管理端末Q485にまつわる裏ワザ【ドラクエ10】

mekao1.jpg


管理端末Q485たんに竜牙石インストールをしてもらいに来た時
突き抜けて重なったんですが、その時に重大な裏ワザに気付いてしまったんです。



つづきます


本気でランキング1ケタが見えてきたどや珍に応援のクリックを!

いつもブログ訪問ありがとうございます!

関連記事

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム

今週のピラミッド確定層は3と7です【ドラクエ10】

mamama4.jpg
★☆★白銀の姫騎士★☆★
(みんなのドレスアップページへ)


前に作った白銀の姫騎士ドレアを
でるこに「白黒テレビみたい」と一蹴されたので
頑張って雪の女王風に手直ししてもう一回見せたら






mamama3.jpg



mamama2.jpg





mamama1.jpg


トイレの芳香剤みたいな色合いって言われました。



・・・・・確かに!!






mekao10.jpg


最近頑張ってピラミッド確定層を更新しているからか

「ピラミッド確定層」

とグーグル先生に聞くとかなり上位にこのブログが出るようになりました。
毎週頑張って日曜日の夜~月曜日の深夜くらいには更新していこうと思いますので
月曜以降、ふと

(ピラミッド行こっと!確定層どこだったかな・・・)

と思いついたらどや珍を開いて確認すると泣いて喜ぶよ。


そんなわけで今週のピラミッド確定層は3層がブローチ、7層がアンクのようです。


ここだけのスーの冒険小ネタ集も続けていくからよろしく頼むよ~



確認したらここも押して帰るんだゾ

いつもブログ訪問ありがとうございます!

関連記事

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム

ブサイクの系譜 スーの別種族の姿がこちらです【ドラクエ10】

kabo1.jpg
第三の味覚! 狙われたお菓子の国 (2016/10/19 更新)


新ハロウィンイベント、新たな党であるすっぱ党に
甘党&辛党が乗っ取られる事態という結構面白い内容だったのですが





matta7.jpg



matta4.jpg



matta3.jpg


1日2時間限定で種族変更できるという超サプライズのおまけの方が
目立ちすぎて完全に陰に隠れてしまいました。
うちのおっさん達もエル子に変身してはしゃいでいる様が
チームLINEに届きました。



次の日は何やらみんなでドワ子になって遊ぶみたいだったので
僕もイベントをこなしてドワ子になってみたんですよ。
そしたら何か元キャラの設定と同じ番号をそのまま引き継ぐみたいで





kabo2.jpg


いる。


こういう感じの小太りのマダム


ウチの常連にいる。


なんというか顔がキリリとしすぎて
ドワ子のかわいさが皆無だったので美容室に駆け込むと




kabo3.jpg


読者さんに声をかけられました。
なんでこの姿で俺って事がわかったん・・・?
やっぱ有名ブロガーとしてのオーラが出ちゃってるk(省略されました。


つづきます


14位感謝!更なる躍進のためにクリックでご協力お願いします!

いつもブログ訪問ありがとうございます!

関連記事

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム

種族変更可能議論について【ドラクエ10】

matta.jpg


提案広場で広場戦士たちがハロウィンイベントの種族変更可能が原因で
今後種族変更機能実装はアリかナシかのちょっとした論争が起こっていたみたいです。


肯定派、否定派がほぼ半分になっているようですが
僕は断然否定派です。


昔は種族ごとにステータスの差があり
プクリポは重さが低いからパラディンには向いてないとか
エルフはHPが低いだとかの格差問題がありました。
あとは種族ごとに属性防御値も違ったとかなんとか?


この頃に実装されていたらそれはしょうがないと思うのですが
現在は種族差によるステータスは撤廃され、性能的に見れば
どの種族でも問題ないのでいらないと思うんです。


そしてステータス差まで無くなった今



種族はドラクエ10に最後に残された個性


だと思うんです。


スキルリセットでいくらでもメイン職業は変更できるし
装備も理論値を目指してアクセと合成でできる装備品の違いだけだし。

そんな中、種族や性別もお金を出すことで変更可能にしました!
となるともう個性もクソもないですよね。
4年間気に入ってても気に入らなくてもその人が貫いてきた
一本の「個性」が一瞬で爆破されてしまうようなもんです。

第一種族が気に入らなかった人は
サブキャラとして苦労して育てた人も必ずいると思うので
絶対そういった人から苦情が来ます。
種族差まで無くして今更種族変更なんて実装する意味がないですし
やるべきではないと思っています。




matta3.jpg


その守られてきた個性があるからこそ
今回のハロウィンイベントでの期間限定の種族変更は評価されて
盛り上がっているのだと思います。


ウチのチームのエルおじ達からも
実装日に全員でエル子になって





matta4.jpg





matta6.jpg






matta7.jpg






matta8.jpg







matta5.jpg


るいんの要望で足裏を露出したエル子集会的なのをやったようで
チームLINEにこのようなエル子足裏写真集のようなものが貼られました。
最後の一枚から足裏大好きるいんの闇のようなものが見え隠れしていますね。

この日疲れてて早々に寝ちゃったので
ログインできなかった事を激しく後悔しました。



あと、Twitterで


種族変更否定派は変更しなきゃいいじゃんって言うけど

自分が変更したいんじゃない

変更していないままの君でいて欲しいんだよ


みたいな事言ってる人がいましたが、まさしく
俺が言いたいこともこれだと思いました。

4年間貫き通してきたフレやチムメンの個性を
今更壊してほしくないってのも否定する理由の一つですね。



今回の種族変更イベント実装には
こういった肯定派、否定派の反応を見るという目的も
含まれていたのかもしれませんね。




半年に1回くらいの種族変更イベントは大歓迎です

クリックで応援おなしゃす!


いつもブログ訪問ありがとうございます!

関連記事

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム

どや珍、羽ばたく【ドラクエ10】

habababa5.jpg


どや珍、ブログランキング


15位という快挙を達成!!

(一瞬だけ)



habababa4.jpg


なんかアクセス数がここ最近一気に増えて
きた!?エルおじの時代きた!?と思った瞬間
あ、これもしかしてまたえるおじ速報あたりに晒されたのか?
と心配になって見に行ったらそうでもなく





habababa6.jpg


考えられる原因としては
スミーの替え歌公開日から一気にアクセス数が伸びたので
恐らくそれが原因かと思われます。

このブログどんだけスミー人気でできてるん。
そら読者さんにスミーさんのブログ見てます!とか言われるわ
もうブログ名カラスミおじさん珍道中でいいんじゃないですかね・・・?




イメージ13900


スミーと出会い厨の替え歌「中身ェ…」【ドラクエ10】


まあ今回のは本当にKiroroの曲に乗せたカンペキな作詞と
見事に出会い厨の闇あるあると生々しい体験談が組み合わさった
秀逸な出来でしたからね・・・今でもたまに未来へを流しながら聞いてクスッとしてます


スミー、SPEED、ホワイトラブに乗せて「僧侶のテーマ」【ドラクエ10】


【アナ雪パロ】エルおじのとびら開けて ブログVer【ドラクエ10】


そんなスミーが手掛けた過去の替え歌シリーズも載せておきます





habababa3.jpg


しかし15位ともなると、ブログランキングの周囲の順位には
錚々たるメンバーばかりが並んでおり、スーツ着用義務があるレストランに
一人タンプトップハーフパンツで着てしまった感があります。




bsu1.png
あー、すぐ上にウルさんのブログとかあるしもうこれ以上は絶対無理だろうなー
15位になれただけでもう満足だなー







habababa1.jpg





bsu1.png
速報ブログとかには更新スピードとか絶対追い付けないし
ブログランキングボタン押される数とかも絶対勝てないしなー







habababa1.jpg habababa1.jpg






bsu1.png
あーあ、こんなんじゃランキング1ケタ台なんて夢のまた夢だよなー
頑張ってるんだけどなー俺もなー









habababa1.jpg habababa1.jpg
habababa1.jpg habababa1.jpg








bsu1.png









habababa1.jpg









bpepe2.png
そろそろひっぱたくよ?






habababa2.jpg


1日ヒット数が一桁だったこのブログも
皆さんとスミーの力のおかげでここまでたどり着く事ができました。

できる限りの更新を続けていきたいと思っておりますので
どうぞこれからもどやがおおじさん珍道中をよろしくお願いします。





いつもブログ訪問ありがとうございます!

関連記事

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム

【レンココ】巨商はレンにアリかナシか 徹底的に調べてみました【ドラクエ10】

kusozirai2.jpg


ガチ攻略系ブログと銘打ってるどや珍ですが
最近ネタ系記事ばっかりで、しかも戦闘をやるにしても
ドジばっかりでかなり疑いの目をかけられてきているので
たまには真面目に攻略系記事を書きます。

まあレンジャー系なんだけどね!



renkyo1.jpg


新防具はもう少しバランスを考えられなかったのか【ドラクエ10】


新装備のレンジャー用である巨商シリーズをボロクソにこき下ろしましたが
今ある現状でなんとかするのがレンジャーの楽しみ!ということを


【まとめページ】レンジャー国勢調査イベントレポート【ドラクエ10】



renkyo2.jpg



前回開いたイベントでレンジャーの皆さんに教えてもらったので
くさらずに真面目に巨商とレンジャーの相性をるいと一緒に考えてみたのですが
結果は


ガチでレンやるのであれば全然アリ


という結論に至りました。
今回はその理由をお届けいたします。


つづきます


renkyo3.jpg



ちなみにるい宅の一階。女子かよ

いつもブログ訪問ありがとうございます!

関連記事

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム

僕のゆみえさんを紹介します【ドラクエ10】

yumie.jpg


のぞみの釣り堀、便利ですが狙った魚がなかなかかからずに
やきもきする時、ありますよね。

ある日1種類だけ新種の魚がきてたので
狙ったものの全く釣れなかったんですが、横にいた子に
ちょっとやらせてみてって言われたのでスマホを貸してみたんですよ。

するとなんと一発で狙った魚を釣り上げたんですよね。
更にそれがちょうど偶然65種類目の魚で、300万ゴールドをゲットできたんです!
しかも釣った魚はニシキゴイ、こんなにめでたい話はねぇ!

と、横でめっちゃ喜んでたらその子が


「じゃあその魚に私の名前つけて大事に保管しとけよ







yumie2.jpg


と言われたので、家のデカい水槽に大事に保管してあります。
名前はゆみえさんと言います。我が家に帰ると
無機質な笑顔で迎え入れてくれてとても癒されます。



yumie4.jpg


88.6cmの少しこぶりなかわいい女の子です。





yumie3.jpg


たいてい一緒に冒険しておりますので
もしスーに会ったら


「ゆみえさん見せて下さい


と言って貰えればそのあられもない姿を見せることができますので
是非言ってみてください。



連続で釣った新種のサメも家で泳いでます

いつもブログ訪問ありがとうございます!

関連記事

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム

お前それ前見えてなくね?【ドラクエ10】

kusozirai4.jpg


ファッション性に傾向しすぎて機能性を完全に失っちゃった系
ドレアの代表格みたいなきゃりのドレア。


んっだこれなんもみえねーよだりぃ・・・とか言ってそう

いつもブログ訪問ありがとうございます!

関連記事

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム

スー氏、神ベルトをめでたくGET【ドラクエ10】

最近、毒ガードを封印しちゃってたので封印解除のために
一個でも多くベルトを回収するためにゲーム内の王家を回ったら
これが久しぶりにやると割と楽しくてずっとやってたんですが
なんかペットの好感度が200以上に上がったんですよ。

え?いつから好感度200以上に上がるようになったん?って聞いて見ると




kamiberuto1.jpg



好感度ではなくなつき度だった事に激しくツッコまれました。
ちなみになつき度が最大300になったのはかなり前みたいです。
本当に攻略系ブロガーかよ




kamiberuto3.jpg





kamiberuto4.jpg


そしてNPPでどうぐを捨てようとして
時間がやばかったので焦ってたら間違えて
前の日にいっちーとぞっどんで拾ったナイトメアリーフを投げ捨ててしまったので
約20万ゴールドの損失を被りました。




kamiberuto2.jpg


あまりにショックだったので気を紛らわすために報告したら
やっぱりつっこまれました。たまにはやさしくして?







kamiberuto5.jpg


しかしそれが生け贄効果を呼んだのか、
手に入っためぼしいベルトにめざめの秘石を使ってたら
スライム8%が付与されて超絶神ベルトが出来上がったのでした。
やったああああ!!!


でもベルト枠でこんな神ベルトが手に入っちゃったら・・・
他枠で毒100%揃えるしかなくなっちゃうんだよなあ・・・


とか書きつつも内心ニヤニヤしてる僕です。



次は毒10スライム8ついてるベルト目指すか!

いつもブログ訪問ありがとうございます!

関連記事

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム

超絶クソ地雷野郎【ドラクエ10】

kusozirai5.jpg


竜王と戦ってる時、ブレス攻撃の構えが出たので
おっ、ブレス攻撃だここは攻略系ブログっぽく
素早く回って華麗に回避してやろう^^
と思って回り込んだらはげしいほのおではなくしゃくねつ火炎で
更に味方がかたまってるところに飛び込んだので





kusozirai2.jpg




kusozirai3.jpg


本当に見事なくらい全員巻き込まれて全滅したので
チムメンにボロクソに言われました。
ごめん、この時俺爆笑してたわ。






kusozirai1.jpg


そのあとふつうに戦ってふつうに全滅したりもしましたが
無事に竜王のうろこが貯まり、ロト装備をフルコンプできました!
ロト装備に対してローラ姫の衣装は全部うろこ1個でいいのでラクですね。





kusozirai6.jpg


さっそくおしゃれマスターのウテナがローラ姫下を使って
うまいドレアを作ってました。

こっちはロト装備とは違い色の変更ができるのでかなり用途が広いですね!




kusozirai7.jpg


更にトーテム下を使ったレンジャーっぽいドレアも。
これはレンジャー用に作りたいですよおおおお!!




てか最近攻略系の記事を書いてないのに言われて気付いたんですが
違うんよ、遊ぶ度に周りのアクが強すぎて
書きたいネタ系が次々とできるからそっち消化するために
攻略系まで手がまわらんのよ・・・



嬉しい悲鳴・・・なのか?

いつもブログ訪問ありがとうございます!

関連記事

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム