●ドラクエTV2.4後記情報新スキル、とくぎ調整など●

241.jpg


本日ドラクエTVをリアルタイムで初めて見たんですが、
終始とても賑やかで楽しい雰囲気が出てて面白かったですw


しかしそれ以上に目を引いたのが2.4後期で実装される
数々の追加、修正内容。


今回速報的な位置付けで発表をまとめてみました。
かなり濃い内容だったんで複数に分けてお送りします。

まずは一番気になる150スキルやとくぎ調整を含めたこちらからどうぞ!




続きを見る前に順位を確認しよう!


いつもブログ訪問ありがとうございます!






























242.jpg



243.jpg


新モンスター追加!

今回はまもの使い枠におおきづち
どうぐ使い枠にタンスミミックです。
それぞれ武器はハンマーと弓。弓!?


244.jpg

たんすミミックの方は何やらタンスから服を撒き散らして
敵がからまってる画像が紹介されてましたwなにこれ面白そう。

なかまモンスターは毎回実装されてからじゃないと性能がハッキリしないので
こちらは実装までのお楽しみですね。





245.jpg


ピラミッド9層追加

8層に続きついに9層が追加。


247.jpg

なんかめっちゃ強そうな敵に加えて
横に今までのピラミッドのボスの姿が見えてるような・・・?
もしやロックマン的な今までのピラミッドボス集大成的なステージなのか?
何にせよ今回もやたら難易度が高そうです。



248.jpg


スキル150解放

きてしまいました・・・ついこの間全職レベルカンストさせて
スキルシミュ使って予定割り振ったばかりだというのに・・・(歓喜


いくつかヒントとなる画像が紹介されました。


249.jpg

こちらは魔法使いの画像。
まず間違いなくメラガイアーですね。
複数敵のみならず単体敵へのDPSもかなりアップしそう!


2410.jpg

盗賊のスキルっぽいです。
何か大きな光の柱と共に敵をショックさせていますね。
ダメージも少ないのですが、「もしかしたら多段のうちの1回かも?」と
出演者が弁明しておりました。
タイガークロー+ショックか?


2411.jpg

どうぐ使いのスキル?
コメントや右下のしゅび力回復メッセージがあるようにひかりのはどうに見えますね。
もしそうだとしたら自分が異常になってたら使えないしそもそもキラポンあるしで
死にスキル代表になりそうな予感が・・・



2412.jpg

こちらは弓スキルで
りっきーが「闇属性攻撃で光属性ダウンの効果」と言っていました。
ということは、同じ弓スキルのシャイニングボウが・・・?
他にも魔戦入りPTやアポロンの斧やアポカリプス持ちにもかなり有効ですね!
光属性限定FBとなれるか?



2414.jpg


そしてこちらはかなりザワついてましたが
なんとまさかの魔戦にマダンテ実装!!
従来のドラクエの仕様通り、全MPを魔力に変えて撃ち出す仕様のようです。
ひっさつが貯まったらマダンテ→マジックルーレットの流れでしょうか?
MPタンクとしての役割は昨今死んでたので、こういう死に必殺技を
活かすようなとくぎ追加はナイスと思います。



2415.jpg


アンルシアレベル解放

まあこちらは順当ですね。



2416.jpg


特訓P解放

こちらも1ポイントだけ解放。
150スキル追加されるから焼石に水どころじゃないよ!!
新職くるまで相当やれる職限定されそうですね・・・



2417.jpg


ボスバトル時に難易度選択可能!


2418.jpg


小さいお子さんがボスを倒せないというパパママからの要望で
ストーリーボスを3段階の難易度から選べるようにするみたいです。
つまりまあキッズ仕様みたいなものですね。

従来の強さが「強い」で、「ふつう」、「弱い」は今までより弱くなるらしいです。
但し従来の強さのボスを相手にした場合、今までの2倍の経験値が得られるようです。



2419.jpg


2420.jpg


バージョン3のストーリーをすぐ遊びたい方へお知らせ

バージョン3のストーリーを遊ぶにあたり
「現バージョンに実装されているクリアしておいてもらいたいクエスト」
スタンプカードを光らせてお知らせする機能が追加されるようです。

バージョン3の内容に関連するクエストをお知らせするだけかな?
と思ったんですが、わざわざこの時期にお知らせを入れてきたり
「すぐ遊びたい方は」というフレーズを強調していたので
どうも必須クエストになりそうな気がします。

既にクリアしている人は特に気にする事はないようです。



2421.jpg


更に、今からバージョン1のクエストへ取り掛かる人用に
お使い部分を即座に目的地に移動させる機能をつけるようです。
確かにこの前スキルブックのために急いで終わらせましたが
かなりしんどかったwww



2422.jpg


ドルボードスピードアップ!

なんと、ドルボードの移動速度が

1.4倍→1.7倍

にスピードアップするようです!
これはキラキラマラソンが捗りますねえ・・・
あとは何気に日替わり討伐時の移動ストレスも減りそう。

スピードアップに関連づけしたクエストを用意することも考えてたらしいですが
それだと終わった人に終わってない人がドルボードで
「ついていく」できないじゃん!ってことで直接のスピードアップになったようですw



2423.jpg


日替わり討伐で経験値とゴールド両方取得!!

毎度思いますが、バージョンを重ねる度の緩和すげえええええwww
既にカンストしている方にも朗報、特訓ポイントも貰えるようです!
但し週替わりクエストは除外だそうです。
まああっち元々経験値だけだし、額が違いすぎるしね・・・




2424.jpg


チームレベル解放+新ユニフォーム実装!!

ふーん



2425.jpg


とくぎの見直し

お ま た せ





2426.jpg


今回の調整はコチラ!
コロシアムの調整以外は全てアッパー調整となっております。


水流の構え:発動時にピオラx2の効果を追加
ただでさえ防御用に結構強かった水流の構えですが
更に追加効果を頂けるとは・・・棍閃殺と合わせて
棍は自己強化にも特化した武器と言えるようになりましたね!
まさか150スキルでスカラ効果とかじゃないだろうな?

ミラクルゾーン:早詠み+魔力かくせいの効果を追加
ボディーガードで耐えて引きつけて麻痺らせて死んでも天使で復活できて
更に魔寄りスパに嬉しい調整ですね!ただ必殺なので過信できない点が注意ですね

※訂正※
ミラクルゾーンって魔法使いの技でしたね・・・
名前から勝手にスーパースターの技と勘違いしていました><
報告ありがとう!w


氷結らんげき:威力アップ
これは待ってた調整!旅芸人歓喜!!・・・なんですが
まともな棍での攻撃スキルがこれだけしかなく強制的に氷属性に
更にキラー/ゴッドジャグリングも強制的に無属性になってしまうので
新武器のアポカリプスの活かしどころがどうにもないんですよね・・・

ビッグバン:威力アップ
範囲攻撃に弱かったバトマスに多少動きがあった感じか。
元々天下無双の影響かかなり威力抑えられてましたが、どれくらい増えるかな?

さみだれ突き:威力アップ
CT45秒でヤリを装備できる職業ではかなり単体倍率が
元々高かったんですが、更に特化する感じでしょうか?
装備できる職業があまりヤリを持たないので微妙調整になりそうですが・・・
ライガークラッシュ並にならんかな?w

ジゴスパーク:威力アップ
これは当然の調整だと思います。だって滅多にマヒしないし
バイキかかった狼牙と同等かそれ以下だったですものw
これもどれくらい威力が上がるかですね

復活の杖:射程距離を大幅アップ
射程距離じゃなくて詠唱時間やろ!!とツッコミがきそうですが
葉っぱとの差別化を図りたかったんだと思います。
近づきたくない場面では杖、それ以外は葉っぱ、みたいな。
なら射程と詠唱両方強化してくれー!!ってのは言わないお約束。

まもりのきり:範囲化して味方にもかかるようになる
割とマジでレンジャー始まったんじゃないんですかこれ!?
今のボスはブレスで壊滅級のダメージを与えてくるのが多いので
欠かさずまもりのきりを張ることで事故を防ぎつつ相手のターンを無力化できるのは
とても大きいと思います。
弓星のように1回限りだからかけなおすというプレイヤースキルが必要なのも
非常に好印象。僕はレンジャーを続けるよ!


長くなったので分けてあります。


後編はこちら




個人的に一番嬉しいのはまもりのきりの範囲化

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム



●ドラクエTV2.4後記情報後編● | Home | ●超お得!ジェムでしぐさ「だいこん」他が貰える!●

コメント

うわああああ、3.0たのしそうううう

2015/02/11 (Wed) 09:59 | とあるドワ娘 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

違うんですよドワ子さん、これだけ内容が濃いけど
3.0ではなくて2.4の後期なんですよ・・・
ワクワクが止まらない!

2015/02/11 (Wed) 20:35 | スー #- | URL | 編集
No title

武闘家贔屓がすごすぎて引く勢い

2015/02/12 (Thu) 10:56 | 名無しのあやしいかげ #- | URL | 編集
Re: No title

一点火力のバトマスとの差別化を狙ってる点もありそうですが
確かにこれ一番活かせそうなのは武闘家ですよねー・・・

バトマスは極めても基本部分以外無双チンパンしか選択肢がないから
もうちょっと択を増やしてほしい・・・

2015/02/12 (Thu) 21:28 | スー #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する