これの実装は開発陣の苦労の結晶らしいですw開発チームの皆さんお疲れ様です!


2440.jpg

10連ふくびきを選ぶとこんな感じで10個の玉がバーッと振ってくるらしいです。
こりゃインパクトあるな!



2441.jpg


みんなのお知らせ広場がパワーアップ!


2442.jpg

2443.jpg

2444.jpg


掲示板から覗ける広場の日誌がいいね!順に変更され
日誌に「おひねり!」なるコマンドが出現
気に入った記事にゴールドを出資することができるようになるみたいです。
100ゴールドから1万ゴールドまでのおひねりを出す事が可能に。
おひねりを求めてネタ的な投稿が増えそうですね!ぼくもやろう!




2445.jpg


らくらくジョウロ登場!


こちらもついにきた的な8マス一気に水をやれるジョウロが実装のようです。
取得方法はラッカランでちいさなメダル10枚との交換のようです。


2446.jpg

あとは一括収穫も同時に実装!細かいですがありがたいですね。



2447.jpg


ドルゴール追加!


2448.jpg

こちらはドルボードチューニングの一つとして実装されるようで
取り付けることにより、ドルボード中のBGMが変更できるようです。
変更後のBGMは、ドラクエ6の「空飛ぶベッド」





こちらのBGMですね!


2449.jpg


花火交換で新しい家具が登場!


2450.jpg

花火と交換できる家具が追加されるようです。



2451.jpg


職人レベル50解放!


2452.jpg

2453.jpg

2454.jpg


職人レベルが遂に50に解放。
それに伴い新しいとくぎが追加されるようです。

自分は職人をやっていないのでわかりませんが
また装備品の相場が大きく動きそうな気がしますね・・・
こうなると装備の買い控えをしたくなるのが人の性。迷うな~・・・




2455.jpg


飛竜のおめかしに新商品追加!

これはなんというか・・・小林幸子臭がする。



2456.jpg


庭具設置数が40に増加!

ハウジング勢にはかなり朗報なのではないでしょうか。
自分も最近ハウジング始めたんですが、庭具って25しか置けなかったんですね!



2457.jpg


レモンハルトが帰ってくる!


2458.jpg

期間限定でレモンハルトがパワーアップして帰ってくるそうです。
ちょっと短めですが、これからちょくちょくやってくれるのかな?
意外にメインコンテンツを張れるくらい面白かったので期待したいです!




2459.jpg


知の祝祭を開催!

レモンハルト以上に大がかりな
アストルティアの冒険者全員を巻き込んだ
公式ウルトラドラクエⅩ大クイズ大会が幕を開けるようです。

2460.jpg

ただし人と競い合うような要素は無く、連続で問題に挑戦していき
3問不正解で強制退出という己との戦い!らしいです。
一部屋20人まで収容が可能らしく、PTを組んでいれば同じ部屋に飛ばされるらしいので
ワイワイPTで楽しむことも可能みたいです。
景品は大量のふくびきけんの模様。


2462.jpg


2463.jpg

開催時間はこんな感じで、まずは参加に必要なチケットを
1枚だけプレゼントのじゅもんで配布、その後はサーバーの負荷を見つつ
大丈夫そうなら2枚目、3枚目と配布するようです。

競う必要も無いのに何故こんな大がかりに決められた時間にしかできないの?
と思ったのですが、開発いわく


ネットバレされたくないから


らしいです。これはハッキリと言ってました。
やはりレモンハルトの制限時間1分もそのへんの理由からっぽいですね。
確かに緊張感あったし、間違えてもなんじゃそりゃwwwwwって
フレンド同士で笑い合えたし、納得です。



2464.jpg


カンダタクエスト最終話追加!

まだ全然手をつけてないんではよやらんとな・・・


2465.jpg

ちなみに報酬でしぐさ書「たからばこ」が貰えるようです。
人間状態だと閉じた宝箱なのですが、種族で色々と違うようです。
プクリポあざといわあw


2466.jpg

オガ子は入浴サービスシーンみたいなポーズ。


2467.jpg

あざとい。さすがエル子あざとい


2468.jpg

そしてオチは我らがドワ男。余計な飾りはいらない。シンプルイズベストさ・・・



2469.jpg


夢現篇最終局面!

8人PT戦の最終章が2.4後期で追加されるようです。
この8人PTは通常とはまた変わった面白さがあるので、これからどんどん
追加していってほしいところです。

りっきーが「今度は容赦せんからな!」と半ギレ気味で言ってたので
さぞや理不尽な強さを発揮してくることでしょう。




2470.jpg


やっと・・・まとめが終わったんやな、って・・・


初めてのリアルタイムTVに遭遇したので勢い余ってまとめ記事を書いてみましたが
いかがでしたでしょうか。僕は満身創痍です。
っていうか今回のバージョンアップ内容濃すぎィ!多すぎィ!!
もうこれ3.0にしていいんじゃないの?っていうくらいの内容ですね。

スキル150解放、数々の新クエスト追加でまだまだ僕たちの眠れない夜は続きそうです。


そんなワクワクを100倍にしてパーティの主役になれそうな2.4後期は


3月2日(月)実装予定!


期待して待ちましょう!




メッチャ楽しみー!



●初主催イベント「イス取りクイズ大会」レポート!● | Home | ●ドラクエTV2.4後記情報新スキル、とくぎ調整など●

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する