今週のピラミッド確定層は3と5です【ドラクエ10】

クリスマスは普通に予定が無かったので仕事だなーと思ってたら
何か休みを貰えたんですが、まあ予定が無かった寂しい人なので
ドラクエに逃避してマイハウスに帰ったのですが





sinaa.jpg







sinaa2.jpg


コンシェルジュにまでクリスマス煽りを受けるしまつ。
お前なんなん?俺の逃げ道塞いで首吊らせたいん?



今週のピラミッド確定層は3がアンク、5がブローチらしいです。
次のピラミッド更新は丁度1月1日になるようですね。はあ、もう2017年かあ・・・
ほんと30過ぎてから時間が経つのが早い。
あれだよね、今学生の人、授業中とか時間経つのめっちゃ遅くない?
30過ぎた今だからいうけどね、それ今だけだからね。
大人になるとどんな嫌な事が起こってる最中でもいつの間にか時間経ってるから。
何もしてない暇なときでさえ時間経つの早いから。
今を楽しめ!!!クリスマスを全力で楽しめ!!!!!!
こんな大人になるんじゃねえぞ!!!!!!!!!!!!!!



クリスマスの夜にアダルトサイトへのアクセス数が増えるのは日本特有らしいっすね。
あっ・・・(察し





sinaa3.jpg


結構前にもさりげに公開してましたが、僕の家の住所は
アズランのどかな農村地区の13658丁目の2番地で1番地と3番地はサブの家です。
ぺぺに作ってもらったピラミッドハウジングなどが見れるので是非一度遊びにきてくださいね。



俺のところにもサンタさんこねえかなあ(チラッ

いつもブログ訪問ありがとうございます!

関連記事

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム

変態チーム2周年記念イベントルール

完全にチーム用記事なので折りたたみます

いつもブログ訪問ありがとうございます!

関連記事

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム

新180スキル 普通編【ドラクエ10】

sin1802.jpg


ちょっとログインしていない間にるいのスク水ドレアが
更にパワーアップしていました。
ほんま欲望に忠実なコスプレに頭が上がりません。



新180スキル 産廃編【ドラクエ10】


さて、今回は産廃スキルに続き
あったら使う!くらいのレベルの普通に使えるレベルに収まった

普通レベル

評価のスキルを見ていきましょう。


と言ってもスー個人が


独断と偏見


でカテゴライズしたものなので、意見反論大歓迎!
コメント欄の評価も合わせての完成になる記事だと思ってますので
コメント大歓迎!ただあんまり熱くなりすぎたらダメだゾ☆


現在28位に下降中!応援お願いします!

いつもブログ訪問ありがとうございます!

関連記事

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム

新180スキル 産廃編【ドラクエ10】

sin180a.jpg
大型アップデート情報 バージョン3.4[後期] (2016/12/19 更新)




sin1801.jpg


ついに待ちに待った職業180スキルがきました!
ので早速ダクキンが終わって暇そうにしてたるいんと一緒に
全職業のスキルをお試しで使い、


産廃レベル


普通レベル


神レベル


の三カテゴリに独断と偏見で分けてみました。


まずは残念ながら

「使う場面が見い出せず、あっても無くても変わらないスキル」


と判断した


産廃レベル


の新スキル紹介からいってみたいと思います。



更新してなかったので大幅後退。再びみんなの力をくれ!

いつもブログ訪問ありがとうございます!

関連記事

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム

【イベント】第二回アストルティアツーリングクラブ「風」あと4時間後に開催!【ドラクエ10】

baitu1.jpg


第二回アストルティアツーリングクラブ「風」


本日23時開始 ~ 24時終了予定


場所:サーバー29 ヴェリナード領南 ヴェリナード城下町入口前



baitu3.jpg



アストルティアのキレイな景色を
バイクや車系のドルボードを使って集団でただひた走るだけのイベント
アストルティアツーリングクラブ「風」の第二弾です。


今回のテーマは「海」と「解説」!


ヴェリナードをスタート地点とし、浜辺や水の洞窟などを走りつつ
各ポイントを設けて休憩しながら攻略系ブロガー(笑)ならではの
その場所の過去のエピソードや解説を入れながら進みたいと思います。

各休憩ポイントは走りながらアナウンスいたしますので従って頂けるようお願いします。

※なるべく道がある場所は道沿いを走るとツーリング感が出て楽しいゾ!



ゴール地点は到着してからのお楽しみです。



baitu2.jpg


みんなはここがどこかわかるかな?






・・・はい、詳細出すの遅すぎました。あと4時間後にイベントスタートです。
最近ブログ更新もできず見ている人も少ないかとは思いますが
これを見た方、是非遊びにきてみてください!


あと4時間でツーリング開始ィ!!

いつもブログ訪問ありがとうございます!

関連記事

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム

第二回アストルティアツーリングクラブ「風」開催告知!【ドラクエ10】

dkaze84.jpg



dkaze89.jpg



【レポート】アストルティアツーリングクラブ「風」イベントレポート①【ドラクエ10】


【レポート】アストルティアツーリングクラブ「風」イベントレポート②【ドラクエ10】


ドルバイク系、ドルカー系のドルボードに乗って
アストルティアを集団で爆走するだけのイベント、
アストルティアツーリングクラブ「風」第一回は集まってくれた皆さんのおかげで
大成功を収めました。




turiumi1.jpg



turiumi2.jpg


これに続き、ぞっどんともなきちが同時にログインした時に声をかけ
発売されたばかりの龍が如くを中断させてめでたく第2回「風」開催が決定しました!



アストルティアツーリングクラブ「風」 ~海の高みへ~


12月18日(日) 23:00集合 23:15出発 24:00終了 予定





turiumi5.jpg



turiumi6.jpg


第一回が大好評だったので調子に乗って第二回も開催しちゃいます!
今回のテーマは


海!


turiumi9.jpg


冬なのに海!


turiumi10.jpg


テーマは本当に適当に考えました!
まあもなきちが今冬の海釣りにハマってるからそれはそれで合ってるのかもしれん



つづきます



すみません!やる気はあるんです!身体がついていかないんです!


いつもブログ訪問ありがとうございます!

関連記事

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム

調子乗ってるブロガーに送る替え歌 「おじうた」 【ドラクエ10】

ou1.jpg



ou2.jpg



ou3.jpg



ou4.jpg



スミー替え歌シリーズ 風になりたいで 「姫になりたい」【ドラクエ10】


スミーと出会い厨の替え歌「中身ェ…」【ドラクエ10】


スミの替え歌に倣い、チムメンのもなきちがエルおじの生態と
最近のスーのテングっぷりを警告するための替え歌を作ってくれたようです。



ou6.jpg




ou7.jpg


The BooMの「島唄」の替え歌で





ou8.jpg


「おじうた」



それではお聞きください


☆元ネタはこちら☆




つづきます


年末進行でなかなか更新できなくてスンマセン

いつもブログ訪問ありがとうございます!

関連記事

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム

お宝の写真でSジェネコインをゲットせよ!【ドラクエ10】

otata1.jpg
写真の場所を探しだせ! 「お宝の写真」更新! (2016/11/24)


明日からお宝の写真が更新されます【ドラクエ10】


とかいう記事を書いておきながらまだお宝の写真をやってなかった
攻略系ブロガー(笑)スーさん。




mogurin1.jpg


慌ててチムメンに一緒に行こうと言うものの当然全員既にクリア済で
更にSジェネラルコイン出て現物出たよ^^なんて自慢をされて顔真っ赤なスーさん。



mogurin4.jpg


しかしそこに初期の頃からのフレンドであるりんごと
その旦那さんであるべべこさんからお宝の地図へのお誘いがタイミング良くあったので
動向させてもらうことになりました。


べべこさんは多アカ使いで、その頑張りが功を奏し今では
ヒルズ族に。さしずめりんごは高級住宅街の団地妻という感じでしょうか。
近所付き合い大変そう。




mogurin5.jpg


そんなわけでりんごとべべこさんの2アカと一緒に
Sジェネラルコインをゲットすべくほりほりしたんですが




mogurin6.jpg


もぐら。




mogurin7.jpg


穴掘りだけにモグラってな!HAHAHA!




mogurin16.jpg


いらねーよ!!モグラたたきよろしく素直にひっこんでろ!!!





mogurin8.jpg


よしじゃあちょっと俺が景気付けにSジェネポンと出してやるから待ってな





mogurin9.jpg






mogurin10.jpg




mogurin11.jpg



ほらね?



やっぱりもってるブロガーは違うなあ






mogurin12.jpg


りんごの版はオグリドホーン(笑)で
べべこさんの2アカはなんとふくびきけん20枚。
こんなん出るんや・・・オグリドよりひどいやんけ・・・と思ったんですが





mogurin13.jpg


そうじゃん!ふくびき引くとSジェネコインが当たる可能性あるじゃん!!

あーこれ今引いたらSジェネ当たっちゃうやつだー。
また持ってるブロガーのブログのネタになっちゃうわーつらいわー







mogurin15.jpg





mogurin14.jpg



お疲れ様でしたー。







てな感じでお宝の写真の成果は
Sジェネ、モグーラ、オグリドホーンx5、ふくびきけんx20でした。



にしても




mogurin2.jpg



mogurin3.jpg


今回の写真難しすぎなかった?




ただの道や草だけしか映ってなくて
上の写真なんかは本当にリアルで「は?」ってつぶやいちゃったレベルでした。




mogurin17.jpg


ただ、各大陸で穴を掘るとおしゃべりシャベルのセリフが変わり
この大陸ではない→このマップではない→メッセージが出たらマップ確定
と、わかりやすいヒントが出るので、全くわからない場合でも
パーティのみんなとワイワイマップを横断して探すのが楽しかったです。



どやがおおじさん旧下降!クリックして応援お願いします!

いつもブログ訪問ありがとうございます!

関連記事

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム

ドルボSALEでドルボはまだ買わない方が良いですよおおお!【ドラクエ10】

banner_rotation_20161201_002.jpg
『DQXショップ』 Shop3周年記念ドルボードSALE☆ノエルセット&プラコンサンタ服登場♪ (2016/12/5 更新)


ショップ3周年記念としてドルボードの安売りが始まります。



013_740e9283fd54bc61debfc46bf0957a22.jpg


12月5日~11日までが

ドルホッパープリズム
スノーホッパープリズム
エアボードプリズム


の3つのプリズムが1300円→1000円の300円引き。




010_202f7f6d003806a3cf536952b1271f15.jpg


12月12日~18日までが

黒竜丸プリズム
レジェンドホースプリズム
トンブレほうきプリズム
レトロフライトプリズム
みかづきプリズム


の二人乗りプリズムが1800円→1300円の500円引きとなります。


ここでワオ!お安い!この機会に買っちゃおうかしら☆
と特売の冷蔵庫を購入する主婦のように買おうとしている人





aaee.jpg


ちょっと待ったー!!!



いいのか?お前それでいいのか?





061_fa68e2f9bca9b36f309fb885a3250940.jpg


19日のバージョン3.4後期には待望の


4人乗りドルボードプリズム


が実装されるんですよ?


そしてこのセール、丁度バージョンアップ前日までの期間で行われる。
そうっ・・・これはっ・・・!4人乗りドルボード実装までの









aaaaaaaa.jpg


在庫処分


を意識しているのは確定的に明らか。
スクエニの掌で踊る事になるが、それで本当にいいのか?
(ドレア装備買いまくってるどの口が言うかってのはとりあえず忘れて)






bsumi3.png

でもこれSPふくびきの景品だから
確実に手に入るわけじゃないよね・・・?








akka.jpg


ま、まあ機能的なものを重視するのなら買うのやめて4人乗りドルボードを狙う!
見た目重視でいくのなら安いうちに買っておく!でいいんじゃないかな(てきとう




年末進行で更新サボってました。ランキングガタ落ちなのでまた応援お願いします!

いつもブログ訪問ありがとうございます!

関連記事

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム

今週のピラミッド確定層は1と7です【ドラクエ10】

皆さんお久しぶりです、スーです。
12月に入り寒くなり始めましたがいかがお過ごしでしょうか。



私事で申し訳ないのですが、先日彼女ができたので最近は
リアルイベントが多めなのもあり、最近はドラクエ10にログインできてません。
今から今年のクリスマスが楽しみでしょうがありません。




という夢を見ました。






noaan1.jpg
あらかわいい


ノアがちょっと来てというので何事かと思ったら新作ドレア発表会でした。
ローラ姫下にクイック上を合わせた音楽隊のようなセット!チューバとか吹いてそう。




noaan2.jpg



noaan3.jpg


腕をかかげて「かたてけええええん!」と叫んでましたが
最後まで意味がよくわかりませんでした。
遊ぶ時いつも酔ってるのでたまに変な行動をし始めるんですよね。



noaan4.jpg


更に二本目。
こちらも新装備であるトーテム下を使ったモコモコセットで
ノアにしては珍しいファンタジーチックな組み合わせで、クリーム色が映えてて
素直にイイと思ったのでコメントすると



noaan5.jpg


イヤがられました。どないせいっちゅーねん。





二人でドレアできゃいきゃいしているとそこにスミーも乱入。






noaan7.jpg


もうなんというか、さすがとしか言いようがない組み合わせできました。
忍者上にどうぐ職人の下装備をきちんと合わせ、更に靴にはマーメイド足をチョイスし
脚絆(きゃはん)感を出して和風ドレアを演出。




noaan6.jpg


ズボンの下の方にマーメイド靴のキュッとなっているところが
見事にマッチしているあたり、スミーならではの工夫が光ります。



こんな感じで仲間のドレアでテンションが上がってきたので
また自分で考えたドレアを公開しようと思います。



あ、今週のピラミッド確定層はブローチが7層、アンクが1層みたいです。



今年もソロクリスマスになりそうです。クリスマス滅びろ

いつもブログ訪問ありがとうございます!

関連記事

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム