明日からお宝の写真が更新されます【ドラクエ10】

otata1.jpg
写真の場所を探しだせ! 「お宝の写真」更新! (2016/11/24)


12月1日からお宝の写真が更新されます!





otata2.jpg


ガタラの上の方にある採掘ギルドでクエストを受けて写真を貰って





otata3.jpg


貰った写真を手掛かりに場所を探して




otata4.jpg


おしゃべりシャベルで掘るだけ!

写真の場所から遠かったら反応しないし
近ければ近いほど反応が変わるのである程度場所の目ぼしはつくぞ!

一人でも探せるけど、友達4人で一緒に探したほうが楽しいしラク!
お宝一番の目玉である緑石は自分の写真の分のみしか入手できないけど
ちょこちょこっとおいしいものが取れるので、是非やってみてください!




otata5.jpg


更に貰えるだいじなもの「おしゃべりシャベル」を使う事で
イベント関係なくどこでもこのスコップで掘る動作が可能に!



ちょっとしたしぐさっぽい感じになるので、フレンドに土をかけたりできるぞ!





1か月に1回くらいの開催にしてもいいと思うんだけどねこれ

いつもブログ訪問ありがとうございます!

関連記事

Sジェネアクセが野良ダクキンの敷居を高くした【ドラクエ10】

ii0.jpg


Sジェネラルの簡易攻略とアクセのすごさを伝えたい【ドラクエ10】


szyene7.jpg

武刃将軍のゆびわ
攻10、HP2、攻撃アップ+15秒、
行動時3%バイシオン(最大12%可能)


szyene8.jpg

魔導将軍のゆびわ
攻魔10、HP2、呪文威力アップ+15秒
行動時3%早詠みの杖(最大12%可能)


という、コインボスの難易度はそこまでではなかったものの
指輪装備としては完全にぶっこわれ性能で実装されたSジェネアクセ。


故にSジェネラルコインの値段はとても高い位置で安定しており
これを作るために躍起になっている人も多いようでドラクエ10に活気が出てきたように思います。

しかしこれにより一つの変化が訪れました。


野良ダクキンの敷居の上昇


です。


野良ダクキンでの最低限の装備として

どくガード100%

を揃えておくという大前提があるんですが、これはほとんどのプレイヤーは
「頭orからだ下についたどくガード」「破毒のゆびわ」
の二つを用いてどくガード100%にしていると思います。


もうお分かりですね。そう、今回追加されたSジェネアクセは指輪枠なので
ダークキングでこれを装備するためには

指輪以外でどくガード100%を揃える必要がある

わけですね。

別にSジェネアクセ装備しなけりゃいいじゃん!!と思いますが
装備することでほぼバイキ更新不要になる便利さ、強さから
野良での募集コメントに


「毒100 Sジェネアクセ装備者のみ」


というのが少しづつ増え始めているようです。

更に知り合いのドラクエプロに聞いた話だと


もうSジェネアクセ装備してない野良誘う気が起きない


とまで言わしめるSジェネアクセ。
即高くなりがちな野良の敷居から、この毒100+Sジェネアクセが
必須という風潮が出始めるのもそう遠くなさそうな気がします。

戦士やバトで最新のこれらの装備を揃えようとすると


頭どくガード+からだ下どくガード=1000万ゴールド以上

Sジェネコイン1枚55万x50=2750万ゴールド
(50枚で理論値ができると仮定した場合)


ざっと考えて合計3750万ゴールドが必要になります。
これが広まったらライト勢には大きな痛手ですが、果たして・・・


僕はまだ+2で両方HP+1です。くそが

いつもブログ訪問ありがとうございます!

関連記事

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム

今週のピラミッド確定層は6と8です【ドラクエ10】

ii0.jpg


ついに実装されたスライムジェネラル。
これを当てるためにコツコツ貯めていたふくびき券1800枚を全開放じゃあああ!!
とテンションが上がっていたんですが





ii1.jpg


ミッキーが上には上がいるのレベルを遥かに通り越した


15000枚


の結果を



ii2.jpg


淡々と報告してくれました。
でも39は多そうに見えても15000引いてるからなあ・・・
ちなみに引くのに合計10時間かかったそうです。



今週のピラミッド確定層はアンクが6層、ブローチが8層のようです。
次回バージョンアップでブローチ、アンク共に弱い効果がつかなくなるらしいので
VUまで破片を貯めこんでおいてVU後に一気に合成してしまった方がよさそうですね。

俺は二週間くらい前に貯めこんでおいた800個ほどの破片を
全てアヌビスにぶち込みましたがHP4はつきませんでした。くそが。


ちなみに1800枚で4個でした。少ない?


いつもブログ訪問ありがとうございます!

関連記事

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム

【速報】160職業スキル一覧【ドラクエ10】

1601.jpg


先程DQTVにて160~180の職業スキルが紹介されました!
職業スキルはその後のその職業の需要を決める重要な要素となりえるもの。

果たして3.4後期を生き抜ける職業はどれなのか!
発表されたスキルをコメントと共に紹介していきます。


つづきます


読む前にポチッと押してどや珍を10位以内に!

いつもブログ訪問ありがとうございます!

関連記事

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム

学園がこの先生きのこるには【ドラクエ10】

asfe12.jpg


「学園が舞台」というドラクエらしさとかけ離れた世界観を推した結果
かなりのアンチを生み、なおかつ



asnai1.jpg

スプリングナイトフェスは期待外れでした【ドラクエ10】


スプリングナイトフェスという
ただためる弐してぶんまわしたら終わる戦闘を繰り返すだけの
残念クソイベが実施された事で学園肯定派も不安になってきたアスフェルド学園。


アスフェルド学園のコンセプトが開発だよりによると


アストルティアから完全に独立した

新しい遊びの場を提供したい


という事らしいのですが、なんというかまだまだ


遠慮しすぎ


な部分が大きいと思うんですよね。
アストルティアと完全に独立してるのにこれはもったいないと思うんですよ。
せっかく独立して本編に何も影響を及ぼさないのであればもう


完全にドラクエ10をぶっ壊してやろう


くらいの気持ちでバランスを取ればいいと思うんです。
このままだと確実に不思議の魔塔レベルのコンテンツに成り下がります。
そしたらまたこんなクソコンテンツのためにリソースを割いただとか
もっと他のコンテンツ増やせばよかったのにだとかクレームが飛んでくるわけですよ。

なのでちょっと今回はネトゲ脳妄想シリーズとして
アスフェルド学園がこの先生きのこるにはどうしたらいいかを
具体的に妄想していこうと思います。


※独断と偏見バリバリの妄想が続くので苦手な人はそっと戻ってね


つづきます


キミの1クリックが力になる(臭)

いつもブログ訪問ありがとうございます!

関連記事

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム

Sジェネラルの簡易攻略とアクセのすごさを伝えたい【ドラクエ10】

szyene1.jpg


szyene2.jpg


るいんと二人で
ふくびき1400枚で魔人1、Sキラ9、Sジェネ1で大爆死だったロキと




szyene3.jpg


昔からるいんと俺の共通のかわいいえる子ちゃんであるこぜっとを誘って




szyene4.jpg


早速スライムジェネラルに挑んできました。
(俺は今のところ600枚でSジェネ2枚)




szyene5.jpg


今回のコインボスは暗黒の魔人やSキラーマシンなどの特徴的なギミックが無く
正統派コインボスという感じでしたね。
暇つぶしでしこたまやってた皆さんにはあまり歯ごたえが無かった相手ではないでしょうか!

戦戦どう僧で真やいばを回しつつどうぐと僧侶はタゲ下がりを意識しつつ攻撃
イオグランデが敵周囲範囲、スパイラルスラッシュがダクキンのやみのはどうのような
前方範囲攻撃なので、これらに注意して避けながら戦闘を進めると倒せてたりしました。

ただしなかまをよぶで呼ばれるスライムベホマズン、クイーンスライム、キングスライムは
全て光攻撃に対して耐性があり、ギガスラッシュやギガブレイクのダメージが
大幅に減るので注意!戦士の一人、または両方両手剣でのぶんまわしが
良いように感じました。クイーンとキングはHPが6000以上あるので地味に硬いですしね。





szyene7.jpg


szyene8.jpg


そして今回すごいのがこのスライムジェネラルの報酬である二つの指輪。
なんとそれぞれ基本能力が


武刃将軍のゆびわ
攻10、HP2、攻撃アップ+15秒、行動時3%バイシオン


魔導将軍のゆびわ
攻魔10、HP2、呪文威力アップ+15秒、行動時3%早詠みの杖


と、既にこの時点で四諸侯アクセの能力をはるかに上回り
更に合成効果で、行動時バイシオン&行動時早詠みの杖を


合計最大12%まで伸ばせる


という、とんでもない神アクセなのです!!


バイシオンの方は無理にバイキルト職を入れずに済むようになりますし
バイシ系は一応持ってはいるがそれ単体だけだと心細い
棍閃殺のバイシオン効果や妖精たちのポルカなどと組み合わせる事で
かなり有効的に戦えるようになります。

早詠みの方は言わずもがなですね。
特に両手杖が装備できない魔法職にはこれ以上ない
素晴らしいアクセになるのではないでしょうか。
どうぐ使いや僧侶、レンジャー等に恩恵が高そうです。


金ロザに匹敵する程の完全上位アクセで
強敵相手には必須レベルのアクセになりそうなので
富裕層がこぞって理論値を完成させるために買い占めると思うので
値段の暴騰はしばらく続きそうな雰囲気です。


大戦鬼やトーテムのセット効果でも感じましたが
あからさまな装備効果のインフレが起こりつつあります。
今はまだダクキン以外の「強敵」と呼べるものは多くありませんが
恐らく最後のレベルキャップ開放になるであろう
レベル99に到達した後のドラクエ10のバトルバランスに期待ですね。


バトル方面もどんどん充実させていってほしいですね

いつもブログ訪問ありがとうございます!

関連記事

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム

25日は新装備が盛り沢山です【ドラクエ10】

banner_rotation_20161121_002.jpg
『ドラゴンクエストXショップ』 名探偵&リーネのなりきり装備★学園武器が新登場! (2016/11/22 更新)



24日にスライムジェネラルが追加されますが
25日のDQⅩショップの更新も今回は盛り沢山です!



tan2.jpg


まず、アスフェルド学園のフウキ委員達がそれぞれ持った専用武器が登場!
これ全部がテクスチャ張り替えじゃない新規グラフィックでかっこええ!と思ってたんですよね。
ヤリとかめっちゃ好みなので買ってしまいそう・・・

あとは学園内で違う武器を装備したらそっちに強制的に上書きされてしまうのを
どうにかしてほしい。





tan4.jpg



tan3.jpg


そして新規ドレア用防具はリーネなりきりセットと




tan1.jpg


名探偵セット!

両方上下一体っぽい見た目ですが、上と下とできちんと分かれているので
工夫次第で様々なドレアに使えそうですね。

探偵風のドレアをしている人も結構いたんじゃないかな?
口元のドレアでパイポとか欲しかったけど、タバコと同じ理由でダメだったんかなあ・・・



tan5.jpg



tan6.jpg


そしてしぐさの追加は「ゴールドシャワー」。
男女でポーズが違ったんですね、公式の埋め込み動画を見て初めて気付きましたw
これ買った人で集まって金の雨を降らせたいですね。リーネ前で。





tan7.jpg


もはや恒例となったおきがえリポちゃんで借りる事ができる
今回の衣装は探偵セットです。
気になる人は25日のお昼~26日のお昼の間までにヴェリナードの合成屋前に行こう!



毎回武器はあまり気にしないのですが
アスフェルド学園の武器がいい感じに中2病前回なので
どれか1種類くらい買ってみようかなーと思ってます。



新しぐさもいいけどバトルポーズ改の再販はよ

いつもブログ訪問ありがとうございます!

関連記事

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム

はくべにとレアドロ2.2二確おじさん【ドラクエ10】

wani9.jpg


はく、スミー、かなやんとまたワニ狩りをしている時に
急にはくにレアドロ皮の手袋を買う事を勧められ始めたんですよ。


1.4ならまあ持っといていいかなって返したら



そんな中途半端でいいの!?どうせ買うならガツンと買わないと!!


だからスー面白くないんだよ!!


的な事を言われたんですが

最近リアルでも結構自分が中途半端かつ優柔不断な事で悩んでて。
スミーもいつの間にか1000万かけて盗賊用のきようさ装備揃えてて
(きようさ飯込み800超え)本気さを感じました。


hakuda1.jpg



hakuda2.jpg


なんというか、咄嗟に話題振られても
それに対して恥ずかしさと理性が邪魔して
周りの雰囲気に100%ノリきれないっていうか。
ようするにコミュ障みたいなところがありましてね。
自分でもそこがかなり気になってたんですが
このまさに自分のダメな部分をはくに指摘されて
ああ、ここでバシッとレアドロ買うわ!!って言えない自分が
ダメなんやなあ、と真面目に考えて



よしじゃあレアドロ買ったるわ!!!




一発奮起してレアドロ装備を揃える事にしました。







でもできるだけ安く買おうと思って即決ではなくTwitterで募集するあたり
やっぱ俺ってみみっちいなって自己嫌悪。



hakuda4.jpg


しかしこの募集をしたら+2だと670万からありますよって
お得情報を言ってきてくれた方がいらっしゃったので




hakuda5.jpg



hakuda7.jpg


無事670万でレアドロ1.8を購入できました。





hakuda6.jpg


ほんとアストルティア生活で一番高い買い物が
皮の手袋になるとは思いもしませんでした。



つづきます



更新サボっててすみません!また応援お願いします!

いつもブログ訪問ありがとうございます!

関連記事

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム

今週のピラミッド確定層は6と9です【ドラクエ10】

isino1.jpg


*いしのなかにいる*






isino2.jpg




isino3.jpg


先日のスーパームーン時は、熊本はめっちゃ雨だったんですが
お友達のにゃもちゃんが代わりに自らスーパームーンになって
僕たちを照らしてくれました。



今週のピラミッド確定層はアンクが9層、ブローチが6層のようです。


ワニ狩りを始めてから攻撃力を上げる楽しさを見出して
最近セトのアンクを合成するためにせっせとピラミッドに通う日々ですが
223からなかなか脱却できません。助けて。


押せっ・・・!押せっ・・・!

いつもブログ訪問ありがとうございます!

関連記事

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム

ワニ狩りに染まった者の末路【ドラクエ10】

hikinuki1.jpg


ワニ狩りやってると、ぞっどんが来た瞬間に涙が出まくって
ユッキが来た瞬間にピタッと涙が止まるジンクスがあります。罪な女。




はくちゃんの影響で最近チームでワニ狩りに行くことが多くなりました。




hikinuki2.jpg




hikinuki3.jpg



hikinuki4.jpg



hikinuki5.jpg




hikinuki6.jpg





hikinuki7.jpg



息を吐くようにウソをついてチムメンのりおを巻き込んで
この日もワニ狩りに勤しみました。





hikinuki8.jpg


距離が遠すぎてビートに入れなかった時に
へたんにだまれ小僧って言われたり




hikinuki9.jpg



hikinuki10.jpg



hikinuki11.jpg


hikinuki12.jpg


ご飯や宝珠を用意している間に何故かかなやんが
ワニにタイマンを挑んで一人で死んだり



hikinuki13.jpg


へたんとどこかに行ったら毎回ひどい目に合うので
今回も「へたんとワニ狩りに行ったらこうなる」とかの記事書くんだろうなって
思いながら行ったら意外と旅芸人やるのうまくて
その事を褒めたらりおがいじけてかわいかったりで
和気藹々とチームでワニ狩りをしてたんですが



ふと横を見ると






hikinuki14.jpg









hikinuki15.jpg


ヤツがいた



つづきます



出たーっ!!妖怪ワニばばあが出たぞーっ!!

いつもブログ訪問ありがとうございます!

関連記事