あの大物ブロガーは今【ドラクエ10】

wani7.jpg

はくべにのにちじょう★


恐らく絶対に追いつけない文章力にしてどや珍の記事の作り方にも
大きく影響したブログ、はくべにのにちじょう。
更新していないのにも関わらず1日1000HIT程の訪問者がいるあたり
その人気を感じる事ができるでしょう。


そんな人気ブロガーであるはくですが、ドラクエ内では最近




wani2.jpg









wani.jpg



お金の話しかしません。


がめついですね。






wani1.jpg


ゴールドがコツコツたまっていくことに最高に喜びを感じるはくちゃん。
今ハマっているのは





wani4.jpg


このワニ狩りです。
新エリアに生息するこいつを倒すと低確率で「人魚の涙」というものを落とし
それが約3万ゴールドで売れるのです。



wani9.jpg


よくかなやんを拉致してワニ狩りをしているので
踊り子で一回連れて行ってもらったのですが、踊り子は
タナトス2回でワニを沈めた方が効率がいい事やら
雷弱点なのでライトニングダガー+雷ベルトが近道という事やらを話してて
なんか俺も楽しくなってきたのでライトニングダガーを
110万ゴールドかけて二本購入。
金策の為にお金を使う・・・そう、これは先行投資なんだよ!


結果タナトス二回でワニが沈むようになり、それがめっちゃ楽しくて興奮して
ついついはくがエモノ呼びを完了させる前に倒しちゃったり
スミーがぬすむ前に倒しちゃったりしてたくさん怒られて

二確おじさん

というなんか不名誉っぽい称号を得ました。





wani6.jpg


最近はワニ狩りのやりすぎでワニ狩りの夢まで見るらしいです。

どんだけだよwwwwwwwwwって思ってたら俺も昨日見ました。
俺、すみー、はく、るいん、かなやんの5人PT(!?)で
延々とワニを狩ってるんですが



wani8.jpg


これみたいな人魚の涙が毎回3~4個箱に入ってるんですよね。
んで

(うわ何これめっちゃすげー!稼ぎ放題やんワニ狩り最高!!!!)

とか超テンション上がってた記憶があるんですが夢から覚めたら
あっ、夢か・・・って一気にテンション下がりましたね。




3○にもなってこんな夢見るとか・・・割とあります

いつもブログ訪問ありがとうございます!

関連記事

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム

スプリングナイトフェスは期待外れでした【ドラクエ10】

asnai1.jpg
【アスフェルド学園】 第1回スプリングナイトフェス (2016/11/16 更新)


16日からスプリングナイトフェスが始まりました!





asnai2.jpg


合コン受付からチケット消費無しで特別な敵と戦い
勝利することで特殊なアイテムが貰えるのですが




asnai3.jpg


ビート貰って、ためる弐を二回つかって





asnai6.jpg


ぶんまわしして、マジンガ先生に全身全霊斬りをしたら終わります。
なんだこれクソつまんねえ・・・





asnai5.jpg


合コンの挨拶もよろしくとおつかれを繰り返すだけの
ただ淡々としたもののみ。
これのどこが合コンだというのだ・・・(滝涙




自由なスキルメイクがウリなアスフェルド学園ですが
ためる弐と強化の恩恵をフルに受けた両手剣が強すぎて
みんな似たり寄ったりになっちゃってるのが非常につまらんですね。
まあこれがある意味「全く別のゲーム」を体現しているとも言えなくもないか・・・
オフゲーでも最強目指そうとしたら最終的には同じような装備になっちゃいますし。



しかし何よりつまらないのが





asnai4.jpg



男キャラにネコひげやモノクルつけて


何が面白いんだよ!!!!!!



あーもうマジでナンパとかしても120%モテないのわかってるから
女キャラにしとけばよかったよ・・・
スミの写真見る度にそう思うよ・・・


しかも合成とかもできないし、服装も制服固定なので
ドレアを合わせる事とかもできないしで本当に心の底から
つまらんイベントだと思います今回のは・・・


男女入れ替え薬、開発できませんかね?

いつもブログ訪問ありがとうございます!

関連記事

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム

豆知識&新提案!「立つヤンスイッチ」【ドラクエ10】

5ri46.jpg


ドラクエ10でファイブリーグやってみた 後編【ドラクエ10】


ファイブリーグで回答するタイミングを合わせるためだけに
チーム鬼ごっこ帽をかぶらされてスイッチ役を担ったたつやん。




tasu1_201611150748120bc.jpg



しかし偶然の大発見が彼を主役にした時間がありました。





tasu2_20161115074814c51.jpg

たつやんにいいね!をすると




tasu3_201611150748151a1.jpg

いきなり真顔で立つんです。





tasu4_20161115074817592.jpg


tasu5_20161115074811a71.jpg




tasu8.jpg


これをたつやんの名前にちなんで

立つヤンスイッチ

と名付けました。





tasu7.jpg




bsu1.png・・・・・・・(ウズウズウズウズウズウズウズ)




tasu2_20161115074814c51.jpg





tasu6.jpg


つづきます


しょうもない事を見つけて遊ぶのが好きです

いつもブログ訪問ありがとうございます!

関連記事

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム

預言者学園をプレイしてドレア装備をゲットしよう!【ドラクエ10】

yogen.jpg
DQX × 予言者育成学園 コラボキャンペーン 第2弾 (2016/11/11)


藤沢さんが作った事でドラクエ10界隈でも割と有名な?
預言者育成学園とのコラボが明日から始まります!


内容は預言者育成学園をDLして特定の課題をクリアすれば
家具やドレア装備、しぐさ書を貰えるというもの。



yogen2.jpg


このコラボプリントというものにスタンプが押されればノルマクリアみたいですが
右にある

応募する

という項目をタップして応募しておかないとプレゼントは届かないようです。


yogen3.jpg


公式でも再三注意書きがしてあったので、応募を忘れないようにしましょうね!




yogen4.png

課題:フレンドをつくろうで貰える特典
ぽーちゃんの像とタンポラゴラの像

預言者育成学園をよく知らないのでふーん・・・といった感想。
まあ貰えるならもらっとくか!



yogen5.png

課題:予言テストに挑戦しようで貰える特典
預言者育成学園制服

アスフェルド学園の制服も貰えるため制服はもうお腹いっぱいだよ~
と思いましたが、冬服ライクなブレザーはまた新鮮ですね!



yogen6.png

課題:答え合わせをしようで貰える特典
しぐさ書・綿毛

綿毛ってなんだよ・・・と思ったんですが預言者育成学園絡みですかね?
ポーズとアフロっぽい髪の毛が最高にネタっぽいのでネタ好きな人は必須!
しかし公式によると

答え合わせは数日時間がかかる事もある

ようなので、締め切りギリギリにやったりすると間に合わない可能性があるので
覚えているうちにやってしまいましょう!



キャンペーン期間は


2016年11月15日(火)予定の『予言者育成学園』メンテナンス後より


2016年12月15日(木)予定の『予言者育成学園』メンテナンス前まで


のようです。


課題を見る感じ割とすぐにこなせそうな内容ですね!
モンパレの課題は地味に時間がかかった&最高レアが全然でなかったので
クソ苦痛だったよ・・・




いつもブログ訪問ありがとうございます!

関連記事

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム

ドラクエ10でファイブリーグやってみた 後編【ドラクエ10】

5ri41.jpg



【プチチムイベ】ファイブリーグやってみた 前編【ドラクエ10】



ネプリーグという番組のファイブリーグというゲームを
チーム内でやってみたら結構面白かったという話の続きです。


ちょうど5対5にチーム分けした後、たつやんが戻ってきたので


5ri45.jpg


たつやんにチーム鬼ごっこ帽をかぶせて
10カウントの代わりにいいね!をして帽子の色が変わったら
答えてもらうタイマー係に任命しました。




5ri46.jpg




5ri47.jpg




5ri42.jpg




5ri43.jpg



新しいおもちゃが用意できたところで、イベント再開です。


つづきます


それでも僕は・・・1桁台になってみたい・・・!

いつもブログ訪問ありがとうございます!

関連記事

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム

今週のピラミッド確定層は2と5です【ドラクエ10】

kyopi1_20161113162906497.jpg


踊り子94で人魚の涙狩りの希望を出していると
プク男ちゃんに誘われました。



kyopi2_20161113162908d02.jpg


すると恒例の中身を聞いてきたので




kyopi3_2016111316290978f.jpg


JKと答えると




kyopi4_201611131629118fc.jpg


生返事が返ってきたので、僕も生返事で返しました。





kyopi5_20161113162905494.jpg


イカだっけ?と意味不明な事を聞いてきたので




kyopi6_20161113162922862.jpg


とりあえずまだイカ臭くはなかったので
イカ臭くはないと答えると




kyopi7_20161113162924009.jpg


OKを貰えました。




kyopi8_20161113162925787.jpg


畑に水やりを要求されたので
二つ返事でお家に飛んで畑に水をあげました。
もちろんうまのふんもトッピングして。




kyopi9_201611131629279a2.jpg


うんこいい?ってうまのふんはもうあげてるぞぼけが!
と思ったら牛乳飲んでリアルうんこしたくなったらしいので
快諾し




kyopi10_20161113162921179.jpg


離席マークを出したのを見計らって





kyopi11_2016111316293485f.jpg


速攻でPTを抜けました。
日曜の朝はいろんなのがいるなあ・・・




kyopi12_201611131629331d2.jpg
出してた希望とコメント


後から聞いたんですが人魚の涙狩りはイカとワニの二種類があり
イカだっけ?はイカ狩りかどうかを聞いたみたいですね・・・
ワニ狩りかどうかも書いておくべきでした。スーちゃん反省。





あ、今週のピラミッド確定層はブローチが2層、アンクが5層らしいです。
今週は楽でいいですね!ちゃちゃっと終わらせときましょう。



はくちゃんの影響でワニ狩りが流行りつつあります

いつもブログ訪問ありがとうございます!

関連記事

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム

過去のドレアフォルダがあったので公開してみる【ドラクエ10】

kakodore.jpg


ブログに載せる用の写真を整理していると
「ドレア」と書かれたフォルダを見つけたので中を見てみると
昔懐かしい、姿見が実装された直後のスードレア達がたくさん保存されており
とても懐かしい気分になったので、せっかくなので公開してみようかと思います。


僕のハイセンスなドレアがみんなの参考になるといいな^^


つづきます


最近調子に乗ってるらしいっすよ

いつもブログ訪問ありがとうございます!

関連記事

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム

【プチチムイベ】ファイブリーグやってみた 前編【ドラクエ10】

5ri1.jpg


変態チームは個々のログイン率は割と高いのですが
ログイン時間がまばらで、大体ゴールデンタイムには5~6人くらいなんですが
この日は10人以上ログインしており



5ri2.jpg


なんかチームでやろうぜ!って流れになったので
前からやってみたかった事をやっていいか聞いてみたんですが




5ri3.jpg



5ri4.jpg



5ri5.jpg



5ri6.jpg


えっ・・・
俺のイベントってそういう見解だったん・・・?
もうチームやめます(いつもの




5ri7.jpg


しぶしぶ集まってくるメンバー。
今回俺が試したかったイベント、それは





5ri8.jpg


ファイブボンバー・・・ではなく



ファイブリーグです。


つづきます


現在ぺぺに新ランキング絵依頼中

いつもブログ訪問ありがとうございます!

関連記事

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム

スミー替え歌シリーズ 風になりたいで 「姫になりたい」【ドラクエ10】

himeni1.jpg


himeni2.jpg


himeni3.jpg




himeni4.jpg







himeni5.jpg








himeni6.jpg


実は先日、自分の誕生日だったんですが
それに合わせてスミーが替え歌をプレゼントしてくれました。

いや別にね?俺自分がおっさんって事重々承知してるし
かわいいとか言われたくないっていうかふつうに気持ち悪かったんだけどね?
なんというかこのブログ初めてスミーに会ってエルおじ魂開いた後
ことごとくスミーかわいい!スミー出して!スミーさんのブログ見てます!
とか言われまくってたらね?そらね?少しはね?
かわいいとか言われてみたいなって思った時もあるよ?

とまあそんな感じで葛藤してる自分にピッタリの内容になってました。
と同時にネカマの心情的なものも出している感じです。
まあ俺はネカマじゃなくてエルおじなんだけどな!




つづきます



☆原曲☆

The Boom 「風になりたい」
(You Tubeへ)


大きな帆を立てて あなたの手を引いて
荒れ狂う波にもまれ 今すぐ 風になりたい

天国じゃなくても 楽園じゃなくても
あなたに会えた幸せ 感じて風になりたい

何ひとついいこと なかったこの町に
沈みゆく太陽 追い越してみたい

生まれてきたことを 幸せに感じる
かっこ悪くたっていい あなたと風になりたい

(間奏)

何ひとついいこと なかったこの町に
涙降らす雲を つきぬけてみたい

天国じゃなくても 楽園じゃなくても
あなたの手のぬくもりを 感じて 風になりたい

天国じゃなくても 楽園じゃなくても
あなたに会えた幸せ 感じて 風になりたい


名曲ブレイカー

いつもブログ訪問ありがとうございます!

関連記事

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム

学園生活満喫中【ドラクエ10】

hansome.jpg
アスフェルド学園 ~第4話~ (2016/11/9 更新)


早くもアスフェルド学園の4話が更新されましたがまだ僕は2話の途中です。
更新早いんじゃぼけええええ!!!!

でもまあ自分のペースで楽しめてるのでよしとします。
思ったより割と楽しめてる自分がいます。




hansome3.jpg


他のみんなの姿が気になって見たくなったので集まろうぜ!
的なノリで言ってみたらなんかもうみんな別の日に見せ合ったようで
テンションガン上がりしてたのは俺だけでした。かなしみ。



それでも来れる人だけ来て!と靴箱で待っていると




hansome6.jpg




hansome4.jpg


なんかガンダムWで言うとトロワみたいな
全てにおいて達観してそうなクールっぽいたつやんがやってきました。うざい。



hansome5.jpg


たつやんと言い合っていると、奥から





hansome7.jpg


すみーも来ました。ちょっとすみー人間姿もかわいすぎない?
っていうかなんでたつやんと髪の毛の色おそろいなん?できてるの?
ねえできてるの?




hansome8.jpg


髪の毛の色が紫なのはスーっぽさを出すためだったんですが
色黒なのは自分がリアルでも沖縄の人に間違われるくらい色黒だからです。



hansome9.jpg



hansome10.jpg



っていうか紫+色黒って何か既視感があったんですが、今思い出しました。






hansome1.png


学園ハンサムの





hansome2.png


こいつや。



彼の名前は志賀慎吾。
人を避ける傾向にあり、休み時間も一人でいる事が多く周囲から浮いており
「よろしくオッパッピー」など聞きなれない単語をよく口にするほか
空を飛ぶ、結界を張るなどの魔術的な力を見せることがある。
16歳の誕生日を迎えた朝、夢の中でお告げを聞き、天空世界ディアハーンを守る
天才魔導士として目覚めた。
(wikiより一部抜粋)



俺やん・・・!!!!!






hansome14.jpg


というわけで定型文を学園ハンサム風味にしつつキャラを作っていこうと思うので
よろしくお願いします。





更に待ってると




hansome11.jpg





hansome12.jpg


オールバックでバッチリ決まった番長風でテストパイロットに選ばれて
試験中に使徒化して殺されてしまいそうなもなきちが来ました。






hansome13.jpg


こんな感じでマイペースで楽しんでおります。




次回あたりに替え歌シリーズ、公開予定(たぶん)

いつもブログ訪問ありがとうございます!

関連記事

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム