●ラブチョコの有効な使い方!●

love1.jpg

フレンドのたけあみさんから

屋根裏にあった愛のマカロンでどうぐ使いの有効性を広めたい

とのお達しを受け、試練の門へ行ってきました!

愛のマカロンとは、使った人のテンションを1段階上げるアイテムで
今回のバレンタインイベントの報酬であるラブチョコも同じ効果です。

これをどうぐ使いのスキル「どうぐ範囲化術」で使うと範囲化され、なんと
PT全員分のテンションがアップするのです!
※ただし、「どうぐ倍化術」でテンションが2つアップはしないようです。

これを利用して魔編成でドッカンドッカンしよう、というのが
今回のたけあみさんの趣旨だったので



love21.jpg


サポートなかまの魔攻は750!
いつも討伐でお世話になっているパジャマ僧侶らきさん
どうぐ使いをメインとしておりその動きに全俺が注目しているちゅちゅんさん
PTにお迎えし、魔賢どうぐどうぐの編成で行ってみました。



続きを見る前に順位を確認しよう!


いつもブログ訪問ありがとうございます!




















love2.jpg




作戦は




love4.jpg


1.寝かせる






2.マカロン+ぶきみなひかりして








love5.jpg


love6.jpg


3.ぶっぱなす!!


以上!!単純!!



love7.jpg


只今の記録・・・
アイスゴーレムに3437ダメージ、柱に5000ダメージ。
5000ダメージってカンストかな?
アイスゴーレムは氷耐性だからしょうがないね!



love8.jpg


ちなみに写真1枚目のダメージは俺の魔攻550程度のイオグランデ。
それでも3000以上出てますね・・・恐ろしい・・・




love9.jpg


love10.jpg


ぼうそうフィニッシュでふっとんでいくガチャピンきもてぃー!



love11.jpg



love12.jpg


アビスソルジャー戦で5000ダメージ以上を確認。
しかもこれ暴走してないんだぜ・・・



love13.jpg


いつもつうこんやらかちあげがウザイことこのうえないモヒカン達も寝かせた後



love14.jpg

運よくちゅちゅんさんのガジェット零式が発動して



love15.jpg


ドカーン!!
6000ダメージ超え!!




love17.jpg


そして本日最高ダメージを叩きだしたのがこちらのブラバニ戦。
またガジェットが発動し、ぼうそうはしなかったものの




love18.jpg


love19.jpg


ブラバニクイーンに8481ダメージを叩きだしてました。
あれ?このゲームファイナルファンタジーだっけ?



どうぐ使いはバイシが使えるのでよく物理編成になりがちですが
長期戦になる場合、せいすい撒きで魔法使いのMPを気にする事なく戦えますし
いざとなれば特やくそうでハッスルダンス並の回復補助も可能
ピオリム、スクルト、マジックバリアなどの優秀な補助魔法もあり
ディバインスペルはまさに魔編成向けの呪文!
ラリホーマも所持しているので、暴走魔法陣との相性もバツグンです。
更にブーメランを使えればデュアルブレイカーで更にかかりやすく!


これだけでも割と相性がいいのですが、ここからラブチョコでの
テンション範囲化でウルトラスーパーMAXになりますね。


今回はたけあみさん提案の実証だったので、舞台が試練の門でしたが
普段ラブチョコを門で投下するのは非常にもったいないので
他に貴重な場所で使うとなると・・・


ピラミッド7、8層


ですかね?


あそこは魔僧編成でボス手前でザコを寝かせて
MP回復や補助を固めてからボス戦に入るので

編成を魔魔僧道にして

どうぐ使いは通常時は範囲化、倍化を切らさないようにして
特やくそうで回復補助、スクルトピオリムマジックバリアで補助
ハンマーがあればCT毎にスタンショットで足止め

ボス手前寝かせタイムでラブチョコ投入
SHTになったらどうぐ使いがザコを倒して
ボスに魔法使いの必殺の一撃を見舞い一気にカタをつける

こんな感じでしょうか?
SHTで火力は十分出ると思うので、回復に不安がある場合は
魔賢僧どうぐとかも面白いかもしれませんね。

ラブチョコやマカロンは受け渡し可能なので
どうぐ使いの人にそれぞれ渡して普段を分散できるのがいいですね。
丁度使う数もPTと同じ4つですしねw

どうしても7.8層が突破できない方や
チームメンバーやフレンドを一度7.8層に勝利させたい時などにオススメだと思います。
あとは三悪魔などのどうしても落とせない戦闘で使うとかかな?
魔戦のかわりにどうぐを入れて行くとか面白そう!


baren3.jpg


そんな貴重なラブチョコが手に入る
アストルティアクイーン総選挙イベントは13日まで。
これを機会に興味なかった人もイベントに参加してみてはいかが?




love20.jpg


というわけでたけあみさんが一番見たかったという

ブラバニクイーン+ザコを一斉に蹴散らす

という目的も見事達成し、ご満悦な様子。


検証めっちゃ楽しかったです!w
そして大量のマカロンありがとうございました!!

らきさんとちゅちゅんさんも参加ありがとうございましたー!!
また変なことやって遊びましょう(*´ω`*)




三悪魔とかに使うのもいいかもね!

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム



●超お得!ジェムでしぐさ「だいこん」他が貰える!● | Home | ●野郎どものアストルティアクイーン総選挙●

コメント

ぱ、ぱじゃまじゃないよ!寝ないよ!!

2015/02/12 (Thu) 12:35 | らき #- | URL | 編集

緊張したけどすっごい楽しかったです☆
大好きな道具使いの可能性が広がってうれしい(*^^*)ピラでもやってみたい!!

てか、らきさんの「パジャマ僧侶」気になるw

2015/02/12 (Thu) 18:58 | すずめ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

寝てた!過去の記事でめっちゃ寝てたよ!

とりまらきさんこの時はありがとうございましたw

2015/02/12 (Thu) 21:29 | スー #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する