●ヒゲプクを捕まえろ!リベンジ●

tegami.jpg


ある日、ヒゲプクを貫き通すヒュネ子から手紙が届いた。


キングオブファイターズへの招待状
前回のイベントの一つで催したヒュネーナ捕獲イベントだったが
本当に一瞬で捕まってしまったので、これにリベンジしてみたいとの事。
ステキな賞品もたくさんあるよ!との事だったので、これに答えてみる事にしました。


pukuoe1.jpg


こなきじじいスタイルで。




続きを見る前に順位を確認しよう!


クリックしてどや珍の順位をチェック!

いつもブログ訪問ありがとうございます!
















pukuoe2.jpg

というわけで、イベント大好きヒュネ子の今年最初のユーザーイベント
「ヒュネ子を探せリベンジ!」に参加してきました。



pukuoe3.jpg


少し開場より早い時間にログインできたので、早めに行ってみると
本番前の予行練習をしているヒュネ子がいました。かわいい。




pukuoe4.jpg


その凝ったハウジングの中に露天風呂も用意されており、こなきじじい大歓喜
イベント開始まで温泉で身体をあっためて待つことにしました。




pukuoe5.jpg


そしていよいよイベント開始!
気付けばかなりの人数が集まってきていました。
今回のルールは単純!


逃げ回るヒュネーナにいいね!をするだけ!


先着20名様に豪華賞品が当たるようです。
場所はこの住宅街一帯!家の中に潜んでいる場合も!

不法侵入して大丈夫ですか!?と質問があったのですが
この番地の住宅街は全てヒュネ子の多アカの家らしいので無問題!らしいです。
ひゅねこ・・・いったい何者なんだ・・・?



pukuoe6.jpg

というわけでヒュネ子のサブキャラの合図と共に


うおおおおおおおおおおお


という掛け声と共に餓えた狼たちが解き放たれた・・・!




pukuoe7.jpg


制限時間は15分。
前回は5分かからず定員に見つかってしまい終了したので
今回も同じくらいかな・・・と思っていたが


考えが甘かった。



pukuoe8.jpg


発見報告が挙がらず、やっと見つかったと思ったら


ルーラストーンで逃げるのだ。


また運よく「はなす」コマンドで家具にすっぽり隠れたヒュネ子を見つけたが
いいねを飛ばす前にスルッと外に出られていいねを飛ばせなかったり
走っている最中にルーラストーンで逃げられたりと大混戦でした。
さすが前回の屈辱をかけてリベンジを慣行しただけあって手ごわい・・・っ!!




pukuoe9.jpg


20名がいいねできれば即終了なのだが、制限時間の方が先にきそう。
焦るな・・・焦るな俺っ・・・!



pukuoe10.jpg


途中で全く俺と同じ状況にあったアクアさんと遭遇。




pukuoe11.jpg


変なポーズでしゃきーん!
今回はヒュネ子の本気をまじまじと見せられました。おじさんもう降参です!



pukuoe12.jpg


そしてついにヒュネ子を3度肉眼で補足!・・・したのですが




pukuoe13.jpg


それは制限時間を過ぎて元の場所へ戻っていくヒュネ子でした・・・
ちくしょう;;





pukuoe15.jpg


そしていいねした順に豪華賞品が次々と発表されていったのですが
なんと俺は18位に入賞していました!!
確かにいいね選べた!と思った瞬間にいいねできずにルーラで
飛んで行った場面が一回あったので、あれヒュネ子の画面では
いいねされてたのかな・・・?なんにせよギリギリ入賞やったー!



pukuoe16.jpg


そしてイベント終了後本当の意味でのいいねを浴びせられまくるヒュネ子。





pukuoe17.jpg


最後の集合写真でこなきじじい、ヒュネ子のスタンドになる。





pukuoe18.jpg
クリックで拡大


30分程度の短いイベントでしたが、密度が高く今回も超楽しませてもらいました!
前回の5分で捕まったのが悔しくて色々工夫を凝らしていたのがとてもよく伝わったので
多分画面の前で本人もドヤってたと思います。うんうん、今回のはドヤっていいと思うよほんと!


次回も面白いイベント期待してます!
・・・と言いたいところだけど、ヒュネ子は次回の3.0追加までひとまずのお休みのようです。

でも他のネトゲに比べて毎日やる必要も無いし、復帰もしやすいドラクエでは
結構これが普通みたいですね!


また3.0以降、一緒に遊んだりイベントやったりしようなー!

今回のイベント、お疲れ様でした!




続きを見る前に順位を確認しよう!

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム



●僕にとっての試練の門は「最高の遊び場」● | Home | ●【質問】若い子から見たドラクエの魅力って●

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する