エルおじドレアガチ勢のカラーリング塾【ドラクエ10】

hatumou9.jpg


スミーと久しぶりに会って、みんなとおそろいのドレア作ったで!と申したら




osoro1.jpg


スミーとるいんでえるおじカップルドレアを作ったとの事。いつのまに!!!!!
エルおじドレアガチ勢のこの二人のペアルックドレアとか絶対かわいいに決まってると思い




osoro2.jpg


見せてもらいに行ったら



osoro3.jpg



osoro4.jpg


俺のキャッツアイドレアを普通に褒め始めるすみー。
普段の俺がガチで考えたドレアには全力で草生やすのに・・・



osoro5.jpg


そして到着するなりこれまた俺の恰好を褒め始めるるいん。お前もか。



osoro6.jpg


それは置いといて早速ペアルックを3カウントで同時に着替えてもらったんですが





osoro12.jpg


まあクソかわいいんですよねこれが。




つづきます


エルおじに栄光あれ!クリックお願いします!

いつもブログ訪問ありがとうございます!

関連記事

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム

スミーのプラコン活用術【ドラクエ10】

sumikon1.jpg


年明けに久々にドラクエ10内でスミーと話をしました。生きてたよおおおお!!





sumikon2.jpg


あまりに長い間会ってなかったのでプラコンで俺を雇ったらしいので見に行ってみると







sumikon3.jpg




sumikon4.jpg


なんか俺以外もいました。







sumikon8.jpg


しかもなんかこれ名前がものすごく抽象的だよね?
確かに姿はスーだけど名前がアレだよね?恐らく日本で3割くらいがこれに該当するよね?






sumikon6.jpg


この変態チームジオラマ?を設置してから
遊びにきてくれる読者さんのウケが良いそうです。
確かにこういうプラコンでの遊びは楽しいね!俺も思わず吹いちゃったもん!

こうやってまた俺の家以上にスミーの家が名所になって


カラスミさんのブログミテマス!


とか言われちゃうんだろうなあ・・・



俺がログインしてない間、スミーが読者さんに
スーさんはどうしたんですか?とよく聞かれてたらしいですが



sumikon7.jpg


お前も死亡説流してたんか





sumikon5.jpg


そんな今にも動き出しそうな(動いてるけど)スミ、るい、ぺぺ、スーのコンシェルジュに
登録されているメッセージは


ガタラ水没遺跡地区4313-6


に直接行って君自身の目で確かめてみてくれ!
スミーさんロックって覚えるといいぞ!



お昼にもスミー関連の話を連続で更新します

いつもブログ訪問ありがとうございます!

関連記事

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム

かなやんジャーに悩みを相談してみました【ドラクエ10】

kanayami8.jpg

かなやんジャーのお悩み相談室


チームメンバーであり、大物ユーチューバー(自称)でもあるかなやんがブログを始めたようです。


見てみるとなんか人様の相談を受けた後に6人のかなやんジャーが
それに対してアドバイスをくれるとのこと。


正直かなりうさんくさかったのですが、割とガチで真剣に悩んでいる事があったので
同じチムメンという事もあり




kanayami1.jpg


ちょっと相談してもらう事にしました。





kanayami2.jpg


なんでこんな偉そうなんコイツその残り少ない毛を一晩かけてむしり取るぞと思いながら
悩みを打ち明けました。すると




kanayami3.jpg




kanayami4.jpg





kanayami5.jpg






kanayami6.jpg














kanayami7.jpg


と、何かのテンプレみたいな事をスラスラと喋ったあと動かなくなったので退出しました。
恐らく最初の記事のようにこの部分を切り取った後に
6人のかなやんジャーに喋らせる予定なのでしょう。



彼が僕の悩みをどう料理してくれるのか、今から楽しみです。
大物ユーチューバーだからそれはもう面白いものに仕上がっていると思いながら待ってます^^



こっちのブログの応援もよろしく!

いつもブログ訪問ありがとうございます!

関連記事

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム

【後編】キャッツアイ4人で初詣【ドラクエ10】

moude1.jpg


moude2.jpg



キャッツアイ4人で初詣 前編【ドラクエ10】


前回、きゃりこのドルカープリズム衝動買いによって
初詣に向かうための4人乗りの車を得たキャッツアイ4人組が初詣に向かいます。
ちなみにタイトルにキャッツアイと書いてますがこれ以降キャッツアイ要素は皆無です。
むしろ見た目の衣装もキャッツアイとは程遠いです。





moude3.jpg


で、このドルカープリズムなんですが乗る場所で種族によって
全くポーズが違うんですが




moude4.jpg


ユッキがいちいち




moude5.jpg


面白い。


そして怖い。
この表情のままピクリともせずにこちらを向いてくるんです。




moude6.jpg








moude8.jpg


4人目として乗ると腕を後ろに回して足を伸ばしつつ座ります。


moude9.jpg


ほんと魚女ってことごとくけだるそうだったり態度悪かったりすんなおいと問うと




moude10.jpg


リアルでもこんな感じらしいです。
いやそこは否定しとけよ結婚できねえぞお前よ





moude7.jpg


つづきます


何度も言いますがキャッツアイ要素全くありません

いつもブログ訪問ありがとうございます!

関連記事

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム

【前編】キャッツアイ4人で初詣【ドラクエ10】





トークンを紛失してた時にちっくのツイート画像で
お賽銭が入れれるらしい場所が載ってたので
ふーん、今回の正月イベントは初詣っぽい事ができるのか~と思いながら見てました。



hatumou1.jpg


そしてトークンが見つかって初詣イベント行くぞ!とチムメンを誘ってみたんですが
何やらどうも話がかみ合わない。と思ってたら




hatumou2.jpg


何かおめでたい場所でヤーンなどの有名なNPCと戦う事になって




hatumou3.jpg


割と強くて




hatumou4.jpg


ニワトリにされたりして




hatumou5.jpg


たくさん死んだ後辛勝しました。
え、なにこれ!?初詣要素全くないやんけ!!!!
と思ってたらどうやらちっくのツイートの画像はスイのやしろの奥の
バージョン3で追加されたエリアで、正月イベントとは全く関係の無い場所でありながら
お賽銭が入れれる場所があるところらしいのでそこに行こうとしたんですが




hatumou6.jpg




hatumou7.jpg


なんか俺以外のドレアが全員同じだったので何の衣装か聞いてみると




hatumou8.jpg


キャッツアイらしかったのですが、何か疎外感を感じたので僕も作りました。





hatumou9.jpg




hatumou10.jpg





hatumou11.jpg






hatumou12.jpg










hatumou13.jpg


何が決まったのかよくわからない上に
4人の時点でキャッツアイじゃなかったんですが




hatumou14.jpg


きゃりこが前から買いたかったドルカープリズムを衝動買いして
キャッツアイドレア4人でスイのやしろまで初詣に行ってきました。



~つづく~


後半につづくんじゃ

いつもブログ訪問ありがとうございます!

関連記事

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム

今週のピラミッド確定層は8と9です【ドラクエ10】

1801.jpg



1802.jpg


バージョンアップのスキル検証から長らくログインできない日々が続き
戦闘系コンテンツからめっきり離れておりましたが
何やらケルベロスロンドの効果でレンジャーがダクキンⅣ戦において
かなり鉄板の職業になりつつあるらしいですね!

いや~、前からレンジャーはやればできる子だと思ってたんですよ。
なんせ前から


ダクキン周回にレンジャーを誘いたくなる記事【ドラクエ10】


こういう記事を書いてたりでレンジャーにはダクキンでの可能性を感じてましたからね!
他の職業に比べてあと一歩何かが足りないと感じていたので、ケルベロスロンドが見事
その一歩を埋めた形になったのではないかと思います。
巨商のどくガード装備買っといて本当によかった・・・!


そして9日のダクキンの強さはⅣ!
今夜るいんと一緒にⅣに挑んでレンジャーでのダクキンⅣの立ち回りや手ごたえを
久々に攻略系記事にしてみたいと思っています。倒せたらね。倒せたらね!




今週のピラミッド確定層は8(アンク)と9(ブローチ)です。
久々の高難易度層二つでの確定層なので、野良募集などがにぎわいそうですね。
最近はサポ討伐も余裕なようですが・・・たまにはPTプレイもいいのではないでしょうか!



しかしあの鬼レーザーをかわせる自信が無いのであった

いつもブログ訪問ありがとうございます!

関連記事

はくべにワニ御殿爆誕【ドラクエ10】

hakuda15.jpg


はくべにとレアドロ2.2二確おじさん【ドラクエ10】


最近ログインしてはせっせとかなやんとワニ狩りに勤しんでいたはくさん。
俺にレアドロ1.8腕を買わせた上で自分が2.4を買うというドッキリで叩かれたはくさん。

ここだけ見れば皆さんははくの事を金に汚い亡者だとか
男とっかえひっかえおばさんだとか
漢字に疎いおばかさんとか思うでしょう。



しかし違ったんです。
このいやらしい行動には理由があったのです。



彼女にはみんなのために







renda2.jpg


レンダーヒルズ住宅街を買う



という大きな目標があったのです・・・!







renda1.jpg
むかつくはくのポーズ


住宅村の土地追加について


というのはウソで、レンダーヒルズ住宅地の土地追加の際に
はくがヒルズ買おう、と言い出したのが発端でした。


はい、いつも通りの思い付きです。




その結果チムメンも奮起して多額の援助金を出したんですが
それでもはく自身は6000万ゴールドを超えるくらいの金額を
思い付きで一人でポンと出しており
500万ぽっちでガタガタぬかしてる30代ノミの心臓おじさんブロガーとは
段違いだなあ、と思いました。そういうところやで




renda3.jpg


というわけで2017年が始まったところでチームハウスがゴージャスになり
間接的にですが俺もヒルズ族に!!と思ったんですが



renda5.jpg




renda6.jpg



え?まって


いや俺もはした金ではあるけど100万Gを超える出資したよ?
っていうかレアドロ1.8の500万も出資に数えて下さいお願いします!




イメージ18430


でもまあ、物欲ってネットゲームでは重要な要素なんですよね
(唐突なはくちゃん擁護)


そもそもプレイしても一銭の得にもならないネットゲームでのモチベーションは


キャラクターを強くしたい

レアなアイテムを手に入れたい

モテたい



などなど、一見よこしまな理由しかないんですよね。
それらの理由が無くなっちゃったら、そもそも遊ぶ理由がなくなるので
ドラクエで遊ぶ事自体の意味が無くなっちゃう。モチベが下がる一方です。

実際ウチのリーダーは今やる事がないので呼ばれない限りほぼ
狩猟生活に明け暮れています。


そういった意味ではお金という物欲のモチベーションを維持して
粛々とお金儲けを楽しんでいるはくのプレイスタイルはかなり
ネットゲームを楽しむ上では健全的だと言えるわけです。

そしてそれを思い付きでポンと使えちゃう行動力もスゴイなあと思いました(こなみかん



さて頼まれてたはくちゃんの株上げはこれくらいで終わらせて





renda8.jpg



renda4.jpg


新しいはくちゃんの家の住所ははくちゃんのブログにも書かれてますが


ラッカラン1189-3


いいはくさん


です。
ほんといい語呂合わせなんですが、これ実は






yakuza.jpg


いいヤクザ


とも読めちゃうんですよね。はくちゃんヤクザってマジ?





renda7.jpg


飽きた辞めただの言われる事の多いドラクエ10ですが
楽しめる余地はまだまだたくさんある!
2017年も変態チーム、大躍進して参ります!



そして僕の住宅地は


アズラン住宅村

のどかな農村地区

13658丁目 2番地です!



こっちにも遊びにきてね!


宣伝乙

クリックで応援おなしゃす!

いつもブログ訪問ありがとうございます!

関連記事

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム

かわいいスー、爆誕バースデイ。【ドラクエ10】

書きたかった2016年の記事を2017年に書いちゃおう第2弾
これは2016年の10月あたりの記事です。





kawa1.jpg


その日もなきち情報でかわいいドレア集会があると聞いたものの
かわいいドレアがない俺には参加不可だと思われましたが
かわいいドレアが見たかったので姫騎士ドレアでギリギリかわいい参戦。



kawa2.jpg


まず会場がメルヘンチックなのに加えて




kawa3.jpg



kawa4.jpg


参加者もコスプレイヤーか!と思う程に
フリッフリのお召し物を纏った人がたくさん。これドラクエ10だったよね?




kawa5.jpg


偶然出会ったフレンドのヨーコさんもバリバリのゴスロリコーデに身を包み参戦していました。
それに比べて原色鎧装備の手前の人の場違い感よ




kawa6.jpg


そしてTwitter上や色々なイベントで目下かわいいオーガと称される
オガ子のしゅうシュウさんと遭遇!



kawa7.jpg



kawa8.jpg


鎧ドレアやその自前のダイナマイトボディを利用した
かわエロいドレアを見せつけられる結果に。





kawa9.jpg


その日の前日、ちょうど僕の誕生日だったんですよね。
なのでかわいいドレア集会で完全に打ちのめされた僕はふと
何が欲しいか聞かれた瞬間にかわいいドレアが欲しいと願ったら




kawa10.jpg


思いの外奮起しだしたので内心ワイもこれでかわいくなれるんや・・・!
とかなりウキウキ気分でおりました。


つづきます


遅い誕生日祝いにボタンもポチっとこう

いつもブログ訪問ありがとうございます!

関連記事

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム

ペペのハウジングプレゼント【ドラクエ10】

スミペペ恐怖のクリスマスプレゼント【ドラクエ10】

前回までのあらすじ
変なプレゼントが送られてきてため息交じりで家に入ったら



piraie11.jpg


こんな感じだったはずの家が



okuri11.jpg


こんなんなってました。



つづきます


僕はランキングとかには興味がありませんただ皆の笑顔が以下略

いつもブログ訪問ありがとうございます!

関連記事

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム

スミペペ恐怖のクリスマスプレゼント【ドラクエ10】






okuri1.jpg


大掃除の際に紛失したと思われたセキュリティトークンですが
仕事始めの準備をしている時に仕事用のバッグの中からコロッと出てきて
うわあああああああ!!!!って叫びました。マジで。
仕事始め前日夜の出来事でした。トークン紛失でご心配してくださった方々
本当にしょうもない事で申し訳ありませんでした。





okuri2.jpg


読者の皆さんのお陰で花も枯れずに花を咲かせてましたが
レア水をやってなかったせいでグレーリリィがほとんどでしたので次回から
レア水をちゃんとあげます。今度はゴールドで埋め尽くすんや・・・!





okuri8.jpg


12日が最後のログインだったので、ドラキーマから
郵便物がパンパンなんだよ次の手紙が入れれねーからはよ出せやボケと煽られたので
覗いてみると




okuri5.jpg


フレンドのにゃも・・・ではなくなんかサンタさんが家の前に来ていたようで




okuri6.jpg


かわいらしいクリスマスツリーを置いていってくれたようです。ステキ。
でもクリスマスに見てあげられなくてごめんな・・・
見たの正月明けだったよ・・・



かわいいツリーに癒されていると、ふとスミーとペペからも手紙が来ている事に気付く。
しかもほぼ同じ時間。なんだと思い開いて見ると


つづきます


何度でも蘇るブログランキングの順位


いつもブログ訪問ありがとうございます!

関連記事

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム