【レポート】アストルティアツーリングクラブ「風」イベントレポート①【ドラクエ10】



dkaze1.jpg


Sept.20.9 PM:21:00


バイカー達がぽつぽつとログインし始める。
そして会場でも驚いた方がいるかもしれないが
もなきちにも何で髪の毛が緑なのかを二回ほど質問される。
(この理由については次回の記事にて)




dkaze2.jpg



【イベント】アストルティアツーリングクラブ「風」開催!【ドラクエ10】


このイベントの告知をブログに出したのが5日前
更に広場のプレイベ告知に出したのがわずか2日前という体たらく

なおかつ賞金も何もない、ただドルボードに乗って道を走るだけのイベントなので
正直10人くらい来てくれたら御の字だなあ、ともなと二人で話しておりました。





dkaze3.jpg


30分前あたりで一旦ガートラント城下町内の壁にもたれて
シャワー離席。





dkaze6.jpg


戻ってきてみると俺と同じ名前でエル子のスーさんが
最近クッソ臭いブログ書いてるエルおじと間違えられるという
悲しい出来事があったらしいので、ひたすら申し訳ないと感じていました。




dkaze4.jpg




dkaze5.jpg
グーじゃねえよ


わかった、ぞっどんわかった。
それがキャプテンファルコンって事は十分伝わったから。
っていうか何気にクオリティ高いなw


5分前になってもほとんど人が増えずにスーさんと話をしていたんですが
なんかフレやチムメンが「人多い」って言うんですよ。
え、全然いないじゃん・・・とおもむろに固定していたカメラを回すと






dkaze8.jpg






dkaze14.jpg








dkaze7.jpg


なんかもう軽く引くレベルの人の多さでした。やばない?






dkaze9.jpg


当然バイク繋がりということで
特攻の拓みたいなコスチュームをしてきていた人もいました。



dkaze10.jpg



dkaze13.jpg
!?




そして時間になったのでいざガートラント領へ出てバイク披露になったんですが・・・


つづきます




いつもブログ訪問ありがとうございます!

関連記事

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム

ダクキン4を戦レンレン僧で撃破の偉業を達成!【ドラクエ10】





我らがダディさんがまたまたやってくれました。
なんと27日に戦レンレン僧という超絶特殊PTで
ダークキングⅣを討伐できたみたいなのです!ロマンすぎるやろ・・・


【レンココ】レンジャーはオススメだけどオススメできない【ドラクエ10】


散々今まで不満を垂れ流してきましたが、自分の努力が足りなかっただけのようです。
ただレンジャーに対する意識と需要が足りないのもまた事実だと思いますので
このブログやダディさんたちを通して
レンジャーの強さと可能性を伝えていければいいなと思っております・・・!







ダークキングⅣ 戦レンレン僧で討伐!


そんなダディさんの戦レンレン僧での討伐記事はコチラ!
動画が見れないのが本当に惜しい・・・!


どうぐ使いがいない時点でやみのはどう全避け必須とか
動きまでカンペキにしつつ災禍の陣が発動する運も絡んでくると思うので
なかなか真似できそうにありませんが
レベルキャップ開放がすぐ先に迫ってきているので
今までよりはレンジャーでダクキンに挑みやすい環境になるとは思います。




renzyakai4.jpg


第1回レンジャー国勢調査開催!【ドラクエ10】


とりあえずレンジャーに関する事の第1弾として本日
レンジャー国勢調査というものを行います。
ここにダディさんもゲストとして参加してくれますが
本当にすごいことを成し遂げましたなあ・・・!



やっぱレンジャーって奥が深いわあ・・・

いつもブログ訪問ありがとうございます!

関連記事

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム

アスフェルド学園詳細【ドラクエ10】

asgaku1.jpg


ドラクエⅩTVでバージョン3.4前期の情報が公開されました。
その中でも特に注目されており、開発期間が長かった
アスフェルド学園の情報の紹介です。



つづきます



ブログランキングピンチ!クリックプリーズ!

いつもブログ訪問ありがとうございます!

関連記事

本日21時よりニコニコ生放送!【ドラクエ10】

namahou1.jpg
ドラゴンクエストX TV ver.3 第8回 (2016/9/25)


本日21時よりドラゴンクエストⅩTVがニコニコ生放送で配信されます。
今回は10月6日実装予定のバージョン3.4前期の情報を公開予定!


ときメモ+バトルもののようなアスフェルド学園の詳細はどのようなものなのか!?

両手剣強化の詳細は?

水の領界での水中の動きはいつもと違うギミックがあるのか?

新装備の性能は?

新コインボスのアクセの性能は?


レンジャー強化確定!?【ドラクエ10】

レンジャーの強化は?(ないです)


などなど、今回も色々な気になる情報が公開されるであろうドラテンTV
世紀の発表を見逃すな!



ランキングってスマホからじゃ加算されないって本当かな?


いつもブログ訪問ありがとうございます!

関連記事

かなやんユーチューバーデビュー動画

kanan1.jpg
かなやんジャーの奮闘記録



かなやんはユーチューバーになるそうです【ドラクエ10】


すみません、昨日紹介したはく邸警備員から
自宅警備員に転職したかなやんのチャンネル登録ページですが
あれ試しに作ったチャンネルらしく、こちらが正解です。
お手数ですが登録のし直しをお願いします。



で、一発目の動画もきていました。









10秒くらい動画を再生したところで
何か背中の真ん中あたりが妙にざわざわしていきたので
僕はまだ全部の動画を見ていませんが、評価をお願いします。

あとでちゃんと見ます・・・



どや珍はかなやんを全力で生暖かく見守ります

いつもブログ訪問ありがとうございます!

関連記事

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム

かなやんはユーチューバーになるそうです【ドラクエ10】

kanayany1.jpg


「かなやん」★
↑はくのブログへ




kanayany3.jpg



かなやんとは、赤レンジャーのような風貌と独特の口調やセンスが光る
はくちゃんのブログで一時期ブームを起こした過去の男の事で
かつてははく邸の警備員として勤めていましたが
その功績と独自のキャラで今は変態チームに在籍しています。


そんなかなやんなんですが、ある日ドラクエにログインすると
いきなりはくちゃんにPTに誘われてこれ見てみ、とツイキャスのアドレスを渡されて
見てみると




kanayany4.jpg


かなやんが顔出しして


ユーチューバーの事について


熱く語っていました。




つづきます


ほんとこの風貌やばい

いつもブログ訪問ありがとうございます!

関連記事

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム

【どわこドレア】またコレクション【ドラクエ10】

休日に早めに起きた日にちょろっとキラマラをやっていると










dowakoka1.jpg


サイコガンダムドレア(自称)のロキがキラマラコースの入り口前で踊ってました。
わざわざログアウト表示にしてやがったのでほんと驚いた。


っていうかお前朝っぱらから何しとん。









dowakoka.jpg







dowakoka2.jpg



いや意味わからんわ。












dowakoka3.jpg


そんなロキから離席中にファンが待ってるから
グラコスいこって誘われて行ってみたのですが







dowakoka4.jpg



dowakoka5.jpg



天使がいました。




彼女の名前はまたさん。
最近復帰してちょくちょくロキにちょっかいを出されているドワ子さんらしいのですが
それ以上にどや珍のヘビーユーザーでかなり詳しくて
逆に俺が軽く引くくらいでした。



dowakoka8.jpg
占い師につけてたドレア




そしてなんかもうドレアがいちいちかわいいので






marusiro51.jpg


ウチのクソぶっさいドワ子にドワ子のかわいさとは何かを教えるために
ちょっとどや珍デビューしない?と頼んで
現在登録している全てのドレアを見せてもらう事にしました。





dowakoka6.jpg




dowakoka7.jpg


ちなみにグラコス強の方はあまり経験がなかったので
適当に特効してみたんですが思いの外余裕でザコが!と調子に乗ってたんですが
召喚されたディーバの潮風のララバイで見事に全員寝て一気にまくられました。





dowakoka9.jpg



つづきます

いつもブログ訪問ありがとうございます!

関連記事

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム

レンジャー強化確定!?【ドラクエ10】

turih31.jpg


turih35.jpg


金に目が眩んだ釣りブーム~様々な釣りの楽しみ方~【ドラクエ10】


趣味はDMM.COMでAV鑑賞しながらのドラクエ
そして


レンジャーガチ


な現役お父さんなダディさん。






ガチレンジャールームに所属しており、これまでにも
レンジャー4人ダークドレアム討伐やパラレンレンレンでのレグナードⅣなど
様々なレンジャーのポテンシャルを最大限にまで引き出した事をやってきました。


そんなレンジャー愛溢れるダディさんがやってくれました。



aiai1.jpg



aiai2.jpg


なんと東京ゲームショウの帰りの電車で
りっきーと偶然でくわしてレンジャー愛を直接伝えれたのだとか。








aiai7.jpg



その時に着て行ったという
フェンリルアタックTシャツと共に・・・!っていうかこれめっちゃ欲しい


リアルドレスアップ「俺のTシャツと東京ゲームショウ」
※フェンリルTシャツの作成過程はお父さんのブログのこの記事で!




そしてTシャツからりっきーにもレンジャー愛が伝わったのか
次の瞬間お父さんから衝撃発言が。







aiai4.jpg





!??!?!??!?!???!!1111!??



















aiai5.jpg


ってレンジャー仲間の発言かよ!!!






aiai6.jpg


でもりっきーにレンジャー愛を直訴したという功績は大きい。
もし今後レンジャーが強化されたらお父さん有名人になっちゃうなーすごいなー

りっきーさん、バトルプランナーの皆さん
もうちょっとレンジャーを色々なところで使いたいです・・・!
どうかテコ入れをお願いします・・・!





renzyakai1.jpg


第1回レンジャー国勢調査開催!【ドラクエ10】


そんなAVとレンジャーをこよなく愛するダディさんをゲストに迎えて
今度イベントでメインレンジャーの意識調査が目的であるレンジャー国勢調査を行います。
レンジャーメインの人は是非遊びにきてくださいね!


レンジャー強化、いつまでも待ってます

クリックで応援おなしゃす!

いつもブログ訪問ありがとうございます!

関連記事

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム

第1回レンジャー国勢調査開催!【ドラクエ10】

renzyakai4.jpg


第1回レンジャー国勢調査

日時:9月29日(木) 22時開始 23時半終了予定

場所:アズラン農村13658-2 スー宅

参加条件:
レンジャーレベル93で、かつ
レンジャーメインもしくは
レンジャーに力を入れている方

ブログに名前OKな方




レンジャーメインのみんな!現状に満足しているかッ!!


俺は全然満足しちゃいねぇッ!!



【レンココ】レンジャーはオススメだけどオススメできない【ドラクエ10】

ほぼ上級職のような職業がいたり
活躍できる場がほとんどない厳しい現状を強いられているレンジャー。
バトマスやパラ、どうぐ使いに行われたような根本的なテコ入れが
レンジャーにもそろそろ必要だと思っているのですが、それは俺の杞憂かもしれない。


というわけで、メインレンジャーの方を集めて
意識調査のようなものをしたいがために今回スー邸にて
レンジャー国勢調査を開催します!!


※注意※

今回の内容は
「冒険で使うレンジャー」についての国勢調査です。
コロシアムのレンジャーの意見取り扱いませんので
そこはご了承ください。




詳細は続きから


つづきます


レンジャーに光を!ブログランキングにクリックを!

いつもブログ訪問ありがとうございます!

関連記事

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム

今週のピラミッド確定層は2と7です

praaaaa1.jpg













piraaaa2.jpg







piraaaa3.jpg


クーさんとたかひろに誘われてダクキンに行ってみると
見知らぬ人がダクキン用にチューンしたたかひろを雇ってた人がいたので記念撮影。
これって超偶然ですよね!!??



piraaaa4.jpg


クーさんとはかなり久しぶりにPTを組んだのですが
どうぐ使いがクッソうまかったです。
特に関心したのが

「次やいば入ったら必殺使います!」

等、特定のタイミングがわかる定型文。
これによりいつガジェットが来るかがわかるので
CT技とか位置がすごい合わせやすかったです。



piraaaa5.jpg


たかひろは・・・たかひろでした(実名系)。
僧侶のサニーさんがこれまた神僧侶で
キラポン配ってくれるのですが、それをアテにしてもうたかひろは
やみのはどうを避ける気配もなくただぼったちでした。
僧侶様にあまえんな!!!!



ともあれ久しぶりに遊んでとても楽しかったです。
よくブログ書いてるから人気者なんでしょ?とか言われますが
意外に人にはあまり誘われませんので誘われると
予定がなければ全然シッポ振ってついていきますので
また誘ってね。


あ、今週のピラミッドは確定ブローチが7層で確定アンクが2層だそうです。


オラを10位以内に押し上げてくれ!ブログランキング!

いつもブログ訪問ありがとうございます!

関連記事

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム