ユッキ画伯がアイコンを書いてくれました【FF14】

yukitin7.jpg


いつだったかの記事のブログランキングのクリック催促の文章に
こういう事を書いてたんですが、あまりの誰もこなさに同情したのか





yukitin9.jpg
よっこら




yukitin10.jpg
せっ〇〇



ユッキが立ち上がって頑張って書いてくれました!






yukitin.jpg


それがこちらです。
なんというか・・・・・・・・・ノーコメント・・・・・・・だったんですが






yukitin2.jpg
ジャパニーズロリコンるいん





yukitin5.jpg
エオルゼアの母うてな





yukitin4.jpg
アルコール&ぞっどん依存症ノア



続々と送られてくるメンバーのイラストを見ていると、なんだか
味があるように見えてきました。




yukitin3.jpg


クリックを押せよに変えて♡って頼んだら迅速な対応をしてくれたのですが
いかんせんスマホツール描きで縦長だったので







アイコンに手直ししたらこうなりました。



というわけで無事ユッキ画伯により手描きアイコンが完成したので
今まで以上にどんどん押してもらって大丈夫ですよ!


そしてゆっき大感謝なんだけど



yukitin6.jpg


仕事はちゃんとしようね!


そしてノア誰のアゴがちょっと伸びとんねんぶっとばすぞ
いや確かにちょっと伸びてるけどね


これララフェルじゃなくない・・・?

いつもブログ訪問ありがとうございます!

関連記事

テーマ: FINAL FANTASY XIV | ジャンル: オンラインゲーム

景観カメラが素晴らしい【FF14】

keikan1.jpg


夏の大ボム踊りに行った時の話です。
自分が所属しているLS「寺小屋」のメンバーも参加しておりまして、その際
メンバーのお一方が


「景観カメラいいよー、これ雰囲気出てる


って言っていたので、今まで全く使わなかった景観カメラを使ってみたのですが



めっちゃよかった。



keikan.jpg


景観カメラとは、画面を自プレイヤーではなく
他の誰かに焦点を合わせた風景を映し出す機能です。

メインメニュー→アクションリスト→EXTRAの中にある景観カメラアイコンか
マクロコマンドの「/cam」を打ち込むと発動します。




keikan6.jpg


これが「定点で同モーションを繰り返す」今回の大ボム踊りイベントと最高に相性が良く
会場の楽しさがモニタの前にいるプレイヤーにひしひしと伝わってきました。


というわけで景観カメラで撮った大ボム踊りのSS集を公開していきたいと思います。


今回も大きい画像が多めなので
クリックorタップで画面を拡大して見てね!



つづきます


もはや1位も夢じゃない!クリックお願いします!

いつもブログ訪問ありがとうございます!

関連記事

テーマ: FINAL FANTASY XIV | ジャンル: オンラインゲーム

寺子屋交流会【FF14】

eohaha1.jpg


ウチのLSでエオルゼアの母と謳われる初心者支援LSのリーダー、ウテナ。
そのLS「寺小屋」で行われた交流会に参加してきました。



eohaha2.jpg


今回挑むのはFATE?モブハント?いやいや






eohaha3.jpg


家登りです。




FF14には色々な登山(?)名所があるのですが、その中でも
比較的難易度が低く、ストーリーが進んでなくても挑戦できる
低地ラノシアの家をチョイス。初心者支援ってなんだよ(困惑




eohaha5.jpg


いきなり数十人規模の人間に家を囲まれて壁を登られる住民の気持ちはどんな感じでしょうか。
遅れて会場に到着したのですが、遠くからしばらくこの様子を眺めて笑ってました。
なんなんこれw





eohaha4.jpg


みんなが正規ルートをたどる中、俺は裏口ルートから潜入。
一見途切れているここの壁ですが、普通に足場判定があり進むことができ・・・






eohaha6.jpg


この場所から






eohaha7.jpg


ナナメに向かうようにジャンプ!!
すると乗ることができます。直線だと一生登ることができないので
少々コツが必要ですね。




eohaha12.jpg



いやぁ登れない人を上から見下ろしながら飲む酒は格別でござるなぁ^^





eohaha10.jpg


最近あまり見なかったへたむは黄色いのは変わりませんでしたが
何か変にミラプリに凝ってて更にかわいくなってました。
どうしたん・・・あの頃のへたむ戻ってこいよ・・・





eohaha9.jpg


ちなみに主催であるウテナは結構長く苦戦してました。ぶざま^^;






eohaha11.jpg


残り時間がわずかになったところで、登れなかった人は
ドードーに殺されてレイズで無理矢理上にひっぱる作戦を取りました。
後ろを向いてドードーに殴り殺される様を上から見るのはなんかシュールで笑いました。





eohaha13.jpg


そして無事全員揃ったところで記念撮影ー!




eohaha14.jpg





eohaha15.jpg


したあと、最後に温泉街に移動してまったりしつつ解散となりました。
こういうイベントもいいよね(*´ω`*)



温泉につかりながら寝落ちしました

いつもブログ訪問ありがとうございます!

関連記事

テーマ: FINAL FANTASY XIV | ジャンル: オンラインゲーム

【イベント】クルザスFATE+雪合戦で残暑を乗り切ろう!【FF14】

mamama1_20170820195104e42.jpg


クリタワイベントに引き続き、またまたイベントやっちゃいます。


クルザスFATE、それは修羅の門の如し
経験値効率が良いため人々は群がり
FATEへの到着が数秒遅れようものなら即終了し
経験値を貰えないという過酷の地である

・・・というのは今は昔の話。

ストーリー等で通りすがるとあれだけ人気だった
「帰ってきた男ステロペス」が一人寂しくこちらを見ておりました。
あの頃のクルザスFATEの熱気を今一度ここに・・・!


というわけで、FATE復興プロジェクト第1弾として
みんなでワイワイ集まってクルザスFATEをしゃぶりつくすイベントを開催します。



クルザスFATE内容



日時:8月22日 21時30分開始~ 23時00分終了予定

mamama3_20170820195103446.jpg


場所:アドネール占星台敷地内の雪だるま&かまくら前

内容:

集まったメンバーでPTを組み、クルザスFATEを転戦!
経験値やFCポイント、グランドカンパニーの軍票等が貯まるぞ!
FCメンバーや友達、彼氏彼女を誘って参加しよう!

推奨レベルは35~45くらいが一番効率がいいですが
経験値が少なくても大丈夫であればどなたでもOKです

リーダーをこちらで指定しますので、その方にPT申請を貰い
みんなでワイワイ各地を転戦しながら経験値その他を稼ぎましょう。




mamama2_20170820195106a81.jpg


クルザスFATEを一通り楽しんだ後は、雪合戦を行います。



雪合戦内容


「足元の地形が雪」の時に限り、エモートアクション「投げる」で
雪を投げることができます。
このギミックを使い、大人数で雪合戦を楽しんじゃおうというわけです!
2軍に分かれて投げ合ったり、フリースタイルで投げ合ったり
シュークリームを中心に円を描いて全員で集中攻撃したりなどを予定しております。


注意点


1.

現地にてLSをお配りするので
参加者の方はこのLSへの加入をお願いします。
イベント終了後、イベントの趣旨に従いLSは廃棄します


2.

ログ流れを防ぐために、なるべく「ログに表示する」のチェックを外してください。
とは言ったものの恐らく100%伝えられるのは無理だと思いますので
ログ流れを防ぐために、参加者の方は

キャラクターコンフィグ

→チャットログ設定

→ログフィルター設定

から、チャットタブの下の方にある
「感情表現/エモート」をフィルターしておくと
ストレスフリーになると思います。

また、主催の案内は「Yell」にて行いますので

こちらにはフィルターしないようお願いします。


3.

当ブログでイベントレポートを載せてますので
このブログに名前や姿が載っても平気な方のみの参加をお願いします。



4.

ずっと昔から

「なんかこう、FCとかLS関係なく
みんなで集まってワイワイ何かをやって遊ぶ場があってもいいんじゃない?」


というコンセプトのイベントを定期的に行いたいと思ってまして
今回のイベントはそのプロトタイプになります。

この先も何回か開催し、好評なようでしたら続けていきたいと思っております。

不慣れな分、ご迷惑をおかけするところもあると思いますが
よろしくお願いします。



参加表明はしなくて大丈夫です!
当日集合時間に集合場所までお願いします!

質問などはコメントからどうぞ!
では楽しんじゃおう!!!!!


グングニルのみんな、参加待ってるよ!

いつもブログ訪問ありがとうございます!

関連記事

テーマ: FINAL FANTASY XIV | ジャンル: オンラインゲーム

夏の大ボム踊りに参加してきたよ【FF14】

daibom1.jpg


グングニルイベントグループ主催の(こんなグループあるんや・・・!)
夏の大ボム踊りに参加してきました!




daibom2.jpg


とは言ってもストーリー進行のお手伝いがあったので
開始50分くらい前に会場に突撃。




daibom4.jpg


ボム踊りエモートを取得していなかったので
戦士の演武での参加表明をすると合わせるようにタタルのコスプレをしたララっ子が
負けじと踊り狂う。こいつできる・・・っ!



そんな感じで主催の方に応援のメッセージを送った後にCFに突撃。
終わってからもう一度会場に行ってみると・・・



つづきます



今日の画像は小さいので
クリックorタップで画像拡大して見るといいよ!




これ以上はポイントが違いすぎるから無理かもっ!

いつもブログ訪問ありがとうございます!

関連記事

テーマ: FINAL FANTASY XIV | ジャンル: オンラインゲーム

ララフェルダッシュの歴史【FF14】

紅蓮のリベレーターでのパッチであるバージョン4.0の内容のほとんどは
ほとんど自分には関係が無かったのですが、その中でひと際輝く


剣術士/ナイトのスプリントモーションの変更


というものがありました。



raradash5.gif


今までは剣と盾を持ってても、武器をしまっている状態とほとんど同じで
スマブラルイージの駄々っ子パンチの如く
あざとく両手を小刻みに動かしながらのダッシュだったのですが
(重い剣と盾を持ちながらだとある意味たくましいですが)




raradash1.jpg


モーション変更により、剣を後ろに、盾を前に構えながら疾走する
メッチャかっこいいモーションになりました!!




raradash2.jpg


これがもう、なんというかナイトっぽくてめっちゃかっこいい。
どや珍ファンならこれに如何に俺が惹き付けられるか理解できるでしょうが、大好きです。





raradash3.jpg


街中でマウントが出せないのでよくスプリント移動しますが
このモーションが見たくてわざわざ武器を構えてスプリントしています。
街中で物騒な走り方をしているララフェルを見たならたぶんそれ自分です。





raradash5.jpg


FF界でも屈指のあざとさを誇るララフェルですが、これでも幾分かマシになった方です。






旧FF14の走り方がそれを象徴しており、もうあざとさMAXで
狙いすぎだろうそれという感想しかなく、例えるなら


エロ路線が露骨すぎるジャンプマンガ


といった感じで、逆に萎えました。
普段は見せずにたまに見えるエロがいいんだろォン!?



メテにょ☆ 【FF14】新生でララの走りモーション変わるってマジ?


これには批評が多かったのか、新生する際に
元となったゲームであるFF11のタルタル走りに近い形に変更。
まとめサイトにも取り上げられるくらい注目されてたのには笑いました。







そんな経緯があり、更にかっこいいララフェルダッシュまで貰えるなんて感無量なわけです。



raradash6.jpg



これからもララフェルに見え隠れするあざとさにご期待ください!


ブログランキングも押していってね!

いつもブログ訪問ありがとうございます!

関連記事

テーマ: FINAL FANTASY XIV | ジャンル: オンラインゲーム

HIMECHANは気を付けよう!フレンド登録の意外な仕様【FF14】

deaityu2_20170820110210481.jpg

FF14に復帰したての時、フレンドリストをおもむろに開くと
なんと、当時フレンド登録してくれてた人がほとんど残っていました。




deaityu3.jpg


3年も休止してたのに、こんなにも多くの人が
フレンド登録を残しておいてくれてたなんて・・・
ドラクエあったけえとか言ってたけど、FFもあったけえ、あったけえよ・・・

と、感謝の気持ちを込めてその時にログインしていた人が数人いたので
一人一人に復帰した事を挨拶して回ったんですが








deaityu5.jpg


もれなく全員に


え・・・?なにこの人・・・?


みたいな反応をされました。
(内、返事が返ってこなかった件数:二件)

フレンドが残ってたのに相手にコッチの事を全く認識されていなかった・・・

そう、つまりそれが示すのは
FF14のフレンド登録は









deaityu1_2017082011021114d.jpg

片方がフレンド解消しても

あと片方は残ったままなのです!



しかもだからといってサーチ機能が停止するわけでもなく
普通にログイン情報が表示されます。


つまりHIMECHANにつきまとうストーカー被害に遭って
フレンド解消しても、ストーカー側にはフレンド欄に名前が残り






deaityu6.jpg


ストーカーし放題なのです・・・!



HIMECHANがフレンド登録する際は気を付けようね!




その際は素直にGMに通報しましょう

いつもブログ訪問ありがとうございます!

関連記事

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム

NPCになっても変わらないヤツら【ドラクエ10】

rmtoji11.jpg


RMT疑惑を晴らすために久々にログインした時に
庭先に立たせてたコンシェルジュ4人がニコニコしながらプレゼントを担いでいたので
何だろうと思って受け取ってみると






rmtoji12.jpg


手編みの帽子でした。






rmtoji13.jpg


それも4つ。




このクソ暑い中4人揃って手編みの帽子プレゼントとか
NPCになっても嫌がらせレベルかわんねーなと思いつつログアウトしました。


「心を込めて」が悪意にしか見えない

いつもブログ訪問ありがとうございます!

関連記事

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム

RMTおじさん珍道中【ドラクエ10】

rmtoji1.jpg


―某エルおじ速報さんのまとめ情報によると
スー氏にRMTプレイBANの疑いがあるようですが、その事実はどうなんでしょうか。



bsu1.png
はい!RMTプレイで毎日遊んでます!
もうRMTプレイが無いと生きていけません!




rmtoji2.jpg


―RMTプレイをしていたことを認めるんですね?悪気はないんですか?
というか何故BANされたのにログインできているのですか?


bsu1.png
え?RMTプレイの何が悪いんですか?
恐らくゲームをやっている方のほとんどがRMTプレイをしていると思うんだけど・・・
っていうか何でRMTプレイでBANされないといけないんですか?





―・・・ご質問なんですが、RMTってどんな意味ですか?




bsu1.png
え?そりゃもちろん







rmtoji3.jpg


るんるん

まったり

たのしく




の略だろがいいイィィィ!!!






rmtoji4.jpg



~茶番終了~




rmtoji14.jpg


ポッと出の転載なのでまさか信じている人がいるとは思わなかったですが
サボ更新していないのにやたらアクセス数が伸びてたり(これと報告で気付いた)
コメントでRMTしてたの本当なんですか?っていう
しんじるこころを丸のみしたかのような純粋な心の持ち主の方がいらっしゃったので
ちょっと宣言しておこうと思いますが、私スーは



rmtoji5.jpg
ジョリっちゃうぞこのやろう


リアルマネートレードには全く関与してません!!



rmtoji8.jpg
るんるんまったりたのしくプレイはしてるけどね


ドラクエ10はコミュニティツールとしては本当に多彩な事が出来るので
遊ぶ人が遊べば永遠に遊べるゲームだとFF14をプレイしていると痛感できるのですが
逆に攻略系に乏しくなってきているので、攻略サイトやまとめ系サイトは
話題が無いのでくいっぱぐれちゃうんですよね。

なのでこの時期のまとめサイトは話題作りの為に


他プレイヤーに対して攻撃的になりがちです。


ソースはこんなクソブロガーのRMT疑惑のちょっとした一文を拾っちゃってる点


まとめサイトは色々な情報が載ってて便利ですが
話題作りのためにロクな信憑性が無い便所の落書きレベルのものまで載せてたり
夏休みキッズが大暴れする時期でもあるので、話半分に見ましょうね。


でもまあそんな事より悲しかったのが






↑返信を見るとよくわかるよ


Twitterで知り合い達が俺がRMTしてた疑惑を
全く疑わなかったところです。



rmtoji6.jpg


人が2ちゃんのまとめサイトにあらぬ疑惑をかけられて晒されたのに・・・
スー悲しい・・・








rmtoji7.jpg








rmtoji10.jpg



rmtoji9.jpg


というわけで近況でした。
エルおじ速報さん、次はこの記事取り上げて、なんかこう過激っぽくして


【悲報】間違った事を拡散されてエルおじブチギレ!【ドラクエ10】


ってタイトルでまとめてください!シャス!



こっちも押してってね

いつもブログ訪問ありがとうございます!

関連記事

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム

僕の青春、ブレイフロクス【FF14】

burehuro1.jpg


ブレイフロクス、それは新生FF14がリリースされた当時は周回のメッカでした。

ブレイフロクスの勇者

胴装備出ないマン

レベル15の初心者装備に続く固有グラフィックの装備が宝箱からドロップするので
人気が高く、中でもインファクトリー装備というものがカッコよくて
フレンドに頼んで何週もしていた過去のブログ記事が見つかりました。
40週目でようやく出てるみたいですね、懐かしい・・・




burehuro2.jpg


そしてその思い出深い場所にドラクエ10で知り合った
こいつらと一緒に来てるっていうのがまた感慨深い。


つづきます


FFブログ界1位も夢じゃない!
1クリックお願いします!





いつもブログ訪問ありがとうございます!

関連記事

テーマ: FINAL FANTASY XIV | ジャンル: オンラインゲーム