●イベント「イス取りクイズ大会」開催します!●

isuq2.jpg


試練の門で儲けたあぶく銭還元イベント!

イス取りクイズ大会

日時:2/8(日)22:00~1時間程度を予定

会場:オルフェアフラワーガーデン7938番地の二階



レベル上げに一段落したらやりたいと思っていた事をようやく始める事ができました!
職人などをやっているワケではないので大した景品は無いですが・・・

雰囲気を楽しんでもらう

というコンセプトの元、頑張らせて頂きたいと思います!


続きにイベントルールを記載しているので、参加される方は
そちらもお読み頂けますようお願いします!




続きを見る前に順位を確認しよう!



いつもブログ訪問ありがとうございます!














huuun.jpg


イス取りクイズ大会とは?


イス取りクイズ大会──────

それはイス取りゲームと

早押しクイズをくみあわせた

まったくあたらしい格闘技(ユーザーイベント)・・・



本イベントは、大きく分けて
「イス取りゲームパート」と、このパートに勝ち残った
「早押しクイズパート」の二つのパートがあります。
それぞれのパートについて説明していきます。



イス取りゲームパート



isuq4.jpg


まず、会場には対象となるイスは設置されていません。
皆さんに座って頂くのは、主催者である私が

家具設置で置かれたイスです。



isuq5.jpg


どこにしようかな、どこにしようかな・・・



isuq6.jpg


ここに決めた、ドン!

ここで初めてお客さんにイスが表示された状態になるので
このイスに最初に座った人が勝者となります。

注意点として

座った後立ってしまった場合は無効となるので
誤動作で立ってしまわないようにお願いします。


座った状態のまま一定時間経ってからこちらでカウントしますので
合図が出たら座り動作を解除してもOKです。


合計でイスを4こ射出し

4組の代表者を決める



ここまでがイス取りゲームパート部分です。



特別ルール

特別ルールと致しまして

同じPTの人がイスに座れたら

PT全員がクイズパートに進める


というものを適用します。


これは一人で遊びに来てくれた人にもPTを組んでもらう事で
場の雰囲気に入り込めるようにするためなので
まず最初に適当にPTを組んでもらう時間を設けます!
もちろん一人でもお楽しみ頂けますが、どうせ遊びにきたのなら
誰かとPTを組んで楽しくやりましょう!

もちろん、PTを組まなくても大丈夫ですし
お友達やチームメンバーと一緒に参加してもOKです!


なお、もし同じPTの方で2つ以上イスを取った場合は
その枠が潰れる事になります。

つまりライバルが減る分、景品ゲットのチャンス!

是非、PTを組んでスリリングなイス取りゲームをお楽しみください。

※あまりに人数が少ない場合はPTルールを外そうと思っています。





早押しクイズパート



isuq3.jpg


熾烈なイス取りゲームに勝利した方、および同じPTの方は
会場にセッティングされているクイズ席にお座りください。

全部で4x4の16席用意しているので
同じPTの方が集まるよう整理してお座りください。

ちなみにエンゼルチャイムが4つ置いてある意味はないです。



isuq8.jpg


全員が着席したら、主催者である私が


問題!


と発言した後に問題を読み上げます。


・「問題!」発言直後に回答権が全員にある

・回答権は一回、発言した時点で終了

・「問題!」発言後はいつでも回答することができる

・ボタンなどを押す必要は無く、直接白チャで回答すればOK

・主催者のログで一番最初に答えを言っていた人が勝利

・答えた人、同じPTの人最大4名にオーブをプレゼント



というルールになっております。
ここでもPTを組んでいた方が回答権が4つあるのと同じなので
有利に働きます。


勝利者チームに景品を渡した後、またイス取りゲームパートに戻り
これを繰り返すのが本イベントの内容となります。



その他のルール


途中途中のガヤ、草、応援などの白チャは大歓迎!!なのですが





isuq9.jpg


クイズ本選直前や、イベント進行時に一旦収集したい場合
こちらの発言をさせて頂きますので、この発言が見えたら
一旦白チャを抑えて頂きますようお願いします。


当然ですが、暴言や悪口などの発言はおやめください。
ひどすぎる場合には通報させて頂く可能性がございます。



isuq7.jpg


短い募集期間となりますが、チーム、フレンド関係なく
誰でも楽しめるようなイベントを開いて行きたいと思っている
わたくしめの主催イベント第1弾なのですが
今回初主催で色々と不慣れな面もあると思いますが
それでもよろしければ是非参加して頂き、楽しんでいってもらえればと思います!



これにてルール説明を終わります。

それでは、皆さんのご参加



心よりお待ちしております!




続きを見る前に順位を確認しよう!

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム



●野郎どものアストルティアクイーン総選挙● | Home | ●僕にとっての試練の門は「最高の遊び場」●

コメント

ついに!

イベント開催されるのですね(*^^*)
クイズもイス取りゲームも自信ないけど、
参加したいな~!

2015/02/05 (Thu) 18:52 | すずめ #6LV7VrnU | URL | 編集
No title

すんげーおもしろそうw人いっぱいくるといいね(^O^)
成功を祈ってるよん~

2015/02/05 (Thu) 19:45 | ジ○○ジ #- | URL | 編集
Re: ついに!

両方苦手なすずめさんのような方でも楽しめるように
PTルールを採用しております!
ので、気にせず是非おこしくださいませー!

2015/02/06 (Fri) 21:32 | スー #- | URL | 編集
Re: No title

おう、とりあえず1回目だからすごい緊張してるけど
いいイベントにできるように頑張るぞー!!

2015/02/06 (Fri) 21:33 | スー #- | URL | 編集

参加するうううう

2015/02/07 (Sat) 21:22 | とあるドワ娘 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

おう、こいやあああああ!!
あとクエストも終わらせようぜ!!

2015/02/07 (Sat) 22:21 | スー #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する