【お詫び】Twitter自動送信機能の誤動作について

komeme9.jpg


Twitterアカウントでブログの更新情報を流してるんですが
これを今までは手動でやってて、2、3日前のブログ記事の更新情報を流したりして


「なんでブログ更新情報こんなラグいの?w


「ラグおじwwwww


「ラグおじ


「ラグおじ


みたいな事を言われてブログ更新自動送信機能がある事を知って
試しにONにしてみたんですが、なんか

「ツイート発言したものをブログに自動的に書き込まれる機能」

みたいなのがONになっちゃったみたいでここ数日
改行が無い変な怪奇文章みたいな記事が投稿され続けていたみたいです、申し訳ありません。


ちょっとブログ機能をもう少し調べてからTwitterの機能を使いますので
それまでは今まで通り


手動ラグおじ更新情報


でいこうと思いますのでよろしくお願いします!


変な記事は削除致しました。



ブログランキングもお願いします!!

いつもブログ訪問ありがとうございます!

関連記事

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム

【その3】ユッキきゃりでることファイブリーグの続き【ドラクエ10】

イメージ11288


【その1】ユッキきゃりでることファイブリーグしたらこうなる【ドラクエ10】

【その2】ユッキきゃりでることファイブリーグしたらこうなる【ドラクエ10】


ファイブリーグが一通り終わり、でるこの



でるこの神歌はこうして作られる 発表編【ドラクエ10】


kuri.jpg


を聞く一同。そして唐突に




イメージ11382


ファイブリーグの延長戦ででるこによる漢字クイズが始まりました。


前回の記事にコメントしてくれた10人の方、お待たせしました!
ユッキきゃりでることファイブリーグしたらこうなるの続きを公開させて頂きます。
え?遅すぎ?いやいや、逆に言うけど君たち俺に何を期待しているの?
むしろつづきますからのラグがあってこそのどや珍だと思うし
みんなも実はそれを期待してるんでしょう?だから俺はあえて記事を遅


bpepe2.png
いいからはよ進めろやラグおじ


つづきます


順調にランキング順位が下がりおじ

いつもブログ訪問ありがとうございます!

関連記事

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム

でるこの神歌はこうして作られる 発表編【ドラクエ10】

イメージ10777



イメージ10778



イメージ10779



イメージ10780



イメージ10781



イメージ10782



イメージ10783



イメージ10784



イメージ10786



イメージ10789


まって!言いたいことはわかるけど!!

まだブラウザ閉じるの待って!!




イメージ10791



イメージ10792




でるこの神歌はこうして作られる 作曲の苦悩編【ドラクエ10】


前回オノスキルの「降魔紅蓮斬」のテーマを作ろうと
俺とでるこ各自インスピレーションをした結果、俺はなんかこう
演歌というかバラードみたいななんとも言えないヤツが出来上がりました。


オリジナルの曲を一から作る事の大変さを知った俺。
果たしてハチャメチャな前回の苦悩から生み出したでるこが作った
降魔紅蓮斬のテーマはどんなものなのでしょうか。





イメージ10794



イメージ10795



イメージ10796


それでは今回も聞いてください、でるこの降魔紅蓮斬のテーマで






イメージ10812

kuri.jpg


つづきます


デスメタル調でイメージするといいかも

いつもブログ訪問ありがとうございます!

関連記事

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム

スライムレース、本日23:59まで!【ドラクエ10】

slime.png
スライムレース「第2回アストルティアカップ」開催! (2017/1/5 更新)


スライムレース開催されてんのかー、とぼんやり思ってて
公式ページを見てみたら本日23:59まででした!


変態たちのスライムレース初日【ドラクエ10】


基本持ちキャラ3体でやると大体少なくとも300万ゴールドが貰える
この太っ腹企画ですが思えば前回からまだ4か月しか経ってないんですよね。
これくらいの頻度でどんどんやっていってどんどんアストルティア経済を回していってもらいたいものです。

やるだけお得なので、メインキャラだけやって忘れてた人も
今日中にサブキャラ分もこなしちゃいましょう!


応援クリックお願いします!

いつもブログ訪問ありがとうございます!

関連記事

でるこの神歌はこうして作られる 作曲の苦悩編【ドラクエ10】

deruhon1.jpg


※この記事は2016年の過去記事です。
確か9月あたりの出来事だったと思いますがお蔵入り回避のために作成します。



ある休みの日でした。
突然でるこに誘われたと思ったら




deruhon2.jpg



deruhon3.jpg


オリジナルソングを作ることになりました。




deruhon4.jpg




deruhon5.jpg


家に帰ってみると、でるこがパンプキン状態で何故か魚を見せながら待ってました。
テーマは何にする?と聞かれたので
大好きなレンジャー!と答えるとしばらく白フキダシが出た後




deruhon6.jpg


アカペラ(定型文ではなく手打ち)で歌いだしました。
ちなみにでるこはwiiプレイヤーで、キーボードを持っておらず
コントローラーでの文字打ちなのですがかなり早いです。変態です。




deruhon7.jpg




deruhon8.jpg




deruhon9.jpg





deruhon10.jpg






deruhon11.jpg





deruhon12.jpg







・・・・(ここで十数秒間が空く)







deruhon13.jpg





deruhon14.jpg






deruhon15.jpg


なんかスーのせいでスベったみたいになって
テーマがアバウトすぎたのでピンポイントに降魔紅蓮斬のテーマを作る事になりました。



不倫は文化【ドラクエ10】

でるこの目指せ!ブロガーマスター!【ドラクエ10】

でるこのテーマ【ドラクエ10】

エルおじラップ【ドラクエ10】

エルおじ体操第一【ドラクエ10】

ポカリカレー★(はくべにのにちじょうへ)


数々の名曲を作り出すドラクエ界でもかなり特異な存在であるでるこ。
しかしその輝かしい栄光の影にはたゆまぬ努力があった・・・


というわけで今回はでるこの曲作りの裏側に迫ります。


つづきます

※注意※
画像が大量にあります!



別に順位なんか気にしてませんよ(チラチラ顔を見ながら

いつもブログ訪問ありがとうございます!

関連記事

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム

今週のピラミッド確定層と今週のネタ話【ドラクエ10】

komeme1.jpg


コメント欄に読者さんがこんなことを書かれてて







komeme10.jpg


はくちゃんならまだしもかなやんがこの短時間で追いついてるなんて
またまたご冗談を・・・と思いながら見てみたんですが





komeme2.jpg








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

















komeme3.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ふう。




















komeme4.jpg







komeme5.jpg








komeme6.jpg













komeme7.jpg










komeme9.jpg




今週のピラミッド確定層は1と6らしいです。簡単ですね!



別に私順位とか気にしてません(クソデカ赤文字

いつもブログ訪問ありがとうございます!

関連記事

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム

でるこ名曲集(随時更新)【ドラクエ10】

dhurin26.jpg



dhurin27.jpg


不倫は文化【ドラクエ10】

でるこの目指せ!ブロガーマスター!【ドラクエ10】

でるこのテーマ【ドラクエ10】

エルおじラップ【ドラクエ10】

エルおじ体操第一【ドラクエ10】

ポカリカレー★(はくべにのにちじょうへ)


現在でるこの記事を書いているのですが、その過程で
でるこ作曲のものを改めてみると

「フフッ・・・ククッ・・・」

と気持ち悪いこらえ笑いが出たので永久保存版として記事をまとめていくことにしました。
新しい記事を書くごとに随時更新していこうと思います




いつもブログ訪問ありがとうございます!

関連記事

ドラクエ10がスマホゲー化してきている【ドラクエ10】

batoro3.jpg



batoro6.jpg



batoro7.jpg



batoro8.jpg



batoro9.jpg





batoro10.jpg





ちょっと前に開催されていたモンスターバトルロード同盟バトル。



batoro4.jpg


batoro5.jpg


復帰した次の日の1日しかプレイできませんでしたが
現在の最強の敵であるダークキングⅣやレグナードⅣと
バッジで強化したモンスター8人で戦えるこのコンテンツはワチャワチャしつつ
ライトからヘビーまで楽しめるかなり素晴らしいコンテンツだったと思います。






batoro1.jpg


このバトルロード同盟バトルもそうなのですが





smaho1.jpg
smaho2.jpg
smaho3.jpg
smaho4.jpg


最近のドラクエ10は前に比べてメインコンテンツ以外のイベントとして
季節イベントも含めて、リアル日時が表記されている


期間限定イベント


というものが増えてきました。
これは恐らくプレイヤーが何もやることがない!!とダダをこねるのを防止する策なのだと思うのですが
これ、実はスマホゲームでよく使われる施策なんです。
(適時期間限定のクエストを用意して、クリアすると様々な報酬が得られるみたいな)



sukasuka_20170113211202e56.jpg


一時期は「スカスカ問題」とかユーザーに言われてゲーム内容の薄さを指摘されたりしましたが
他プラットフォームの良いところを吸収したりして
昔に比べるとやりたいこと、できることが増えていくのはいいことだと思います。


ただそれだと内容が薄くなったり渋々やらないといけないものばかりになってしまうんじゃ?
と思う方もいると思います。自分もその心配があったのですが



バトルルネッサンスは絶対に神コンテンツ【ドラクエ10】


前回の記事でも解説しましたが過去のコンテンツを「リサイクル」するのが
モンスターバトルロード同盟バトルをプレイしてみて上手くなってるな、と感じました。
だからこそ同じようなリサイクルコンテンツであるバトルルネッサンスは
まだ始まってないですが神コンテンツになるであろうと予想したわけです。

バトルルネッサンスは一回クリアしたらまた死にコンテンツになるんじゃ?
と前回の記事にコメントを頂いていたのですが、確かにその通りです。
ただバトルルネッサンスに続く次の「リサイクルコンテンツ」もこの調子でいくと
十分に楽しめるものになるという思いも込めての評価を書かせて頂いたわけです。
文章力が乏しくて申し訳ないです。ぶっちゃけ今これ書きながら自分でも軽く意味がわかりません。


端折ってまとめると


手間のかからないお手軽リサイクルの


作り方が今の開発チームはこなれてきてるので


これから先のリサイクルコンテンツは


スマホゲーばりに乱発されても飽きる事なく


純粋に楽しめそうだね



って事を言いたかった。



期間イベント乱発はただの時間稼ぎやメインコンテンツじゃないなど
不満に思う人も多く、最近は否定的な声が結構大きくなりつつありますが
まだまだ楽しく遊べる要素も隠れているので末永く遊べそうです。


人口縮小はネトゲに常に付き纏う問題で避けようが無いんだよなあ・・・

いつもブログ訪問ありがとうございます!

関連記事

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム

バトルルネッサンスは絶対に神コンテンツ【ドラクエ10】

banner_rotation_20170111_002.jpg
強敵たちとの新たなる戦い バトル・ルネッサンス (2017/1/11)


1月18日に新たなバトルコンテンツである「バトルルネッサンス」が追加されるようです。




008_df68308af3d2acc7a376f334614059d0.jpg


公式ホームページによると「ストーリーで戦った敵との新たなる戦い」と銘打っており
今までの「弱い」「ふつう」「強い」に加えて

超強い

が追加されるらしいです。





009_ca847d23da5944e358c35fc37dc8e810.jpg


これをクリアすることで「死闘のグロリア」という専用のアイテムが貰え
その数に応じて報酬があるようです。
クリアした後も未クリア者を手伝う事でお手伝い報酬があるみたいなので
全くの無意味とはならないようです。


僕はこれは個人的には神コンテンツだと思います。
実装前にも関わらず何故こんな事が言えるのかというと


過去のものをリサイクルしつつユーザーを満足させうるもの


だと思うからです。




moude16.jpg


ストーリーモードで追加される大部分のダンジョンやボスは
ストーリーを進めているうちは「おおっ!」となりますが
一回やったらその役目を終了し、ほとんどの人が遊ばなくなるいわゆる

「死にコンテンツ」

となってしまいます。
ドラクエ10のダンジョンはものすごくキレイな場所ばかりですし(特にバージョン3以降)
ボス戦もコンセプトがハッキリしているものが多く、かなり練りこんでるのに
これらがストーリーをやった後は無意味になってしまうのが
個人的にものすごくもったいなかったと思っていました。




003_fae3954dd7513e314a213ce152d77b7f.jpg


しかし今回のバトルルネッサンスでストーリーのボス戦に
新たな難易度を追加し、更に報酬を持たせる事で
ストーリーの敵をリサイクルしてコンテンツを増やし、最近バトル系の追加が乏しかったので
そういうのを期待しているプレイヤーのモチベーションの回復などにも
効果があると思っています。
リサイクルなので学園などに比べて開発コストも抑えられるでしょうし。



同じようなリサイクルコンテンツに領界討伐クエストがありますが
こちらもやってみたら意外と面白かったという実績があるので
バトルルネッサンスには個人的にとても期待しています。



この調子でバージョン2のボスとかもルネッサンスされないかなあ

いつもブログ訪問ありがとうございます!

関連記事

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム

ダクキンⅣに今のレンジャーは普通にいける【ドラクエ10】

utikesi1.jpg


攻略系ブロガーを名乗ってるくせに未だにダクキンⅣを倒せてなかったスーさん。
レンジャーで度々行きたいと言ってたんですが、なかなか時間やタイミングが合わず
結局行けずじまいだった俺を見かねてチーム内でも1、2を争うくらいのガチプレイヤーである
るいんに俺を勝たせるべく今回



utikesi2.jpg


ダクキンプロを二人誘ってもらいました。




utikesi3.jpg


その一人がダクキンにレンジャーでいきまくりだけど
バトもできるので今回はバトで参加してもらって
レグⅣのレンジャーの動きもアドバイスして貰おうと誘ってくれた




utikesi4.jpg


なんりちゃんです。




僕はすっかり忘れてたんですが、実はこのなんりちゃん





renkai7.jpg


【豆知識編】レンジャー国勢調査イベントレポート【ドラクエ10】


前に開催させてもらったレンジャー国勢調査にて
レンジャーが使える武器スキルは何個振ってる?という問いに対し
一人だけ全く振ってなくてネタで説教部屋行きになっていた子でした。


【まとめページ】レンジャー国勢調査イベントレポート【ドラクエ10】
(レンジャー国勢調査イベント内容を詳しく知りたい方はこちらへ!)


utikesi5.jpg



utikesi6.jpg


すっかり忘れてましたがずっと体育館裏で待っていたそうです。
いや俺が呼び出したのは説教部屋だったはずだけど?(すっとぼけ





utikesi7.jpg


そう、レンジャーに全く興味が無かった子が
俺が開いたレンジャーイベントに参加後、レンジャーでダクキンバリバリになっていたわけですね。
なんかこういう話聞くと本当にイベント開いてよかったって思います。


そしてそのイベントの主催者がイジった参加者に教えを乞うという
このミイラ取りがミイラになった感。攻略系ブロガー(笑)



utikesi8.jpg


そして助っ人二人目はケンチャン!
冒険日誌でガチの攻略系の記事を書いてたり



バトル好きが書くドラクエ10攻略!


知る人ぞ知るダクキンに関するガチ考察がメインの
ガチ攻略系ブログの管理人です。



utikesi10.jpg


最近はレグナードⅣをサポで討伐することを目標としているらしく
人とⅣをやるのは久しぶりだそうです。どこまで自分を追い込むの・・・


まあそんな最強の助っ人+ガチプレイヤーのるいが揃ったわけです。



つづきます


現在11位と12位をふらふら中!目指せ1ケタ!クリックお願いします!

いつもブログ訪問ありがとうございます!

関連記事

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム