FC2ブログ

我慢できなかったのでナンパしてしまいました【FF14】

※本記事には漆黒のヴィランズのアム・アレーン後半のネタバレを含みます





















gatta1.jpg


遂にミンフィリアが自らの運命を決める(であろう)アム・アレーン後編に差し掛かったのですが
ほんまなんというか、道中のストーリー一つ取っても


面白すぎる・・・!!


トゥワインのイベントは「死んで尚生きていく者に何を残すのか」というのがテーマで
恐らくミンフィリアのこれからの決意に向けてのシナリオだったと思うのですが
それ一個取ってもとても泣けましたよね、はい


海外のゲームレビューで

「ストーリーのどこか一つでも詳しく語りたくなる」

ってのがあったんですが、まさしくその通りだと思いました。めっちゃ語りたくなる、早口で。




gatta2.jpg


んでクエスト受ける時のこの画像で遂に来るんやなって震えて




gatta3.jpg


いやトロッコ物理で押すんかい!って画面に向かってツッコんで






gatta4.jpg


サンクレッドさんのカッコよさに惚れて






gatta5.jpg


ミンフィリアに言われた時から既に選択肢は決まっていた事を示唆するシーンで泣いて






gatta6.jpg







gatta7.jpg


故に力の継承シーンはあっさり風味であんまり感情は揺さぶられなかったんですが







gatta8.jpg


サンクレッドに合流してからただ一言、「おかえり、がんばったな。」で涙腺が緩み







gatta9.jpg


その後のリーンの消え入りそうな声での「本当に、よかったの…?」で
完全に決壊しました。30後半のオッサンが画面の前で嗚咽までしてしまいましたね。
ほんまええ子やでリーンちゃんは・・・





ストーリーで一番気になっていたシーンを終え、その後も黙々と進めていたのですが
サンクレッドの戦いを終えたあたりから全く同じ場所でイベント中マークが出てる人と遭遇して
併走するのを見て


sukao2.jpg(おー、この人も同じとこすすめとるんやな)


と感動しました。


そう、自分はストーリーに関してはかなりの出遅れ勢なのに加えて
過疎鯖であるフェンリルなので、自分の周りに同じ進行状況で初見って人が全くいなくて珍しいんですよね。
PT募集しても当然ながらお手伝いさんばかりなのでちょっとした親近感を抱きながら進んでいると




gatta10.jpg


丁度大井戸のようなところで新たなIDが解放されて



sukao2.jpgやっべえ・・・





sukao2.jpgむっちゃ初見ナンパしてえ・・・!!



という気持ちがふつふつと湧き上がってきたのですが


・そもそもNPCで突入できる
・サブとかで初見じゃない可能性
・気持ち悪がられそう


などを思って躊躇したのですが、どうしても耐えられなくなって
コメントや解放してから暫く待ってみて突入してなかったので
思い切って誘ってみたらOK貰えました。やったぜ。




そしたらまあそれが面白くてですね






gatta11.jpg


頭にオケかぶったロボがボスにいて、「かわいいなこいつ」と思いながら戦闘に入ると
何やらチャージしだしたので、何やってくるのかな?と待っていると





gatta12.jpg


ブシャー!!


と高水圧放射やってきて誘った初見さんと一緒にぶっ飛ばされたり




gatta13.jpg


「俺のドリルが天を突く!!」
と言わんばかりに生成したドリルを振り上げてきたりと
かわいい見た目に反してめっちゃエグい攻撃をしてくる敵で笑いました





gatta14.jpg


ボスの方もちょっと今までのものとは変わったギミックを搭載しており
被弾・死亡しながらも楽しみながら一発突破できました。
あとここでクレメンシーが輝きました





gatta15.jpg
もちろん記念撮影も撮らせて頂きました


というわけでアム・アレーンパートは最高のストーリー目白押しだったし
同じ場所を初見さんと回れたしで非常に楽しめました。
お手伝いさんのお二人も非常におしゃべりで、楽しく攻略させて頂きました!


ナンパしちゃった初見さん、突然の申し出を受けて頂き本当にありがとうございました。
このお方、♀キャラだったのですが、もちろん♂キャラの場合でもナンパしてましたよ、うん。



拍手ボタン、もしくはツイッター上でで感想を頂けると嬉しいです!
ブログランキングにも参加しています!
スポンサーサイト





いつもブログ訪問ありがとうございます!

関連記事

テーマ: FINAL FANTASY XIV | ジャンル: オンラインゲーム

傭兵募集の話と昔話【FF14】

youhei1.png


※FF14における傭兵とは

自らのプレイヤースキルを活かして依頼された他人のPTに入り
クリアを手助けし、その見返りにゲーム内通貨であるギルを貰う人達の事。
パーティ募集で告知しているので、そこで相談をすれば雇うことができる。




ちょっと前にまとめサイトか何かで傭兵をやっている人についての賛否両論な意見を見かけたのですが、


僕は断然肯定派です。


お金が絡む話なのでそれを卑しく思う人も多いのでやはり否定派も出る話題なのですが
あくまでゲーム内通貨の話なのと、「傭兵稼業を営むロールプレイ」として
MMORPGの楽しみ方の一環と考えれば受け入れやすいのではないでしょうか。


FF14のギルの価値って、普通にゲームを遊んでいく分には少しあれば問題無いですし
かといって全く価値が無いわけではなく


少量でも問題なく遊べるけどあればあるほど幅が広がる


くらいの絶妙な位置を保ってると思います。
否定派が出てくるのも「ギルに価値がある」という証明でもありますしね。



そもそも傭兵に限らず、ゲームの仕様を利用した
MMORPGならではのお金儲けの方法は昔からあの手この手で色々存在しました。



FF14の前身であるFF11を例に挙げますと





youhei3.png


youhei2.jpg


・テレポタクシー


大昔のFF11は街から移動するだけで大幅な時間がかかり、
ジョブチェンジも街にある自分の部屋でしかできないので

白魔導士が習得する特定の場所へワープできる「テレポ」を
プレイヤーが集まる大都市で使用し利用者を送り、見返りに少量のギルを貰う

テレポタクシーなるものが流行しました。

自分も少しの時期だけやったことがあり、流行りなだけにライバルも結構いるのですが
大都市は4つに分かれており、他にテレポタクシーがいれば別のエリアに移動したり
めっちゃ需要があり一人二人じゃこなしきれないので結構テレポタクシー間の衝突みたいなのは
無かった記憶があります。


今はFF14のようにホームポイントに直接ワープする機能があるみたいなので
テレポタクシーは実質廃業しているようです。時代の流れやなあ・・・




youhei4.png


・HNM退治代行


こちらは傭兵稼業の亜流みたいなもので、3日に1回しか出現しないような敵

ハイネームドモンスター、略してHNMというものがいるのですが
そいつを倒す権利を取得してその敵が落とすアイテムや装備をロットさせて
販売するというお金稼ぎも存在しました。


こちらは打って変わって24時間ログインしているFFが仕事みたいな人達が
ライバル有りの衝突有りの2ちゃんねるで罵倒し合い有りの
泥沼のようなバトルが繰り広げられておりましたが
利用する側としては本当に助かるものでした。




youhei5.png


・ハイアンドロー


FF11にはダイスを転がしてランダムに2~998の数字を表示させるエモートがあり
それを利用したハイアンドローなんてギャンブルじみたものも一時期存在しました。

ところがある日このダイスの数値を自由に選ぶことができる外部ツールの話題が挙がり
そこから一気にハイアンドローは廃れていきました。
結局そのツールは本当にあったのかは自分は分かりません・・・誰か知ってる人いる?





というように、色々な工夫をして様々な方法でのお金稼ぎの方法が存在しており
最後のハイアンドローはともかく、


プレイヤーとプレイヤーが納得した上でギルのやりとりをする


という、MMORPGならではの醍醐味や要素を否定してしまうのは
ちょっともったいないなー、と思った昔ながらのMMOおっさんプレイヤーなのでありました。



それにあれやん、FF14なら外部サイトでその人の強さ見れるから
他のゲームよりも傭兵稼業に向いてると思う・・・思わない?



拍手ボタン、もしくはツイッター上でで感想を頂けると嬉しいです!
ブログランキングにも参加しています!


いつもブログ訪問ありがとうございます!

関連記事

テーマ: FINAL FANTASY XIV | ジャンル: オンラインゲーム

姫にパッセはもう古い!?デキるナイトはクレメンシーで差をつけろ!【FF14】

suka88.jpg


姫ちゃん危ない!俺の後ろに下がって!!







passe1.jpg



輝け聖なる護りの翼よ!!


はああ!!パッセージ・オブ・アームズ!!



sukao2.jpg姫ちゃん大丈夫かい?



suka5567.jpgはい・・・!(翼がキラキラ光ってこのナイトさんかっこいい・・・!惚れそう////)



となっていたのも今は昔


現在は





suka88.jpg


姫ちゃん危ない!俺の後ろに下がって!!







passe1.jpg



輝け聖なる護りの翼よ!!


はああ!!パッセージ・オブ・アーm





suka5568.jpgおいおいおいおい!!



suka5568.jpgいつまでパッセ焚いてんの?解除してとっとと殴らないとDPS下がるじゃん・・・



sukao2.jpgあっはい・・・



suka5568.jpg分かったら閉じてね?それ目がチカチカするから嫌いなんだよね



sukao2.jpgはい・・・すみませんでした・・・




passe3.jpg


と、悠長にキレイな翼をいつまでも生やしていると
姫ちゃんにこういう事思われてるかもしれません!!!







passe4.jpg



しかしモテたいという一心でナイトを始めた方はパッセで目立たなければ
どこで目立つんだ・・・とお嘆きでしょう。





suka88.jpg


違うんです!!


今の男には誠実さが必要なんです!!




SNS等ですぐに拡散してしまう現代社会、少し目立とうとイキろうならば
瞬く間にその噂は広まり、拡散され今まで仲が良かった姫ちゃんからもPTに誘おうものなら




passe5.jpg


一緒のPTになって友達に噂とかされると恥ずかしいし・・・。


なんて言われてしまうかもしれません。


ならばどうやって目立たずに相手に誠実さを伝える事が出来るか・・・







sukao2.jpgそう、そこで今回ご紹介する商品が









passe6.jpg



クレメンシーです!!!



クレメンシーとは、自分や味方の傷を癒すことができる回復魔法で
味方を回復できる術を持つのはタンクジョブの中でもナイトだけです。




passe7.jpg


クレメンシー うざいのアンケート結果とその考察【FF14】


ただしこのクレメンシー、少々いわくつきの技となっており
使い方次第で不快に思われる事もあるようで、取り扱い注意なんです。



なのでね!これを逆手に取ってね!!




suka88.jpg


ここでクレメンシーの正しい使い方の研究、知識を学んで頂くことで!



「あっ・・・このナイトさん目立たないけど

クレメンシーの使い方熟知してる・・・好き・・・」




となり!






motetank1_201908242238551ee.jpg



さりげない気配りクレメンシーナイトとして姫ちゃんにひっぱりだこ!!
タンク上手はモテ上手になるって寸法だァー!!



というわけで次回からクレメンシーの事について
詳しくがっつり解説していくぞ!!



※この記事を読んでもモテなかったというクレームは受け付けておりません。

※ネタが多分に含まれているので冗談半分にお読みください。

※管理人はモテたいからナイトをメインにしているわけではありません。





次記事

⇒クレメンシーは使わなくていい




拍手ボタン、もしくはツイッター上でで感想を頂けると嬉しいです!
ブログランキングにも参加しています!


いつもブログ訪問ありがとうございます!

関連記事

テーマ: FINAL FANTASY XIV | ジャンル: オンラインゲーム

激動のレイクランドにありがちなこと【FF14】

BGMの後半に差し掛かるあたりの




denden1.jpg




denden2.jpg



の部分と




denden3.jpg



アリゼー、アルフィノと戦場を並走する場面が重なったところで
臨場感がMAXになりほぼイキかけ







denden4.jpg



         ワ~フィ~…ワ~フィ~…
denden12.jpg



の最後のサビの部分で接敵して絶頂を迎える






suka88.jpg


あると思います!!!!










denden6.jpg
クリックで拡大


一人用インスタンスバトルの激動のレイクランドやったんですが・・・
いやもう最高かよ!!って叫びたくなるくらいの出来でした。

大量の罪食いが攻めてきた緊迫感とそれを迎え撃つクリスタリウム兵との戦いの臨場感を
そのまま再現し、プレイヤーをそこに放り込んでゲームとして確立させる・・・



オッサンのFF語り【BGM+名シーン=可能性∞】


こちらの記事で気持ち悪いくらいに語ってるアジムステップの戦いの出来を
確実に超えてきましたよこれは・・・!






そしてそのシーンで流れるBGMがもうほんとヤバいくらいにハマってて
その中でもデンデンデンデデン!!から始まるサビの部分が最高に盛り上がってやばい

ヴィランズOPで流れるメインテーマを切り取ったアレンジになってますが
その原曲が最強すぎるんですよね・・・あのなんていうか
絶望の淵からも希望を見出して這い上がっていく感が音楽で完全に表現できてるのがスゴイ
たまんねえですはい




denden5.jpg


そんな感じで完全に入り込んでたので死にかけてる兵士を見かけたら
死ぬんじゃねえええええ!!って思いながら渾身のクレメンシーを必死に連打しましたし




denden7.jpg


ヤシュトラさんが大魔法で大量の敵を仕留めてやったぜ!ってなりましたし





denden8.jpg


進むにつれて集結していく暁メンバーに熱い展開を感じながら進み







denden9.jpg


最後の大乱闘スマッシュブラザーズもいつもと違った趣向で
めっちゃ楽しませて頂きました。


ただこの一人用インスタンスバトルで
たったひとつだけ不満点を言わせて頂きますと



クリアしたら二度とプレイできないのがツライ・・・!!


アジムステップの戦いといい、これといい
ここまで出来が良いのでたまにプレイして浸りたいところなのですが
クリアするとそのキャラでは再戦できないのでまた見るには
別キャラ作って同じとこまで進めるかようつべなどの動画でしか見れないということ・・・!

特に


denden1.jpg


のBGMとこのシーンの組み合わせは最強に近いので後世にまで残して欲しい





denden13.jpg


そして最後に泣かせにこようとしてるのずるい
やめてくれよ・・・(絶望


拍手ボタン、もしくはツイッター上でで感想を頂けると嬉しいです!
ブログランキングにも参加しています!


いつもブログ訪問ありがとうございます!

関連記事

テーマ: FINAL FANTASY XIV | ジャンル: オンラインゲーム

僕なんかよりも貴方の方が確実にFFを楽しんでおられる【FF14】

kitanna1.jpg


ちょっとまって、古代遺跡で曲がり道の無い直線、そしてこのカメラアングルって・・・







kitanna2.jpg


ですよねー!!!


ちゃんとお約束を裏切らないFF14スタイル。




kitanna3.jpg
唐突すぎて一発くらいました



そんな感じでラヒティカ大森林の冒険も終盤まで来ました。





kitanna4.jpg


更にマトーヤ(仮)さん迫真のお約束バリアから




kitanna5.jpg


流れるようにお約束自己犠牲からのお約束エンシェントテレポで地脈に紛れ込んでからの
お約束サービスショット・・・と思いきやエメトセルクさん迫真の指パッチンで服まで再生!!



sukao2.jpg

建前:やだ・・・エメトセルクさんすっごい紳士・・・惚れそう・・・





suka88.jpg


本音:エメ公てめえ何してくれとんじゃああああ!!!

お前そのシーンはしずかちゃんのシャワー

お銀さんの入浴シーンと同じようなもんなんだよおおお!!!!






とまあ冗談はさておいてヤシュトラさんパートは結構お約束なところを回収してて
笑わせにきてるのかな?とか思ってましたが、エメトセルクの意外な活躍と





kitanna6.jpg


ルナル君迫真の演技でついもらい泣きしてしまいました。
その前のマトーヤの身を案じて里を抜け出してまで敵を妨害したり
マトーヤが死んだ(?)ことを否定するシーンとかほんと姐さんの事大事に思ってるんだよなあ・・・
もうほんとルナル君すき





無事にヤシュトラさんを救出して流れるようにキタンナ神影洞に。





kitanna7.jpg


初見はPC同士でいきてぇなぁ、と鉄の掟を守っているので
こういうふざけた募集文を書いて待っていると




kitanna8.jpg


偶然にも俺以外過疎っている用心棒鯖の3名が入ってきてくれました。
これが本当の用心棒・・・つってね!
とか本当にしょうもない会話にわざわざ草生やしてくれたり
いつもの5倍くらい会話してくれたり




kitanna9.jpg


突然の記念撮影にも応じてくれたり





kitanna10.jpg


上から何か投げてくるゴリラに腹を立ててたら


「近いうちにリベンジできるかもよw


と言われて先に進むと





kitanna11.jpg


思いの外早く降りてきてブン殴られたりと道中かなり楽しませて頂きました。






kitanna12.jpg


どこかで僕が死ぬのを期待していたようですが、類まれなるプレイヤースキルと閃きで
そんなこともなくノーデスでクリアーです!
わざと死ぬなんて寒い事もできないしさ・・・ごめんね?(勝者の貫禄





kitanna13.jpg
クリックで拡大


ボス討伐後にもうほんとヴィランズ最高っすよねとキモオタ特有のマシンガンチャットをかましたら
向こうも言いたくてウズウズしている様子でしたが、



「最後まで最高で変な汁出ますよw



とだけ言ってもらえて僕の期待度は最高まで加速した

っていうかもう既に至るところで変な汁出ちゃってるんですがそれはどうしたら
とか言ってて時間切れになっちゃったのでイベントを見るために各自解散して
この後のイベントを観たのですが


※ヴィランズまだやってない人激ネタバレ注意※




















kitanna14.jpg


エメさんから告げられる衝撃の事実の連続に


ふぁああああああああああああああああああ


ってなって、イベントから脱出したら
何故かご一緒したうちの二人がPTに残ったままで



ふぁっ!?



てなったんですが
このイベントを見てふぁああああああってなってる俺を見るために待っていたそうです。
ういやつめ!


この後も少し話したのですがルレやると効率重視の人としか当たらないから
たまにこういうPTに入って向こう側も楽しんで貰えてた事や
根性版FF14は速攻辞めて紅蓮での復帰組のようで俺と復帰タイミングが一緒だったりとか
あのクソゲーからよくもまあここまでクソ面白いゲームになったなあ・・・としみじみ語ったりとか
スーさんめっちゃ楽しんでるからフレ登録してまた呼んでください、とか色々な話をしました。



sukao2.jpgいや・・・僕の推理によると




sukao2.jpg確実に今、アナタの方がFF14を楽しまれています。




sukao2.jpgその理由はSSを編集中気付いてしまったのですが






kitanna16.jpg



さりげなくキャラを寄り添うように配置していたッ!!!!



相方プレイなんでしょう!?そうなんでしょう!?



その時点でクソみたいな僕なんかよりずっとFFをたのs








naguri.jpg





suka4.jpgおちつけや



sukao2.jpgはい




Sさん、Yさん、Rさんまた進行する時にログインしてたら是非呼ばせて下さいね!








kitanna15.jpg


あとそのちょっと先で見れる原初世界でのガイウスとエスティニアンが共同作戦を執る場面
チラッとでしたがほんと最高すぎる・・・!変な汁出そう・・・出た

その後出てくる「失踪した百人隊長」と冒険者の絡みも気になるし
もうヤバイ・・・色々な要素が交じり合ってヴィランズヤバイよ・・・!




拍手ボタン、もしくはツイッター上でで感想を頂けると嬉しいです!
ブログランキングにも参加しています!


いつもブログ訪問ありがとうございます!

関連記事

テーマ: FINAL FANTASY XIV | ジャンル: オンラインゲーム

ラヒwもいいけど聞いて欲しい隠れたフィールド名曲【FF14】




ラヒッwwwwwwwwレラレリホラッwwwwwwww【FF14】


ラヒッがネタすぎてめっちゃ話題になってますが、ラヒッ以外にもフィールド曲で名曲があるのをご存じですか?



今日僕が皆さんに知ってほしいフィールドBGM、それは










高地ドラヴァニア(昼)


です。



dova1.jpg


この曲、出だしはなんか
つい聞いてると無意味に空を見上げながら物思いに更け行ってしまいそうな
暗めのBGMなのですが





dova6.jpg


蒼天のイシュガルドのストーリーを思い出しながらだと
めっちゃ熱くて泣けるBGMに様変わりするんですよね・・・!


※この先蒼天のイシュガルドに関する重大なネタバレがございます※















dova2.jpg





dova4.jpg






dova5.jpg




蒼天のイシュガルドは、ご存じの通りストーリー上で様々な人物の犠牲や協力がありました。
そのあたりの話を思い出しながらこのBGMを聞いてると
1:30あたりで流れてくるサックス?トランペット?のあたりでめっちゃ目頭が熱くなるんですよ。
そしてその後2:05あたりから流れるような曲調になり目頭が更に加速し
勝手に題名を付けちゃうとすればそう、「悲しみを越えて」って感じになると思います。


そしてその悲しみを越えて(仮)が続くにつれて音の重厚が増していくんですが
(特に3:00あたりのドラム入ったあたりからがしゅき)
3:58から唐突に





omizu11.jpg


転調して勇ましい曲調に変化するんです。




これ気付いたの恥ずかしながら最近でして、なんとなくようつべで流してたら急に曲調が変化して
背筋がこう、ゾクゾク~!!と来たのをよく覚えています。
だって普通フィールドBGMこんな長く聞きませんよね、途中で敵に絡まれたり
街に入っちゃって中断されちゃう事が多いので恐らくあまり広まっていないのだと思います。





dova7.jpg


最上の友との別れや尊い犠牲があっても足を止めず、その意志を受け継ぎただ前に進んでいく
断固たる冒険者の決意を表したような非常に勇ましい曲で、突然のインパクトだったので
初めて聞いた時は鳥肌が止まりませんでした。

うん、そうだ。決意だ。ドラヴァニア高地(昼)の曲名は「決意」で決定や!



suka5568.jpg中二妄想を膨らませて勝手に曲にタイトルをつけるおじ



suka5568.jpgでも・・・




suka5567.jpgそういうの、嫌いじゃないぜ!






dova1.jpg


正直フィールドBGMでありながらもこの曲は自分の中で
FF14名曲ランキング5位以内に確実に入ります。
イシュガルドのストーリーを思い出しながら是非ヘッドホンで聞いてみてください。



これをオーケストラとかで流されたら確実に号泣する自信あります。
え?二次抽選当たったのかって?全く音沙汰ねーよくそが!!!




拍手ボタン、もしくはツイッター上でで感想を頂けると嬉しいです!
ブログランキングにも参加しています!


いつもブログ訪問ありがとうございます!

関連記事

テーマ: FINAL FANTASY XIV | ジャンル: オンラインゲーム

光の幼女、爆誕【FF14】

blue4_2019062523514793a.jpg


光のお父さんを観て始めたフレが、思ったより光のお父さんだった【FF14】


ちょっと前に光のお父さんの映画の影響でFF14を始めたブルース・ウィリス。
ゲーム上では限界があるFF14の操作面やシステムコンフィグ面を直接ウィリス家に
解説しにいったんですが



hikayo.png


そこに立ちはだかるのが小学生のウィリスの娘ちゃん。


光のブルース・ウィリスとその娘さん【FF14】


彼女にはウィリスに流れる


スーにイタズラを施すDNA


がキッチリ埋め込まれており、最近は



hikayo1.pngおじちゃんにイタズラすることが私の生きがいです💛


と天使のような悪魔の笑顔で平気で言って来るしまつ。
っていうかもうちょっとまともな生きがい見つけよう?


そんな娘ちゃんが最近ハマっているトッカシティ?というスマホでできる
電子おままごとに付き合わされたりしたんですが15分で飽きたので
ウィリスと一緒にFF14のコンフィグ設定をしていると




hikayo1.pngわーたーしーもーそーれーやーるー!


としびれを切らした娘ちゃんが言ってきたので






hikayo2.jpeg


ここに光のウィリスを操る光の幼女が誕生しました。


思いの外飲み込みが早く、敵への攻撃方法を教えると



hikayo1.pngよーしぶっ倒してやるー!



とニコニコ顔でレベル2のネズミを双剣士の1コンボ目のみで倒しまくるマシーンみたいになってました。

楽しそうだったので放置してウィリスと二人で後ろでビールを飲んでると
なんかぶつくさ娘ちゃんの独り言のようなものが聞こえてきたので、二人で耳を澄ませると



hikayo1.png
なんだこのてめーおめーなんかにはまけないぞーこの、ひゅー!
あっちにもいたぞーいけいけーよしよーしかっこいいぞー


みたいな事を言ってたり、他プレイヤーをみつけると



hikayo1.png
なにこの人!ねえねえそこでなにしてるのー
やるのかーこのー!

みたいな事言ってプレイヤーの周りをぐるぐる回しだしたりしてて




blue333.jpgsukao2.jpg

ただただ草でした。
(ぐるぐる回るのはさすがに止めました)

っていうか何でいちいち喧嘩腰なのかwwwww





hikayo3.jpeg


その後はエモートのやり方を教えて変なポーズでずっと笑ってたり



料理人になれる事を伝えると



hikayo1.pngなりたい!料理作りたい!


と目をキラキラさせて言うので調理士クエストを受けてクラスチェンジしたら







hikayo5.jpg


いきなりハダカのムキムキのおっさんになって



hikayo1.pngきもーいwwwwwwwww


と爆笑したりしてて、彼女なりにエオルゼアの世界を楽しんでいたと思います。たぶん。





hikayo4.jpeg


調理の仕方もウィリスに教えておいたので、ハダカのウィリスがどこかで調理していたら
もしかしたら中身は光の幼女が操作しているかもしれません。



拍手ボタン、もしくはツイッター上でで感想を頂けると嬉しいです!
ブログランキングにも参加しています!


いつもブログ訪問ありがとうございます!

関連記事

テーマ: FINAL FANTASY XIV | ジャンル: オンラインゲーム

ラヒッwwwwwwwwレラレリホラッwwwwwwww【FF14】

rahi1.jpg



rahi2.jpg


一人だけ無様に死に様を晒したと思わせといて





rahi3.jpg



rahi4.jpg



rahi5.jpg


実はそれは幻のルーンの影響だったから死んでなんかいなかったぜ!
という見苦しい言い訳を吐きつつセイレーンを倒したところまでやってきました。

討伐前のセイレーンの声がやたらおばさんっぽかったのでそれを言ったら
野良さんの


ナイトさんヘイト稼ぐのはまだ早いぜw


っていう返しが実に見事だと思いました(こなみかん






rahi7.jpg


そしてそこから話を進めてラケティカ大森林へ来たのですが、
ラケティカにいる俺を見つけてすみーが一言




suka5567.jpgおっ、スーも遂にラヒッwwwwwwwwの森まできたか







ここのBGMが滅茶苦茶特徴的すぎてFF14界隈で実装直後からかなり騒がれていたようでw
ラヒティカ大森林とかエセライオンキングとか言われてたらしくそれ聞いて爆笑していると

るいんがそっとLINEに




rahi8.jpg
※耐えられませんでした



ラヒティカのコピペみたいなのを送ってきて俺の腹筋は更に加速した


ソケン・・・やはり一筋縄ではいかない男よ!






とまあBGMが全て持って行ってるラケティカ大森林なのですがストーリーも大変面白く
マトーヤを名乗っているヤシュトラさんとの再会やソル皇帝が絡んできたのも面白かったのですが
それ以上に




rahi9.jpg




rahi10.jpg



それまでは自分には何も無いと思っていたミンフィリ子が
夜の民の生き方を学び、自分なりの道を模索して成長していく姿が描かれているのが本当に好きで
半分お父さん目線で見てました。ほんまええ子や・・・



そして自分の意見を言い切った後謝るミンフィリ子に対して






rahi11.jpg


サンクレッドさんのこのセリフですよ。もうね、おじさん目頭がね、熱くなっちゃうんだよねこういうの。




ただフィールドに出る度に






ラヒッwwwwwwwwwwwwwwwww



に全部持っていかれちゃうんだよなあ・・・



そんな感じでストーリー大変楽しみながら進めています。




拍手コメント、もしくはツイッター上で感想を頂けると嬉しいです!
ブログランキングにも参加しています!


いつもブログ訪問ありがとうございます!

関連記事

テーマ: FINAL FANTASY XIV | ジャンル: オンラインゲーム

分岐しない選択肢に不満を持つ人も多いけど【FF14】

※本日の記事はヴィランズのイル・メグあたりのストーリーネタバレを含みます。









sentakusi2.jpg



第1世界で出会ったミンフィリアは原初世界のミンフィリアではなく
彼女に力を与えている「概念」でしかなく
君を原初世界に連れ戻すのが俺の使命と伝えるサンクレッドに対し
今を生きるこの子の身体を奪うことはできないと諭す光の巫女ミンフィリア。





sentakusi3.jpg


もしもミンフィリアがこの世界に絶望し自ら命を絶つような事になれば光の巫女が顕現し
逆に自分で道を切り開く決意をした場合、ミンフィリアと一体化し「力」になるとサンクレッド告げる。









ミンフィリアが好きだし連れ戻したいが
それは現在のミンフィリアが命を落とし消滅してしまう事に繋がるので
強く言うことができない、でもそれでもミンフィリアの事を諦められないサンクレッド・・・









omizu11.jpg


大好きです!!!!!!!


この展開!!!!!!!!!









zitazita.gif



やっべえ俺ファイナルファンタジーやってる!!
俺ファイナルファンタジーやってるよッホオオオオオオオオオウ!!!!!!!

って感じでこのへん見てました。いやーもうサンクレッド主人公しすぎてるよおおおお!!!
ほんと今回ストーリー最高すぎない?






sentakusi4.jpg


ほんでそんな中出てきた選択肢。



sukao2.jpg

いやいやいやいやwwwwwwww
いくらなんでも人の数倍空気読めない自分でもわかりますよこれはwwwさすがにwwwww
聞けないでしょwwwwwwww
どうにもならない気持ちが痛い程わかるからこれは絶対沈黙を続けるのが正解なんだろうけど
やっぱホンネとしては今のサンクレッドの気持ち聞いてみたいよね俺
ね?そうでしょ?うんまあこれゲームなんだしまあ聞いちゃっていいよね?


と割と真面目に考えてからサンクレッドはどうしたい?って聞いてみたら






sentakusi7.jpg









sentakusi8.jpg



すっごい顔で睨まれて沈黙が続き








sentakusi1.jpg


それによって自分が犯した過ちを深く感じ
ごめん、サンクレッドほんまごめんな・・・と心の中で懺悔し続けました。






sentakusi9.jpg


みたいな感じでストーリー進行には関わらない時々現れる選択肢。

昔は本当に意味の無いようなものが多かったのですが
最近、特に紅蓮以降は絶妙にイイところで選択肢をぶっこんでくるので僕は大好きです。

それぞれの分岐でちゃんと音声を用意しているところもニヤリとできますね!
みんなもストーリーの選択肢楽しもうぜ!
え?もう終わってる?そう・・・




拍手コメント、もしくはツイッター上で感想を頂けると嬉しいです!
ブログランキングにも参加しています!


いつもブログ訪問ありがとうございます!

関連記事

テーマ: FINAL FANTASY XIV | ジャンル: オンラインゲーム

光の嬢に煽られたのでストーリー真面目に進めます【FF14】

omizu1.jpg


ログインしたら、そこはお花畑でした。

くぅ~疲れました、これにて繁忙期終了です!w
ってな感じで職場の若い衆と打ち上げで飲んだ後





omizu6.png


美人のお姉さんたちが接客してくれるお店に行ったのですが




omizu7.png


ここだけの話、僕はこういうお店があまり好きではありません。
どうしても相手側が「どう思ってるのか」を考えてしまって逆に気を遣ってしまうんですよね。
まあ向こうも商売なので話してて割と楽しかったりもするんですが




omizu8.jpg


この程度なら高い金払って来るよりも

一人で飲んだ方が数倍気楽だしマシじゃね?


という結論が僕の持論なわけですね。






suka5567.jpgお前そんなんやから童貞なんやぞ



sukao2.jpgどどど童貞ちゃうわ!





まあそんなこと思いながらエグザイルトークしてるギャル好き後輩を横目で見ていると




omizu9.png


新しい女の子が入ってきて、いろいろと話をしてきました。
無難な受け答えをしてたら



omizu10.png明日休みだよね?休みの日は何やってるの?


とテンプレじみた事を聞いてきたので



sukao2.jpg俺陰キャオタクなんで家に引きこもってネトゲとかやってますわ・・・


と返してアハハって引いた笑いされるだろうなーとか思ったら







omizu10.pngえ?もしかしてFF14?





omizu11.jpg


まさかのヒカセンでした。



いやまて舞い上がるな俺
どうせアレだろ、光のお父さんとかで見て一番メジャーなネトゲの名前挙げて
それでオタクの心ゲットだぜ!みたいなそういうことなんだろ?騙されんぞ俺はオタクなめんな
とか思ってたら




omizu12.jpg

この前ヴィランズの発売日だったでしょ?
私ギャザクラやり込んでるから速攻全部80にしたよ~
今回は上げるの簡単だったよw







omizu13.jpg


普通にガチ勢でした。



ここから正直何話したか覚えてないんですが、残り時間が少なくて10分くらいで退出したので
お店用のLINE教えてもらってヴィランズの進行状況を聞かれて



sukao2.jpgいやまだ最初のIDクリアした程度なんだよね・・・


と伝えたら





omizu12.jpg


おっそwwwwwwwwwww






と光の嬢に煽られたので、今から真面目にヴィランズ進めます。




sukao2.jpg次回、どやがおおじさん珍道中



sukao2.jpgスー、キャバクラに狂う!



sukao2.jpgご期待ください




suka5568.jpgいいからはよストーリーすすめーや



sukao2.jpgはい



でもたぶんあの店にはまた行くと思います。
ヴィランズクリアしてからなあああああ!!!!!




omizu10.pngやっぱオタクってちょろいわ



拍手コメント、もしくはツイッター上で感想を頂けると嬉しいです!
ブログランキングにも参加しています!


いつもブログ訪問ありがとうございます!

関連記事

テーマ: FINAL FANTASY XIV | ジャンル: オンラインゲーム